いやさ、別に「おねぇちゃん」は出てきませんwwwww
前回「スロットルバルブ清掃」行ってから10日余り、
やっとこさ「泡状クリーナー」を買ってきたので
早速やってみますた。
これが「エンジンコンディショナー」って言って、
汚れをアワアワで包んで落とすヤツですな。
早速、#1スロットルボディに泡があふれるまで
吹き付けた所です。
ちょっとピンボケして残念な画像ですが、
実は少しばかり「オイル汚れ」とか剥がしてたりします。
これは#1スロットルの泡が消えて、
エンジン始動させて見た所です。
まぁ汚れ残ってなくて当たり前なのですが、
オイラが疑ってたのが映ってます。
この写真の「メインバルブ」のチョイ手前に
横穴が有って、その穴が各スロットルにあって
そのすべてが「大気圧センサ」に繋がっているのですよ。
後は#4スロットルまでそれぞれソープランド(笑)にして行きますたwww
1スロットルごと行うのは「プラグ失火」を回避するために行ってます。
(以前、70スープラでやった時に失火させて「出先から帰れなくなりそうに」なったからw)
んで結果ですが「約1600回転」ってwwwww
やっぱり
汚 れ て た(;´Д`)
訳ですなぁ~orz
すぐさま「アイドル調整」行って1300回転に合わせました\(◎o◎)/!
最後に、これは「自己責任」の部分になりますんで
ご理解願います~m(__)m
(万が一、マネして失敗しても責任取れませぬ(;´Д`))
私の場合は「サービスマニュアル」を参照し、
「アイドル回転数」の決定条件を熟読して行ってました。
さて、明日はソロツーだなwwwwwww
前回「スロットルバルブ清掃」行ってから10日余り、
やっとこさ「泡状クリーナー」を買ってきたので
早速やってみますた。
これが「エンジンコンディショナー」って言って、
汚れをアワアワで包んで落とすヤツですな。
早速、#1スロットルボディに泡があふれるまで
吹き付けた所です。
ちょっとピンボケして残念な画像ですが、
実は少しばかり「オイル汚れ」とか剥がしてたりします。
これは#1スロットルの泡が消えて、
エンジン始動させて見た所です。
まぁ汚れ残ってなくて当たり前なのですが、
オイラが疑ってたのが映ってます。
この写真の「メインバルブ」のチョイ手前に
横穴が有って、その穴が各スロットルにあって
そのすべてが「大気圧センサ」に繋がっているのですよ。
後は#4スロットルまでそれぞれソープランド(笑)にして行きますたwww
1スロットルごと行うのは「プラグ失火」を回避するために行ってます。
(以前、70スープラでやった時に失火させて「出先から帰れなくなりそうに」なったからw)
んで結果ですが「約1600回転」ってwwwww
やっぱり
汚 れ て た(;´Д`)
訳ですなぁ~orz
すぐさま「アイドル調整」行って1300回転に合わせました\(◎o◎)/!
最後に、これは「自己責任」の部分になりますんで
ご理解願います~m(__)m
(万が一、マネして失敗しても責任取れませぬ(;´Д`))
私の場合は「サービスマニュアル」を参照し、
「アイドル回転数」の決定条件を熟読して行ってました。
さて、明日はソロツーだなwwwwwww
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