5月末から9月にかけて武蔵丘車両検修場に長期入場をしていた2083Fですが、簡易更新されて、久々に本線を走行しました。車内はまだ見れていませんが、スタンションポールやドア下黄色化などがされていると思います。簡易更新は2073F以来だと思いますが、8連は2063Fを除き全て完了しましたね。
2087F同様にモハ2200の片側パンタ台跡は撤去されています。
高圧引き通し(パンタ削減)初期の編成(2001F,2005F,2065F,2075F,2083F,2087F)のみに残っている跡。なぜここだけ残していたのか今でもわかりません。ちなみに高圧引き通しは初期とその後では1位側の配管の数も異なるようです。ランボードが撤去されてもそこは区別することができます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます