毎日暑い位ですねぇ(^_^;
今日は雨の予報だったけど、朝8時位には綺麗な青空。
エリミも殆ど濡れずに会社に到着。
先日書いたように、今週はエリミで通勤してます。
まだ100kも走ってないけど、中々面白いバイクだなと。
ポジションもしっくり来るし、何よりすげえ静かw
アクセル開けると、え?ってな加速な癖に、驚くほど排気音小さいんですよねぇ。
取り回しも楽だし、思ったより中低速のトルクもあるし。
良い感じですねぇ♪
てな訳で、快適通勤してたんですが、明日は久々にマグナで通勤の予定。
だって乗りたかったんだもん(涙
丁度エリミを、カワサキのショップへ出す予定だったし、何より走ってあげなきゃ可哀想だしねぇ。
一番は、マグナに乗りたくて我慢できなくなってるってだけなんですがw
エリミとの二台体制になって、ちょっと色々考えてることがあります。
マグナのカスタムの方向性をちょっと変えてみようかなと。
今の仕様が気に入らないって事ではなく、用途別に乗り分ける為にも、住宅街でも遠慮なく走れるマグナにしたいなぁって思ってまして。
マグナでは、のんびりゆったり走りたいので、今の仕様じゃ爆音過ぎですしねぇ。
で、色々考えてた訳なんですが。。。。
まずはマフラーの静音化。
それも出来る限り、静かにしたいんですよね。
でもサイクロンも気に入ってるし。。。
なにより、静かな社外マフラーってあるんだろうかw
最悪、純正加工で色々試してみるつもり。
って事は、エアクリもむき出しじゃダメ(^_^;
あれの吸気音、やかましすぎw
パワーダウンは否めないけど、純正に戻そうかなぁ。
純正に戻すにしても、ノーマルとの接続部分の固定の問題をクリアしなきゃいけないし。
スプロケも39辺りまであげて、加速重視にしようかと。
最高速より、乗り易さを取りたいし。
でもそうすると、当然高回転になるんで、やっぱりマフラー静かにしなきゃいかんし(^_^;
既に堂々巡りw
なんだかクリアしなきゃいけない問題が、沢山あるのは気のせいだろうか?(汗w
まずはしっかり調べて、快適清音仕様を目指そうw
どうなるか楽しみにしてますw
黄マグナさん
あの音自体は好きなんですよ♪
でも今の私の仕様だと、タイプ2じゃ消音しきれない(汗