JALの4月から6月までのスーパー先得の価格が出ましたね。。。
沖縄‐宮古路線、スカイマークの運休により、
やはりお値段が一気に上がりました。
予想はしてたけど…。
やっぱり、修行するには勇気が要る価格だな。
3月までは4000円から4200円くらいを推移していたけど…。
4月からは、5400円~7200円と…。
なかなかなお値段です。
2レグで1万円超えるので、やっぱり辛いよね。
私は、2月で完了予定なので、本当に良かったなと思っていますが…。
ひそかに、JGPも狙ってみるかな?とか思っていたのですが…。
やっぱり、これは夢に終わりそうです。(笑)
あとは、スカイマークが石垣線を飛ばすようになったらまた価格変動あるのかな?
沖縄‐宮古の路線に私は救ってもらえたので、本当に良かったです。
ユーザー側からすると、LCCとの消耗戦になるのだけは避けて頂きたいですけどね・・・。
私はJGC会員になれて初フライトが終わりました♪
全てが変わりました!
ひろふみさんも仰ってた通り、らくちんです♪
カウンターは6時にならないとオープンしませんが、JGCカウンターでは手続きできます♪
そして保安検査も、一般だとタッチアンドゴーの方たちで既に殺到してますが、JGCエントランスはほとんど並ばずに済み、その後はラウンジでゆったり♪
そして搭乗口の改札では、一般の方とは音が変わり、液晶にはJGCのロゴが表示されます。
ただ、福岡→伊丹は定員数が少ない上に上級ステータス持ちの方ばかりなので、一般の方が音が違うという現象が起こっていました(笑)
ステータス持ちの音はダイヤモンド~クリスタルまで統一のようです。
私の体験では、無理にJGPにならなくても、JGCで十分、威力抜群ですよ。
改めておめでとうございます♪
やっぱり、JGC威力すごいんですね♪
そして、福岡‐伊丹の逆転現象、なかなか興味深いです。(笑)
JGCで十分威力発揮ですか~。
じゃ、大丈夫ですね♪(笑)
今月で、修行終了予定なので、ワクワクしています♪
情報に感謝しています。
こんばんはひろふみです。
私も一瞬JGPを目指すか?と考えた時期もありましたが
おくよく考えてみると、JGCか一般かは大きな違いですが
JGCかJGPかはたいして違わない気がします。
なってから言えよと怒られそうですが、
羽田のサクララウンジとダイヤモンドプレミアランジは
あまり変わりませんでしたよ。
エントランスも使えますし、違うといえば国内線の
優先搭乗とボーナスマイルのパーセンテージが
上がるくらいの気がします(本当はもっと違いますが)
よっぽど仕事等で乗る人でないと、無理しないほうが
よいかと感じました。
というか一般の人からみたらJGCでも充分すごい
ことだと思います。
どうしてもJGP気分を味わいたいときは国内線の
ファーストクラスにのればほぼ同じ扱いです。
ところで私もたかさん同様、JGCやサファイヤに
なったら音が変わるのか試してみようと楽しみに
しておりましたが、全く変わらずちょっとさみしい気が
しました。
やっぱりJGPは大丈夫そうですよね…。(笑)
国内線のファーストクラスに乗れば。。。
うん。その通りだと思います。
やっぱりJGCで大丈夫そうですね。
音の違い。。。
私も今回の修行で初めて知りました。
次回の修行時も良く聞いておきます♪