まいど。
この前、福島の郡山でみた 「金太郎」。
なかなかカッコよかったがな。

【金太郎】
EH500形電気機関車
JR貨物が1997年から製造する三電源方式交流直流両用電気機関車。
愛称はEF210形の「ECO-POWER 金太郎」。
「ECO-POWER 桃太郎」もあるとか。
首都圏 - 北海道連絡の高速貨物列車を主体に運用。
隅田川駅・新鶴見信号場駅 - 仙台貨物ターミナル駅間の首都圏 - 東北間の中距離直通運用。
2007年には門司機関区に関門トンネル区間(幡生操車場 - 北九州貨物ターミナル駅間)での
運用も開始。
2011年には北九州貨物ターミナル駅 - 福岡貨物ターミナル駅間の輸送力増強事業が完了
したことに伴い、幡生操車場 - 福岡貨物ターミナル駅間へと運用範囲も拡大。
電気なんやなぁ~。
近畿では見れまへんねん。。。。。
この前、福島の郡山でみた 「金太郎」。
なかなかカッコよかったがな。

【金太郎】
EH500形電気機関車
JR貨物が1997年から製造する三電源方式交流直流両用電気機関車。
愛称はEF210形の「ECO-POWER 金太郎」。
「ECO-POWER 桃太郎」もあるとか。
首都圏 - 北海道連絡の高速貨物列車を主体に運用。
隅田川駅・新鶴見信号場駅 - 仙台貨物ターミナル駅間の首都圏 - 東北間の中距離直通運用。
2007年には門司機関区に関門トンネル区間(幡生操車場 - 北九州貨物ターミナル駅間)での
運用も開始。
2011年には北九州貨物ターミナル駅 - 福岡貨物ターミナル駅間の輸送力増強事業が完了
したことに伴い、幡生操車場 - 福岡貨物ターミナル駅間へと運用範囲も拡大。
電気なんやなぁ~。
近畿では見れまへんねん。。。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます