三次市と備北交通、JRのコラボレーション企画
これ以外にも備北交通がオンデマンドバスの運行を計画
私が備北交通に提案しているのは芸備線駅のシャトルオンデマンドバス、高校生の駅まで通学確保。。
空気を乗せて長距離を走るより、短距離で数人運ぶほうが良いかも。。???
三次駅からは市営シャトルバス かなり安価の交通システムがある。。。???
現役 みよしライナー キハ47 220馬力 で 鈍足のエース 、、引退まじか????
芸備線のエース キハ120 小柄なボディに 350馬力のエンジン バス並みの加速。。。
キハ47が消滅すると、こいつがバスの本領発揮、、私の予想では各駅停車で三次―広島間 1時間以内
木次線のオロチ号が今年で終わる。。。。
後継は「あめつち」キハ47の鈍足、馬力220PS 車重37トン スイッチバック 馬力不足で走れないらしい???
出雲横田駅ー木次駅 ?????
やる気があるなら キハ120をトロッコ列車に改造すべき。。。???
やらないといけない。。。おそらくJR西日本は 木次線終点を出雲横田駅にして、備後落合駅まで配線。。??
芸備線は三次駅が終点。。??線路枕木が三次駅までコンクリート枕木に交換されている。。???
3月の新ダイヤ改正でみよしライナーが増設される。。みよしライナーは広島市内区間は各駅停車
三次駅→広島駅を1時間20分 キハ47がメインだが キハ120も1往復有。旧急行みよしは1時間9分(最速)
木次線が出雲横田駅終点になる日、芸備線は芸備西線 広島駅―三次駅 芸備東線 備中神代―東城駅
防御運転区間は廃止かも。。。。?????
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tenkijp/nation/tenkijp-21242
雪の降り方が50年前と同じと近所の老人、私も25年暮らしているがこの大雪はびっくり。。???