730
小学校の教師になっている。
校長と教頭が会議室で学識経験者の講義を受けている。
我輩ともう一人の教師が部屋の隅に立ってその様子を見ている。
講義が終わって会議室から退室するとき、教頭が我輩の肩に手をかけ、
「新しい教育改革をしっかり頼むよ」と激励した。
職員室に戻って、ドイツ語の辞書を机上に載せた。
同僚たちが「そんなものいずれお蔵入りになるだけだよ」とひやかす。
たしかにページをパラパラめくっても、こ難しそうな解説ばかりだ。
廊下に出て教室の扉を見ると殺風景な扉だ。
「そうだ! 扉には童話に出てくるさし絵を描き込もう」とひらめいた。
児童の情緒改善に役立つ。
小学校の教師になっている。
校長と教頭が会議室で学識経験者の講義を受けている。
我輩ともう一人の教師が部屋の隅に立ってその様子を見ている。
講義が終わって会議室から退室するとき、教頭が我輩の肩に手をかけ、
「新しい教育改革をしっかり頼むよ」と激励した。
職員室に戻って、ドイツ語の辞書を机上に載せた。
同僚たちが「そんなものいずれお蔵入りになるだけだよ」とひやかす。
たしかにページをパラパラめくっても、こ難しそうな解説ばかりだ。
廊下に出て教室の扉を見ると殺風景な扉だ。
「そうだ! 扉には童話に出てくるさし絵を描き込もう」とひらめいた。
児童の情緒改善に役立つ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます