今朝、点検に行くためにエンジンかけようとしたら、
セルは回るけど点火せず。
3回位やってダメで
その次は少しアクセル開けてみたらかかった!
ものすごい白煙がでた!
生ガスかオイルか?
新車だぜ⁉️
昨日のツーリングで、オイルみたいなものが出ていたのでそれも確認しなくては!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/59/af7df7661021c7cb3f4ac18f1f3faca3.jpg)
結果は、
白煙はオイル下がりでは無い。
プラグは清掃した。
一過性のものと思われるので様子みて下さい。
個人的には構造的な問題を捨てきれない。(オイル下がり)
まだ、1,000キロだし。
写真のオイルは、締め付け時に塗布したグリスが溶けて飛んだものらしい。
拭き取りが充分で無かったみたい。
点検後に乗った感じは、オイルが新しくなり快適でした。
残念なのは、店が混んでいたみたいで、整備内容と新しく付けたオプションの説明が無かったこと!
BMWはちゃんと説明してくれるけどね。
セルは回るけど点火せず。
3回位やってダメで
その次は少しアクセル開けてみたらかかった!
ものすごい白煙がでた!
生ガスかオイルか?
新車だぜ⁉️
昨日のツーリングで、オイルみたいなものが出ていたのでそれも確認しなくては!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/59/af7df7661021c7cb3f4ac18f1f3faca3.jpg)
結果は、
白煙はオイル下がりでは無い。
プラグは清掃した。
一過性のものと思われるので様子みて下さい。
個人的には構造的な問題を捨てきれない。(オイル下がり)
まだ、1,000キロだし。
写真のオイルは、締め付け時に塗布したグリスが溶けて飛んだものらしい。
拭き取りが充分で無かったみたい。
点検後に乗った感じは、オイルが新しくなり快適でした。
残念なのは、店が混んでいたみたいで、整備内容と新しく付けたオプションの説明が無かったこと!
BMWはちゃんと説明してくれるけどね。