以前、アクセルを踏み込んでも回転が上がらず、あちこち聞いても原因が分からなかったのですが、最後には3気筒のエンジンが完全に2気筒になったので原因がプラグに電気を送るイグニッションコイルだと判明しました。
その時に廃車の部品で処置をしたから?でしょうか、最近また同じ症状が出ました(≧∀≦)
今回は全てのコイルとプラグも交換することにしましたが、純正のコイルは1本ご9,000円もするので社外品にしましたよ( ^ω^ )
3本で7,000円…もうちょいと安いのもありますが、最低のを買うと製品不良がありそうで…
(ならば純正品買えよ!ってな)
プラグの交換には、まずインタークーラーが邪魔になります、バイクのようにスポンスポンと交換ができず、毎回不便やと思います〜
ネジを外して…ガバッと
カバーを外すとイグニッションコイルが見えます…
スポンスポンスポーンと3本抜きます。
コイルを抜いたら筒の中のプラグを抜きます…
筒の真ん中が錆びてるのが気になりますねぇ〜
なので真ん中のプラグも変な錆び方です。
全部新品に換えるので安心です。
元に戻して完了です…外したネジも余ってないので大丈夫でしょう!
その時に廃車の部品で処置をしたから?でしょうか、最近また同じ症状が出ました(≧∀≦)
今回は全てのコイルとプラグも交換することにしましたが、純正のコイルは1本ご9,000円もするので社外品にしましたよ( ^ω^ )
3本で7,000円…もうちょいと安いのもありますが、最低のを買うと製品不良がありそうで…
(ならば純正品買えよ!ってな)
プラグの交換には、まずインタークーラーが邪魔になります、バイクのようにスポンスポンと交換ができず、毎回不便やと思います〜
ネジを外して…ガバッと
カバーを外すとイグニッションコイルが見えます…
スポンスポンスポーンと3本抜きます。
コイルを抜いたら筒の中のプラグを抜きます…
筒の真ん中が錆びてるのが気になりますねぇ〜
なので真ん中のプラグも変な錆び方です。
全部新品に換えるので安心です。
元に戻して完了です…外したネジも余ってないので大丈夫でしょう!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます