中村屋さんのブログに掲載されたエアコントロールバルブの交換とブレーキの踏みしろが変わると言う相談です。
エアコントロールバルブに関しては現在長期欠品中なのでB/Oです。
ブレーキに関してはスクール後にエア抜き等していないと言う事なので相談した結果、ブレーキキャリパーのO/Hとマスターシリンダーの交換をする事になりました。
その相談をされている矢先にエラコード44が出たと。
中村チェッカーが発見したらしいです。
自走は遠距離の為、控えて戴き積載で車が入庫。
DISKモニターでダイアグチェックすると、エラーコード44が出ました。
中村チェッカー優秀です。
ソレノイドバルブAssyの交換決定。
問題のブレーキですがリアのキャリパーを分解すると・・。
やっぱりO/Hオススメして良かったです。
定期的なO/Hをオススメすると共にスポーツ走行後はブレーキフルードのエア抜きをオススメいたします。
あとはいつ来るか判らないエアコントロールバルブだけ・・。
最新の画像もっと見る
最近の「トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 店長の部屋(491)
- 店長のガレージ(87)
- メカニックのプレイルーム(53)
- お客様の車紹介(35)
- 特選中古車(22)
- イベント(137)
- ドライビングスクール(101)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FD3S)(809)
- トラブル&オーダー集 RX-7(FC3S/C)(249)
- トラブル&オーダー集 RX-7(SA22C)(15)
- トラブル&オーダー集 RX-8(SE3P)(92)
- トラブル&オーダー集 マツダ(34)
- トラブル&オーダー集 トヨタ(35)
- トラブル&オーダー集 ホンダ(33)
- トラブル&オーダー集 日産(17)
- トラブル&オーダー集 三菱(11)
- トラブル&オーダー集 スズキ(19)
- トラブル&オーダー集 BMW(17)
- トラブル&オーダー集 etc(48)
バックナンバー
人気記事