サイクルワークス 阿久津です。
本日は、〆の大掃除でした!
普段できない部分の汚れを一掃!!
最初は寒い寒いと着込んで始めましたが、
すぐに暑くなり!
全員汗びっしょりになってました。
こんな写真しかないですが...
お昼は、最近テレビで紹介され更に混雑している
一国の裏にあります、
味童 天金 さんで
で天重を☺
皆様もぜひ、作業の待ち時間に行ってみてくださいね!
では、お休みをいただきます 。
来年もよろしくお願いいたします。
サイクルワークス 阿久津です。
本日は、〆の大掃除でした!
普段できない部分の汚れを一掃!!
最初は寒い寒いと着込んで始めましたが、
すぐに暑くなり!
全員汗びっしょりになってました。
こんな写真しかないですが...
お昼は、最近テレビで紹介され更に混雑している
一国の裏にあります、
味童 天金 さんで
で天重を☺
皆様もぜひ、作業の待ち時間に行ってみてくださいね!
では、お休みをいただきます 。
来年もよろしくお願いいたします。
サイクルワークス阿久津です!
サイクルワークスでは、毎年12月の第三週の㈫㈬の定休日に
箱根へ社員旅行へ出かけます。
もちろんバイクで。
この時期のバイク、しかも箱根、極寒です。
けど、、、
バイク屋なのでバイクで行きます☆
今回の箱根社員旅行ツーリングは、
まず、横須賀へ!
スカジャン展へ行ってまいりました!
スカジャンの歴史、
ドブ板通りの歴史、
当時の米兵たちのこだわりオーダーが詰まった
カスタムスカジャン
現代デザインのスカジャン
横振り刺繍の迫力
見ごたえありでした!
ドブ板スカニャンという猫がスカジャンを着ている缶バッチの
ガチャガチャがあり、
愛猫家の阿久津は大興奮でした!
阿久津家のにゃんこと同じ柄のデザインが当たったので満足です。
ちなみに真ん中です☆
お昼は、憧れの、、
ローストビーフのお店 鎌倉山本店へ
美味しすぎました。ありがとうございます社長!
また行きたいです社長!!
のんびりツーリングしながら
箱根のお宿に着き、
温泉で暖まり、
またまたおいしいご飯とお酒で満たされ、、、
来年は何が食べれるのかな☆
バイクよりご飯な阿久津です。
______________________
この時期のツーリングに、
絶対のお供なのが、
ヒーティングジャケット!🔥
電熱ジャケットともよんでます。
当店では
GERBING製をお勧めしています。
GERBING ガービング 電熱モーターサイクルウェア 12V 電熱インナージャケット
一度着るともう手放せないです。
何でもっと早く着なかったのだろう、、、って
感動しますよ🔥決して大袈裟じゃないです。
お買い上げいただきましたお客様には、
バイクへの専用アダプタのお取付けサービスします!
サイクルワークス田中です。
一国では車検整備も承っています。
整備後には、洗車みがきからの試運転。
このダブルチェックの後にお客様へのご納車となります。
昨日は寒空のもと、阿久津メカの洗車タイムをのぞきました。
ホイールまわりもゴシゴシ。
緩んているところはないかな?
このあと拭き上げてピカピカに。
※この日梅島は他2台、計5台の試運転にでております・・・。
これから寒さ厳しくなりますが、
洗車タイムも、阿久津メカ、頑張ります!
最終試運転は、梅島メカ、走ります!!
お任せ下さい!
車検整備、お時間を頂いておりますが、
ご予約お待ちしています!
こんばんは、阿久津です!
これは、プラグのNGKさんよりお歳暮に頂いた
カップ焼きそばを大喜びで運んでる阿久津です。
オート販売ではプラグはNGK!
サイクルワークスではハーレー純正のプラグのほうが出番が多いですが、
そのうちプラグについてのブログもかきたいですね。
お楽しみに~
本日は、一国オリジナルパーツの隠れた名品
(隠れてちゃまずいですよね~)
〝ライセンス&ウィンカーホルダーKIT〟
紹介させて頂きます。
オリジナルパーツ for Harley-Davidson ライセンス&ウィンカーホルダーKIT | 一国サイクルワークス (ichikoku.com)
先日XL883Nのテールまわりのカスタムにて
ケラーマンの
テールランプ/ブレーキランプ/ウィンカー内蔵の
バレット1000DFを
オリジナルブラケットにてお取付しました↑↑
もちろん、純正のランプと同じ場所に取付もスマートなのですが
元々取り付けている
シーシーバーのデタッチャブルステーやサドルバッグと
レンズ部が被ってしまうんです。
被らないように延長などを行うと、純正と同じくらいの位置になり不格好。
でもデタッチャブルもサドルバッグも外したくないですよね、
便利ですもん。
なので、ナンバー横にかっこよく取付ができる
〝ライセンス&ウィンカーホルダーKIT〟
をご提案させていただきました!
ウィンカーブラケットは、
超低頭スリムヘッドスクリュー採用により、上向き・下向きに上下6か所に取付可能。
取付ウィンカーや取付車種によりお好みのポジションへ調節ができます!
結構こだわってます。
スッキリかっこよくなりました!
ケラーマンといえば
テールランプ/ブレーキランプ/ウィンカー 内蔵
世界最小のバレットアトーも人気ですね↓↓
阿久津は
今回使用したバレット1000DF
がスタイリッシュなフォルムでお気に入りです。
ウィンカーなどのカスタム、一国オリジナルパーツのお取付
ご相談お待ちしております!
通販もご利用いただけます☆
オリジナルパーツ for Harley-Davidson | 一国サイクルワークス (ichikoku.com)
どこに使うかわかりますか?
当店では、フロントフォークのオイル漏れ修理やスプリング交換
オーバーホール等は自社で行います。
(リヤサスペンションの分解修理は、ガス注入などさらに特殊工具が必要なため、
サスメーカーやサスペンション専門のショップさんへ依頼します。
スプリング交換くらいは自社で行いますが。)
今日はハーレーXR1200Xのオイル漏れ修理。
XR1200Xはフルアジャスタブル機構付のSHOWA BPFが標準装備。
最初の写真は、トップキャップを緩める工具達。
Fフォークのトップキャップの形の種類もさまざまデス。
まずはトップを緩めないと始まりません。
こちらはBPF専用のインナーパーツを緩める工具。
随分前に、急いでたので作っちゃた工具です。
”作っちゃった”と言ってもハンドルちょん切って、上下にナットを溶接しただけなんですけど。
(雑な作りでスミマセン。ホントに急いでたんです)
緩める”敵”は奥まっていて、真ん中にはロッドがニョキーンと。
ハンドルのクランプ部分にはローレット(ギザギザ)が切ってあるので
作業中の油まみれのヌルヌルの手でも廻しやすく。
自己満足ワンオフ工具デス!
フロントフォークはバイクのパーツたちの中でも、メーカーのよって考え方や作り方が様々。
いまだに変化や進化していますね。
エンジンが『デンキ』になっても残る部分ですよね。
デンキになったらトルクの出方が全然違うから、サスペンションやタイヤは変わっていくんでしょうね~。
工具持つ手をスマホに変えるのが苦手。スマホ不精のメカニック兼代表の梅島でした。
※スマホがフォークオイルでヌルヌルです。