そんな貴重なロールケーキなんだからじっくりと味わってみなくてはいけません。『北海道産生クリーム数種を厳選し、オリジナルにブレンドした生クリームを、気温や湿度によって空気の量を調整したたまご風味の生地で優しく包みました。シンプルだからこそ素材と製法がひかるモンシュシュ自慢のロールケーキです。』(HPより)
確かに、どっかり入った生クリームにしつこさはない。さっぱりいただけます。スポンジ生地は逆にかなりもっちり感の印象。別にロールケーキマニアではないので、どこかのと比べてどうだとかはよくわからないのですが、さすがにあれだけ行列になるだけのことはある。
ただこれはマーケティング面から言うと、戦略勝ちなんじゃないのかと思います。別に多店舗化すれば出来ないことはないと思うのですが、あえて行列を作り続け、「なかなか買えない」希少価値感を維持させ続ける戦略。クリスピークリームドーナッツのようなものでしょうか。
物が売れない売れないと嘆いてばかりいないで、成功したこんな戦略だってあるわけだ。なにかひと捻りしたアイディアが商売に繋げられないものかねぇ。こんな状況だからこそ独自の施策戦略や新しい発想で勝利に導きたいものです。
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