昨日の午前中、クロネコから電話があった。どうやら、BOSEのQC25の交換品が届いたらしい。早速取りに行ってみた。「代引きの荷物を取りに来たのですが?」と行って、名前を告げた。ややあってこの荷物がそうかと言われた。
そうだといったがスタッフは怪訝な顔。というのも、代引きでもなく着払いでもないそうだ。ということは、保証期間が残っていたのかな?
やはり交換用の箱に入ってきた。それでも梱包は完璧。
ケーブルも新品が付いてきた。
付いてきた伝票を読むと、「保証期間外だが無償修理にした」と書いてある。ということは、何らかの欠陥が元の製品にはあったのだろうか。Google先生に聞いてみたところ、同じようなケースが見つかった。
いずれにしても、ちゃんと交換されて帰ってきたことはありがたい。さすがBoseか。