RX-7(FC3S)前期の継続車検の続きです。
シフトレバー付近からのオイル漏れはやはりここでした。
しかもカラーが粉々でした。。。
周りについている粉状のものはプラスチックのリングが加水分解したものです。
本当はプラスチックのリングなのです。
シフトレバーの球状部は傷取りをしました。
リングは爪が一か所無くなっていました。
ダストブーツが切れているとシフトレバー付近がオイルだらけになります。
この配線はアンテナコントロールの配線。。
ここに通されると意外と邪魔なんです。。
アースがねじりでボルトに絡まっていたので端子を付けました。
ヘッドライトの社外ハーネス。
昔は流行りましたが今は必要ありませんね。
バルブはスフィアのライジングαの4500K
ハロゲンよりは白いですが、それでも6000Kより白すぎないのが良いです。
また、車内から見た時に6000より見やすいです。
こちらはラバーストッパーは交換は必要ありませんでした。
持ち込み依頼のラバーストッパー
こちらは応急のボルトが着いていたので外して交換しました。
こちらはパワステフルードのラインの洗浄交換しました。
これにて終了です。
昨今の車検のご依頼の多くの車両は全体的に錆も多く至る所が劣化しており、根本的になにか対策しないと乗れる時間は少ないかも知れません。