ちょっと見辛いですがハウジングから滲んています。
別の角度から。
プライマリーの方が酷い様です。
オーナーさんがエアクリーナーの下に設けた簡易オイル受けに溜まってましたから。
外したタービンです。
この手のインタークーラーが付いている事が多いのですが、この使われているホース取り付け方に問題があります。
この手のインタークーラーはダイレクトに取り付ける為・・。
この薄いフレームの一部(部品名称的に)取り付け部が破損してしまいます。
エンジンの細かい振動とクッションの無いエアホースの影響でストレスがかかりみの様にもげてしまいす。
純正がどうしてジャバラのホースになっていてインタークーラーの取り付け部にゴムクッションを使っているのか良くわかる事象だと思います。
スタッドボルトがEXマニに食ってしまい折れてしまう事がありこの場合はボルト除去に時間がかかります。
サーモスタッカバーのアッパーホース取り付け部のクーラントの腐食です。
タービンやEXマニが外された状態ですが、特に他には問題なさそうです。
それ以外では特に問題なくタービン交換も済み納車しましたが、エアクリーナーが社外の為、純正を推奨いたしました。
またインタークーラーにおいても先の様なトラブルが起こる事から純正を推奨いたしました。
RSタービン(280PS)は純正が最良ですので。
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