今日は、雨模様の天気、出張ということで地下鉄通勤。
昨夜の帰宅時のデータは
距離:6.5km 時間:31分26秒 平均速度:12.5km/h
走行時間:24分03秒 走行速度:16.17km/h 最高速度:24.00km/h
累積標高:+43m/-85m
夜間で、信号、歩行者も多いので
歩道走行では、これが限界かもしれない。
しかし、無灯火が多い。特に若いお兄ちゃんに多い。
一番かっ飛ぶ人種だけに、危険だ。
朝の、立っているだけで、何の意味もない、邪魔なだけの自転車利用指導よりも。
無灯火の指導でもしたほうがよっぽど良いのでは。
日中の、放置自転車指導は意味があるけれどね。
ただ、指導する場所が限定されているため、指導していない場所は
自転車が溢れて、歩道の幅の半分を潰している。
現実にあった、自転車利用指導が必要だ。
しかし、仙台市内はいろんな指導員で溢れている。
バス停には、バス停付近に駐車しないようにと書いたプラカードも持った指導員が立っている。
立っているだけで、指導していないので、効果は、全くないのだけれど。
そもそも、バス停付近は駐停車禁止なのだけれど。