こんにちは Riopapaです。
今日は久しぶりにトラックを運転しました。
トラックと言っても大型ではなくて、
まっ、普通にいう4tユニックです。
4t積トラックにクレーンが付いているトラックですね。
旧普通免許で乗れる一番大きい部類の車です。
幅が約2.2m長さが8m位ですかね。
なぜトラックかというと、夕べ知り合いから電話があり、
今日、空いているなら鋼材を工業団地にある工場から知り合いの工事現場まで
運んでほしいと頼まれました。
朝、置場から玉掛ワイヤー、ロープ、荷締機等
材料を吊るもの、固定するものを軽トラに積み込み
リース屋さんへ、ユニックに乗り換え、工業団地内の工場へ
鋼材を積んで夜叉神峠へ向かって出発。
南アルプスの入り口、夜叉神峠のゲート前で
材料屋さんのトラックから二パレット分の資材を
ユニックへ積み込み、待ち合わせた現場の方から、
許可証、マグネットの工事車両の看板をつけ
通行止区間へ突入!
ここからはマイカー規制のため
一般車両は通行止。
ゲートを過ぎ、しばらく進むと長いトンネルが、
長いトンネルを2本抜けると、
絶景です!
南アルプスのきれいな山々が目の前に!
あいにく曇っていたので山頂付近には雲が・・・
上の写真は、広河原から早川町へ抜ける方面、
下の写真は多分 富士山に次ぐ日本第二の高峰『北岳』の方面だと思います。
普通では入れない場所を、たとえ仕事であれ
素晴らしい景色を見ながら、
ドライブ気分で走れたのは貴重な体験になりました。
この仕事をしているからこその特権です。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
今日は久しぶりにトラックを運転しました。
トラックと言っても大型ではなくて、
まっ、普通にいう4tユニックです。
4t積トラックにクレーンが付いているトラックですね。
旧普通免許で乗れる一番大きい部類の車です。
幅が約2.2m長さが8m位ですかね。
なぜトラックかというと、夕べ知り合いから電話があり、
今日、空いているなら鋼材を工業団地にある工場から知り合いの工事現場まで
運んでほしいと頼まれました。
朝、置場から玉掛ワイヤー、ロープ、荷締機等
材料を吊るもの、固定するものを軽トラに積み込み
リース屋さんへ、ユニックに乗り換え、工業団地内の工場へ
鋼材を積んで夜叉神峠へ向かって出発。
南アルプスの入り口、夜叉神峠のゲート前で
材料屋さんのトラックから二パレット分の資材を
ユニックへ積み込み、待ち合わせた現場の方から、
許可証、マグネットの工事車両の看板をつけ
通行止区間へ突入!
ここからはマイカー規制のため
一般車両は通行止。
ゲートを過ぎ、しばらく進むと長いトンネルが、
長いトンネルを2本抜けると、
絶景です!
南アルプスのきれいな山々が目の前に!
あいにく曇っていたので山頂付近には雲が・・・
上の写真は、広河原から早川町へ抜ける方面、
下の写真は多分 富士山に次ぐ日本第二の高峰『北岳』の方面だと思います。
普通では入れない場所を、たとえ仕事であれ
素晴らしい景色を見ながら、
ドライブ気分で走れたのは貴重な体験になりました。
この仕事をしているからこその特権です。
ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけたら励みになります。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村