ひとりごと

オバちゃんのひとりごと

店員さんの対応

2014-05-26 18:18:20 | 日記
どうやっても洗濯機で脱水が出来ない


修理するか? 買い換えるか?

ああ~どうしよう


古い機種やし 修理代もかかるやろうし

よっしゃー!


やっぱ 新しいのを買おう!


ネットで一応下調べしてから

大型電気量販店へ


一人だから 一番小さい機種でええわ

ウロウロ

最終的に二つの機種で迷いに迷って

店員さんに 声をかけてみた。

「 この二つの機種って どっちがいいですか?」


「 たいして変わりませんよ。」

と 気のない返事。

そして 10万以上もする えらい高い洗濯機を

みているお客さんの方へ行ってしまった。

しばらく考えて やっと決まったので

先ほどの店員さんに また声をかけたら

配達の書類を書いて下さいと

紙とペンを手渡され 書き始めたら

また何処かへ行ってしまった。

なんかぞんざいな対応 ~

こんな安もんの洗濯機を買うお客なんて

って思ったんやろうなあ



その後 前々から欲しかった

湯沸かしポットの売り場へ


そしたら すごい種類があってびっくり!

昔は あの有名な○ファー○のくらいしかなかったのにねえ 。

値段も千円台から数千円もするものまで

めっちゃいっぱいあって目移りするほど^_^;

でも贅沢はアカンと

1280円の白いシンプルなものに決めて

店員さんに

「 これ下さい。」と言ったら


「 はい! ちょっとお待ちください。

これは展示品なので

新しいものをお持ちします。」

と言って走って行った。

しばらくすると

「 申し訳ございません。

今 当店には在庫がありませんが

他店舗に在庫がありました。

取り寄せますので

明日もう一度 ご来店頂けますか?」

と すごく丁寧な対応をしてくれた


さっきの洗濯機の方が3万円以上したのに

あのぞんざいな対応


湯沸かしポットの方の店員さんに 拍手


さっきまでの情けない気持ちが どっかへ 飛んで行った

おかげで ニコニコ笑顔で 帰宅出来ました












コメント (2)