愛機!愛でる!

リターンライダーが色々な愛機を愛でる。その記録的、覚書的なブログ。

Dio#10  AF-34外装②

2021-02-21 20:55:00 | Dio AF35

外装って程じゃ無いけど


ガン(落下音)…


ナヌッ(º д º ; )マヂカ!?

落ちた


月極入った瞬間に段差で

無残な姿に


以前からマンションの駐輪場で

傾いてるなぁって思ってたケドwww


通路側にBOXが少し出てて

多分通る人に

「バキっ」って洗礼を受けたかな?

マンションの共有駐輪場あるあるw


まぁ駐輪場にNS50F、赤いDio-ZX

ズーマー、AF-34、ブラックバード

5台を置いて有るからwww

あんまり良くは思われて無いと思う。


まぁ新拠点にNSR50、モンキー、

黒いDio-ZX、全バラFTR250

4台が置いて有るからw

まだマシかなぁ?



色々とあるけど


ʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و〜俺www


Dio#9 黒いAF-35 エンジン③

2021-02-14 17:03:00 | Dio AF35

新拠点の片付けの合間に

ZXのベアリングと

クランクを少々www

サクッとOILシールをはずして

 

反対側もサクッと

 

早速ベアリングを入れて行くケド

今回はこの型番のベアリング

 

刻印外?内?

いい音鳴って止まったら

クランクインストーラで引っ張る

いい感じ〜

 

液ガスはスクレーパーで剝して

オイルストーンでキレイに

 

ワークベンチとして活躍出来てる?

やっぱり書類とかは上にあげて

もっとスペース作らないとw

 

クランク組み上げは液ガスうっすら塗って

組んで行くんだけど

手が汚れてて写真は無しwww


オイルシールはこの型番

大きい方がプーリー側

 

フライホイール組んで

今日はココまで〜w

次回はピストンとか?



(*´□)ノガンバレェェェェ


◟✺◟˭̴̵̶᷅ ^˭̴̵̶᷄)*ファイト!



www




Dio#8 赤い彗星wDio-ZX②

2021-01-09 19:13:00 | Dio AF35

アクセル固着w

写真無いけど

アクセルバラしてハンドル錆取って

グリスアップw

動いたw

キャブは基本O/H

黄色いゼリー出てきたw
クリーナー吹いて放置w

Dio-ZXO/H済キャブ装着w

燃料入れて、バッテリー繋いで

セル一発!!

クランクベアリングは音無い!

コレは悩むw

走れるならの後輩に譲るかなぁ〜w

サーキット仕様もありありかなぁ〜w


黒いDio-ZXはクランクベアリング

買っちゃったしw

(SSTも買っちゃったしw)

勉強になるなぁ〜


そうそう、新年の野望?

仕事用の携帯買い替えますたw

「アイフォン12mini

操作感が大きさ的に今のSE

似てるからw


プライベートも「アイフォン12」だし

操作は難しく無いと思うしねw



ʰᵀᵎᵎ(,,•ω•,,)و頑張れ〜俺www


Dio#7 赤い彗星wDio-ZX 増車w①

2020-12-22 23:53:00 | Dio AF35

はい!増車www

1台黒いDio-ZXをバラしてて思った

(部品取りあった方が良くね?)

と言う事で爆速増車www

(棚の都合上後積み)

Nチビは前からなのにw
赤い彗星w Dio-ZX
ノーマルフォークに黒キャス、ディスク
コレは完全ZX!エンジン3で始まる!
パーツ欠品多いけど部品取りだから
エンブレム無いけどコレはZX
こっちの外装が割れ無かったら

ベースになるかな?

リアもちゃんと黒キャスw

マフラーは社外っぽい新しめ?

キーはスペア系かなぁ〜?
シートは張替え前提で見なかった事に
社外メーターパネルだけど

透明じゃ無いのが残念

にしても色あせも凄いw
この赤も良いかもしれ無い

ヒップラインが素敵だ。

あっちもこっちも同時に全バラ

やる事多いけど


バレ 俺〜www


Dio#6 黒いAF-35 エンジン①

2020-12-19 07:04:00 | Dio AF35

さてもう1台のモノホンDio-ZX

(*´д)?? 何故そう思うって?


そう、Dio好きには言わずと知れた事

確認すべきはエンジンナンバーだw

AF34E-3」で始まる!

これが何よりの証拠だ!と思うw

そして諸元はコレかな?



さて、エンジンから異音が

「ガラガラ♪ガラガラ♪」

クランクベアリングお亡くなり

サクッとエンジン降ろそ〜

メットイン(確かHONDA の造語?)

サクッと取り外しw

エアクリBOX外して
マフラー再利用するか悩むw
リアは何故か固着wキャストにwww
ホコリが凄いケドこれがハンガー
皆ご存知www(今更感w)

コレを延長(7,000)すれば

あら簡単wロンホイ完成w

スポイラーもサクッと取り外し

外側がスポイラーで

内側はメットイン固定

ナンバー裏の二本も
ココはスポイラーのZXロゴを

裏から突いて外したら出現w

塗装と違って外すパーツが大きいから

場所狭いwww(用途外使用w)

ここまで来たら色々とホースや

ケーブルを外しておく

フロアステップ?ステップフロア?

外したらタンクがこんにちはw

ハンガーとサスペンション外したら

足の上にゴトンwww安全靴で良かったw

エンジン単体は凄く軽い
ここも全部バラし〜
ココはまだ入手してない専用工具が必要w
だってNSR系だけでエンジンは触らないって

思ってたから

SST買って無いんだよねw

パーツリストとか

色々とポチッとな〜www



頑張れ〜( •̀ω•́)۶ファイト!! 俺〜w