もうすぐ12月だというのに、昨日は暑いくらいで今日は寒かったり、
朝晩は冷えるけど日中は暑い、などなど
着るものに悩む日の多い・・・サイクルワークス田中です。
おすすめしたいのはワッフル地サーマル!
TMC2151 ビッグワッフルクルーネックシャツ USMC VMF-224 ¥15,950
ベルギーワッフルのように四角形の凹面が連続して編み込まれている、ワッフル生地。
凹んだ部分に空気が溜まることで保温性が高まり、
凸部分が肌に擦れることで摩擦熱を発生するように考えられています。
この特徴をいかして冬は重ね着をして暖かく過ごせます♪
また、肌との接触面積が少ないためドライタッチになるのも特徴です。
風通しも非常に良いので、ちょっと暑いな?というときにはさらっと一枚で着るのもオススメです。
TMC1765 ビッグワッフルサーマル ¥12,100
保温性もありながら、通気性が良く吸水性・吸湿性に優れているので、
春から夏にかけての寒いのか暑いのか、着るものに悩む季節や
夏の外は暑くて冷房が効いた部屋は寒い場面や、逆に冬の外は寒いけど部屋の中は暑いと言った、
温度調節が必要なシーンでは、ワッフル素材の機能はとても重宝しますよ。
無地はもちろん万能であわせやすいのが、個性あるプリントも捨てがたい!
TMC2163 ビッグワッフルクルーネックシャツ 無地 ¥12,650
TMC2145 ビッグワッフルクルーネックシャツ "MIGHTY MOUSE" ¥15,950
マイティマウスのほか、プリント物も多数入荷中です。
サイズもXLまでご用意しています。
店頭でぜひお試しください!!お待ちしています!!!
通販はichikoku.netをご利用ください☆よろしくお願いします<(_ _)>
数量限定で販売していました
サイドスタンドエクステンション オールブラックVer for Sportster
完売致しました!!
ありがとうございます!!!
再販の予定は・・・今のところありません・・・。
通常ラインナップのブラックアルマイト&クロームメッキを
引き続きよろしくお願い致します!
サイドスタンドエクステンション
Softail&Touringモデル用
Dynaモデル用
各車種ラインナップございます!!
見た目もスタイリッシュ!操作性もアップ!
いいことずくめの一国サイドスタンドエクステンションです♪
是非愛車に取り付けを☆
よろしくお願い致します!(^^)!
スカジャンをお買い上げ頂いたお客様と愛車を記念に♪
バーガンディのボディとグレーの別珍のコントラストがいいですね!!!
こちらのスカジャンをとても気に入って下さり写真撮影も快く応じていただけました。
別珍素材も大人な感じですが、めずらしいグレーの別珍というところがポイントです。
グレー地に黒糸の鷲が際立ちます。
A様にも、ロードキングにも、本当にお似合いです☆
ハーレーとスカジャン、相性良しですよ!
この時期、日中は暑くて朝晩は肌寒い。なにを着ようか難しい・・・という声をよく聞きます。
アセテート素材のスカジャンなどいかがですか?
生地もさらっとしているので、Tシャツの上に羽織っても着心地がいいですよ。
リバーシブルで2つのデザインが楽しめるのも嬉しいんです♪
ハーレーとコーディーネートして着ていただきたい!!
例えばグレーのブレイクアウトにはブラック地にプリントのタイガーをチョイス。
裏面もブラックですが、ホワイトがアクセントになります。
ブラックのローダイダーSには、赤のドラゴン!袖のゴールドが映えます。
他カラー、デザインも、もちろんオススメなんですよ!
車両もアパレルも、一国サイクルワークスにて展示販売中です。
併せて是非(#^^#) お待ちしています!
こんにちは!
オート梅島です。
先週土日はお休みを頂いて、ミニバイク6時間耐久レース第5戦参加のため富士スピードウェイへ行ってきました!
本番は日曜日でしたが、土曜日から前日練習のため向かいます。
今回もピット前方確保のため早起きをしてゲートオープンに並びました。

富士山が少し白くなり始めていました~
練習走行は各々コース、マシンの確認をしながら本番に備えます。
無事練習を終え、受付、車検、装備品チェックをして土曜日は特にトラブルなく段取り通りに進みました。

そしていよいよ本番当日。
昨年はスムーズなレース進行もあり最後15分でガソリンがなくなり給油を一回追加になったのが痛手だったので各ライダー常にガソリン残量に気を配りながら走ります。
ギリギリまでガソリンを入れました。

9時半。
前回バタバタのスタートでしたが、反省を生かして落ちついて無事にスタート!
77番スタートでしたが、一周目で約10台を追い抜き5~60番手に!

ここからは特に書くこともないくらいに順調に集回を重ね、少しずつ順位をあげていけました。

給油も段取り通り
レース開始4時間半。ここで本日初めての赤旗中断。
モニターで見るとコース上でストップして動けない車両があるようでした。
幸いこの赤旗中断も特にトラブルに巻き込まれることなく再開。
毎回赤旗が出ると自チームが戻ってくるのをこの目で確認するまではドキドキです。汗
再開後クラス5位まで順位が上がり、ラストライダーへの交代!

この時点で残り約45分。交代時に確認した燃料計残量はギリギリ持つのか微妙なところ。

15時ちょうど。ライダーより、燃料計ラスト1本の合図が!
この時間にきてピットクルーは総動員で給油体制に入ります。
給油所の係員には「えっ?これから給油!?」と言われましたが、ガス欠でチェッカーを受けられなければ順位は大幅に下がってしまいます。
ラストライダーは監督兼ライダーの梅島なのでこちらはサイン待ち。いつでも給油できるよう備えてひたすら待ちます。
残り時間が刻々と減っていく中で、サインがないまま残り10分。
このまま行くようです。
そうなればこちらは何もできないので祈り待つだけ。
そして15時半トップのチームがチェッカーを受けレース終了!
自チームもホームストレートに表れ、無事にチェッカー。と思いきや、、、
なにやら手を振っています。最初はゴールパフォーマンスかと思いましたが、みるみる減速。
惰性で何とかチェッカーを受け、グラベルに避難。
ガソリンほんとのギリギリでした。
あと1コーナー多かったら、完走できていなかったかも?
最後の最後でドキドキしましたが、何はともあれ今回も全員ケガ無く完走出来てよかったです!
結果はクラス6位、総合33位。
去年より順位も上がりました!

次戦は12/10の富士ショートコース戦。
間が短いですが、11月にはショートコースに合わせて練習に行きます!
応援に来てくださった方々ありがとうございました!
次戦も頑張ります。
明日11/5(日)は一国サイクルワークス・一国オートともに
ミニろくレース参戦の為臨時休業とさせて頂きます。
明日は富士スピードウェイのレーシングコースを走行します。
今日は前日練習走行の為ライダー・メカニックはお休みをいただき
本番にむけて最終調整を行いました。
さきほど梅島より連絡があり、無事に練習を終えたそうです。
(無事がイチバン。何よりです)
あとは明日の本番を、無事に、完走する!
できれば・・・少しでも早いタイムで。
できれば・・・少しでも上位で。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、
応援のほど、よろしくお願いします!!!