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物価値上げは消費者が負担しているだけ、もう値下げ期待はない。

ス-パーにお客が戻らないから、イトーヨーカ堂は年内にも売却すると有る、これも諸物価の値上りでお客が戻りそうにないからだ。
こんな状態は10年以上前からで、何時閉店するだろうかと気にはなっていたが、売却を決定した様だ。コンビニは順調な様子で、得た資金でより強固な店へと投資をする。
コンビニも寡占状態だろうが近所でコンビニが閉店したを見ていないから、売り上げは順調かな?お客が入っているとは思えないが、筆者の年間利用率は低い、今後に於いても利用する機会は上がらない。

スーパーは利用するが夕方でも食品関係の商品は並んでいる、多く有る商品を誰が買うのかと行く度に不思議に思っている、多くが廃棄されるで有ろう事は、何処の店でも同じだ、割引で安く買えればお得感は有るだろうが、そのタイミング狙いで出掛けないから、業者にはお得意さんではない。衣類とか食品関係以外の物も扱うのは大型店で、これは近くの店では売ってないから電車で遠くに行く、日々に必要で無いから遠出は苦痛でない、二駅で新宿駅だし、大型スーパーは30分先には有るから不便ではない、が郊外店ではないから店舗が複数有る訳ではない。

高齢者だから毎年着る物の補充はしない、現在ある物で十分だ、今は日々の食品関係を買うだけだ。消費で気を付けないと行けないのは、高齢者が欲しがるサプリや身体に異常を感じる部分への補助と言うか補強する物がネットを見ていると、飛び込んでくるから、これは安易にクリックしてはならない、一種の詐欺行為と思われる物が多いからで、多くの苦情が消費者相談センターには寄せられている、詐欺師は儲ける事には天才的だから、良くなるとかこれには効くとかの文言を並べるのだ、インチキを野放しには出来ないから消費者庁と言う国の機関まで造ったのだ。その為には身近に相談できる人が居た方が良い。

ロマンス詐欺と同意語のパパ活とかママ活まで有る、若い女性に多い身体を売り物にする事でお金を得る、新宿歌舞伎町にそれ目当ての場所が有るが、こんな場所は世界の観光地なら何処にでも有るので不思議だとは思わない。60歳位のおばさんもネットでは求めている、最近は梅毒のような性感染症が増加しているらしいから、安易にこの手を利用しない事だ、妻や夫以外の異性を知らないからと、行動して病気を貰ったら最悪だ、結婚する時は血液検査する習慣がない日本だからで、海外先進国では男女の仲に性交渉は当たり前だから、結婚となると性病を検査するのが普通だ、聞きにくいとか言いにくい事だが、結婚時は検査して欲しい、特に女性には必要だ、身体の構造で表に出にくい事が有るからだ。

世の中様々な事が交錯している、これらを種々選択が必要な時代だから億劫にならないで、調べて欲しいと切に願う。

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