今日(12/23)バイクをもう一台買う事にしました
1年程前にいつものバイク屋さんで見かけてからずっといつかはこんなバイクに乗ってみたいと
憧れのように思ったことがありましたが、実現です
CBに乗り始めて段々と「400ccになると維持費が掛かる」と感じるようになり
僕のペースだとあと3年後には10万キロ超える事を思うと
やはり先月バイク屋さんに言われた「〇〇さん、通勤用にもう一台バイクあった方が・・・」と言う言葉が思い出され
(バイク屋さんは丁度手頃なVTスパーダが入荷して僕に勧めたかったようだけど(^_^;))
いろいろ半月ほど考えたのですが、やはりCBにはまだまだ乗り続けていたいしと言う事もあり
冬ボーも多少残りそうなので追加でバイクを買う事にしました
よ~く考えると再びバイクに乗り始めたきっかけは車の延命措置とガソリン高で、
そのバイクの延命措置にバイクを買うと言うのも馬鹿な話です(爆
完全に趣味の世界に陥ってます^_^;
まず四国だからと言う事もありオフ車もしくはモタード系を検討しましたが
結構高くて・・・、そう身長158㎝の僕にはどうもあのシート高が気に入りませんでした
車体は軽いし現実小柄な女の子でも乗っているのですから大丈夫なんでしょうけど
値段も結構程度と見比べると今人気があるのか高く感じました
アメリカン系やスクータは頭になく、やはりロードスポーツになりました
それにしても排気や騒音の規制と今のグローバル時代に対応するしかないメーカーの方針で
改めて250や400の新車がほとんど消えて行き
そのお陰で中古の250クラスは値段が下がらないのを実感しました
何とも淋しい事ですし、日本の免許制度の普通クラスをもっと海外並みに700cc以下位まで上げてほしいと感じます
そんな事で、ちゃんと本決まりになったら写真をアップします
なお某バイクSNSにはオフレコで、まだ公開しませんので関係者はよろしくです
木になる気になる~♪
VTよりは新しいです
噂によると良さんのカブの方がスタートダッシュは早いかも(^_^;)
まぁお楽しみに♪
バイクってなんでこんなに細かいのか、考えれば不思議ですね。
>中古の250クラスは値段が下がらない・・・
ってことは2種!?
まさか大株主がここにもっ!(爆)
後の日記を楽しみにしています~~~
僕は追加措置するにも車買っちゃったから・・・本当はSPADAかVTRの中古探してなのに~!
再来年以降までお預けでしょうね~僕は!!
楽しみにしてますよ~
まぁ教習所の経営もあるんでしょうけど
国際的な基準でも作ればもっとバイクメーカーと免許制度が一致するのに
え~っと株ではありません。走らないバイクは駄目です
親父らしい姿もさらしたくありません(爆
特にV型はいいですね!ちょうどいいスパーダが手頃であったんですけど
続けてVTシリーズは面白くないのでやめました(本当にいいバイクなんですけど)
まぁお楽しみに
今度はShadow`s Aは復活しなくてもよさそうです(^ ^;
赤男爵には TDR125 29ps 4000km走った中古が29万でしたよ
ボッシュさんも春までに買うのかな~
アフター等難しい事もあり(YZFは日本では輸入不可です)ますし
一応高速に乗れるバイクにします
azさんのGSX程の年式ではないですけど、似たような感じとでも言っておきましょう
X氏の関係上しばらくブロスではこの話は出しません
2月で台数限定
セローの古いのなら20万しませんから 遊びにはいいですね
セローもいいバイクですが足着きが不安なのと
絶版にはならないバイクですのでこの先乗れる機会もあるでしょうから