ども。
ただいまNEWS@広島公演に向かっている高速バスの中です。
土曜日だったらもう少し乗客も多いのかな、隣の座席に荷物を置いても大丈夫なほどにガラガラです。
去年は加藤さまが好きなファンの方とご一緒だったんだけどなー・・。
思いのほか目が覚めているのでレポを少しだけ進めようと思います
前半のレポでも述べました通り、昼も夜も酒気帯び状態での記憶オンリーのレポですので
間違いは多々あるはずです。思い出すきっかけになってくれたら是幸い。
プラス、感想には個人差がありますのでご了承ください。
ネタバレNGなお方は今回はご遠慮ください。
Web拍手
ジャニーズ銀座2016 E公演/MADE・ジャニーズJr.
2016年5月11日 14時/18時 シアタークリエ
MADE
ジャニーズJr.(岸良孝・原嘉孝・寺西拓人・横原悠毅)
:バックがいたトコ
【MC】
●さくらガール(NEWS)
∟ジャケット脱いでシャツ、ベスト
ベストの背中に使い方もそれぞれ違うメンバーカラーのペイズリー柄の布をあてがっていてすっごい可愛かった
(きっと雑誌では背中は見えないだろうからペイズリー柄であった事は忘れない様にしっかり残す)
「それでは後半戦、Let's Go!」・・と煽る程までテンションが上がる曲でない事に思わず笑ってしまった
入らなかった初日に「好きな曲」だと言ってこの曲紹介をしたらしいふぉ~ゆ~も前にラジオでいい曲だって言ってたよね、確か
この時の歌割は横一列に並んだ4人が上手から順番に歌っていった記憶。
♪突然の出会い~って歌い出しを稲ぴ、途中から冨岡くんが入って2人で。
そして稲ぴが抜けた後に福士くんが入って冨岡くんと2人、冨岡くんが抜けたら大河が入って福士くんと2人って流れ。
最後は福士くんが抜けて稲ぴが入って大河と2人。
大河が歌ったのは♪散りゆくから 綺麗なんだってさ ってNEWSさまでは手越さまのパートの場所から。
後半の♪そんなこと知らない僕になにが出来たって言うのさ ここを稲ぴと大河が顔を見合わせ歌いながらサビ突入
いな×たいに激しくアンテナが反応する私としてはこの部分で脳内一気にさくら満開幸せ指数メッチャ上がった
サビの振りはオリジナル。
♪はらはら って部分で挙げた大河の手が紅葉みたいにパーってめいっぱい広がっていてどうしようもなくかばええの
どうしたらいいいちいち可愛いこの生物も早乙女太一同様、日本の宝だと思うんだけどどうしたら保護出来る
ラスサビ前にフォーメーションが変わって稲ぴと福士くんがセットの上段へ。
冨岡くんは次の出番の為一足先にはけ、大河はセンターにある階段の一番下段に腰掛けた。
#$%&”※※
腰掛けて歌いだす大河は足を膝を揃え両手でマイクをしっかり持って歌っていて、
その丸っこいフォルムも可愛くて可愛くて、この曲で大河のあざといぶりっ子に不覚にもイチコロリ
どのタイミングだったかなー・・。上段にいる2人に大河がそれぞれアイコンタクトしててシアワセがあふれ出てた
ツキノミチ(KAT-TUN) ※冨岡ソロ
∟和装
この曲も懐かしかったなー
冨岡くんが上手の後方からセンターの前方へ斜めに歩くその導線上に一筋に照らされた照明の道。
一歩、また一歩と前へ歩く姿は月光の道をイメージするには余りある演出で舞台観てる様にスッと引き込まれました
歌は思ってたほど上手ではない、でもヘタウマって括るほどは下手でもなく、優しくてちょっと甘い歌声、そして優しい表情。
お昼はやはり声が出ないのか時折上ずるトコなんかデビュー前に♪とまどいながらを歌ってた増田さまみたい←言葉選んでます
ただ、途中から後ろについてくれたJr.も歌にも参加するから
福士、稲ぴに続き、冨岡くんも一応ソロ・・・ですよねって3度目の疑問
舞台観てるみたいって思ったのはこの時バックにいた岸くんの印象が強かったからかもしれない
曲中で踊っている時にも一つ一つの動きがメリハリあって凄く魅力的なパフォーマンスだったんだけど、
特に袖にはける時に手を高くしなやかに、そしてジャンプも入れつつターンしながら袖にさがる姿はまさにEndless SHOCK
月光が優しく照らす、そんな雰囲気たっぷりな世界で魅了した冨岡くん。
なのに、なのにね←興奮
曲終わりに客席に背中を向け前髪を大胆かつ無造作にかき上げ顔を上にあげた姿に男ッを感じ取った私、ギャップに瞬死
だけど、その直後に頭を横に1、2度振ってスグに前髪を直しちゃったの。
手で直さないで頭を振るだけで直しちゃうとかワンちゃんみたいじゃん・・って思って今度はキュン死
冨岡健翔。お前もいちいちカッコいい後に可愛いを出すのか、チクショー・・って思った←掌で遊ばれてる
前髪をおろして振り返った冨岡くんが両手を左右に広げるのが合図だったのか、
彼の前を両サイドの舞台袖から赤いグラデーションの布が勢いよくなびきながらステージを横断。
ユラユラゆれる赤い布が炎に、そして和装でありながら豹柄のファーが入った奇抜な衣。
人間五十年・・って舞って欲しいってたなびく後ろに凛と立っていた冨岡くんに織田信長を妄想しちゃった←not歴女
太鼓の音が聴こえて来ると、それはまるで増田さまの暁の和太鼓のリズムみたいだった
ステージを目隠ししていた布が引き抜かれ、そこには冨岡くんと同じ様な和装衣装で、手に和傘を持ったMADEが登場
●KAGUYA(NEWS)
衣装はベースは同じだけど袖の形と色違い2パターン×2色
袖の形がどう違うのか福士くんと稲ぴは二の腕が出やすい形になっていて、結局4人一緒の衣装ではなくて
大河が稲ぴの方ならよかったな・・って思ったんだけど、もっと強くそう思う瞬間が来たのはもうちょっと先の事。
そして魅力的な衣装の割りに和傘の柄が◎だけっていうシンプルで質素だったのがとても対照的
立ち位置は
●
● ●
●
こんな形で傘を外側にしてクルクル回したり、横一列から和傘左右に動かしながら立ち位置変わったりして全然覚えていられない
と言うか、記憶がぶっ飛んだのはサビの振りのせい
この曲のサビ、こんなだったんだと今回再確認。
あぁ・・NEWSファンが去年コンサート中に歓声上げてたの分かるわ・・って今思った
だって去年はこの曲ではNEWSさま同様に和傘を所持して傘越しで顔がなかなか見えないハルくんを捜索したり、
ドームではさらに大河を探さなきゃって忙しかったんだもん
サビのSAGASAGAの時が唯一、和傘を横に倒すから顔が見えるポイントだ・・って、集中してたから
NEWSさまがどんな振り付けしてたかなんて観ちゃいないし
だからSAGASAGAで右手で襟元をグッと広げてデコルテを見せる仕草とか、
♪恋してるノンフィクションってトコで口元の前で人差し指を立てながらいちいちウインクするのとか新鮮な驚きw
和傘を肩にかけて斜めにさしてるなんて、去年の嵐さまのツアーの再現みたいで興奮しないワケない
デコルテからチラリと見えるターコイズブルーのネックレスが屋良さん好きとしては見過ごせない高まるポイント
そもそもAメロから閉じた和傘を横に寝かせて首の後ろに回してる、初っ端からメチャクチャカッコイーやないッスか
挙句、間奏で開いた和傘をステージに置き、後ろから身体を揺らしながらこめかみ辺りに手を添えて態勢を徐々に上げていくトコもカッコいい
傘を開いても、閉じても、さらに置いてもカッコイーとか和傘マジックにも程があるやろッッ
その割りにさくらガールとかチュムの振りにもある腰をユラユラ動かすトコ。
言葉で説明しちゃうと全部一緒になっちゃうけど、この曲で揺らすお尻の方がエロ可愛いくて全然別物
KAGUYA。好きな人が歌うとかなり破壊力ある曲として認定
歌割は
稲♪今は昔 かぐやの姫と(大♪いふものありけり)
冨♪三月ばかり よきほどとなる(福♪大人になりぬれば)
大♪風の噂に聞くほどの
大・稲♪月のように美しいひと
#$%&”※※(訳:いな×たいがハモッとるーーーー!!!!)
私、この曲で悲鳴あげてばかりだった記憶
そして今回のNEWSさまのツアーも少しだけ多く入っているおかげで、大河が手越さまのパートを歌っている事に気付いたから
Cメロに向けて心(しん)を強く保とうと気合を入れてからの・・
♪あなたが僕を弱くするんだ by大河
大河のコレには拍子抜けする程響いてこなかったんだけど、
その後に続いた稲ぴの『君の名は』からの冨岡くんと福士くんの"KAGUYA"の声が吐息まじりで膝が崩れた
後半がさくらガールで始まり1曲経由してまたNEWSの曲。
いや、ツキノミチは草野の曲だからって思ってる人に言わせれば3曲NEWSですよ。
『(こんなにNEWSやって)どうなのよ』ってイントロの部分で思ったけど私、もうヘロヘロの瀕死っス
●IZANAMI(滝沢歌舞伎2015より)
イントロ聴いた時の興奮と言ったらバンバン←机を叩く音
だって、初日の前夜ですよ
セトリに入れて欲しいな・・って思ったその曲が今、まさにシアタークリエで流れてる
しかも歌って欲しいワケじゃない、踊って欲しいって思った通りに後半は大河がダンスに専念とか(号泣)
何私、さとられた
大河、サトリ大河にさとられた
それとも前夜にIZANAMIを想った私が大河をさとった←おバカ
ラスサビで大河がセットの上段で滝沢歌舞伎の時の様に一人ソロダンス。
歌舞伎の時に切り落としたかった紗幕がそこにはなく、そしてセットの上段で踊ってくれた事で足の動きとかもハッキリ見えてとても嬉しかった
ただ、和装故に袂が邪魔して指先の動きは見えるのに肘とか腕の角度が分かりづらいのが惜しい
指先から腕にかけて指をツツツ・・って、動きが好きだったのに、しっかりした和装の布越しで這われても色香の漂い方が物足りない
この時、せめて腕を上げた時に二の腕が若干見える稲ぴや福士くんの袖の形だったらよかったなー、って。
歌割りは歌い出しの♪夜風消し去るともしび・・ってとこを冨岡くんと福士くんが。この間にいなたいは傘をすっと閉じて袖に渡す
ンで、次の♪今宵描く物語・・からの歌い出すタイミングで福士くんと冨岡くんの傘を稲ぴと大河が受け取り歌いだす。
傘を肩にかけ、二人向かい合うではなく、若干背中を合わせる感じ
稲大 って並び。
この時も稲ぴの方だけ傘を持った方の腕が見えたの。その白くスラっと長い腕、妖艶で息吐くの忘れるほどに見惚れちゃった
そしてこの傘、この二人が袖にさげに移動するんだけど、
私が夜公演の時に下手の端から見てたからなのか、
夜公演の方が昼公演よりも手放してから袖に消えるまでの傘の放物線がよく見えてね、
好きなのスッと渡すよりこういう舞台袖にサッと放る人好きなのそれ好きーーーーーって完全に人と違うところで声を出した夜公演
あと、そうだ
Bメロからサビにかけてのメロディラインが歌舞伎の劇中では全く感じなかったけどSHOCKの夜の海にそっくりで驚いた
似た振りがあったのかな、なんかアレ今のトコ似てるって急に思った
そして冨岡くんと福士くんが揃ってバック転して起きた歓声でサビに入る。
客席にただ静かに観てるだけにさせなかったところ、意図して狙ったのかな
MADEの個性で劇中歌をライブ仕様にしてるトコ、鳥肌立つほど感動した
そして間奏後のサビ2回。
大河だけがセットの上段にあがり、他3人はステージ上で
● ●
稲
ってVの字。大河が上のセンターにいる事で縦の空間もつかって◇のフォーメーションを形成。
4人組ゆえになかなかセンターに人がいない立ち位置の曲が多かったなか、
稲ぴがこの曲で堂々とセンターをはってるのがとっても嬉しかったし何より高身長の稲ぴがセンターって、芸術点が高い←基本稲ぴに一番甘い
そしてセット上で踊る大河だよーッ
歌うのではなく踊って欲しいという願いがホントに叶った
紗幕の後ろでは分からなかった大河の表情とか、息遣いとか見えるよ、ねえ見える・・
曲の終わりに下に降りてMADEは
●● 大● って並びになってアウトロにかけて袖にはけ。
徐々に暗転するステージを上手に移動する大河は歌舞伎の時の様なジャケットプレイがないけど
右手をあげて徐々に指を折ってキュっと握って背中に感じっこ出しながら暗転とともに消えていく
大河の過度なジャケットプレイがあまり好きではないので、和装にしてくれるとこんなとこにも利点があったなんて、、和装バンザイ
IZANAMIをより好みなものに仕上げてくれたMADEちゃんに感謝
【Jr.コーナー】
DON'T U EVER STOP(KAT-TUN)
僕らのLove&Peace(A.B.C-Z)
●ポコポンペコーリャ(NEWS)
∟カラーベストにギンガムチェックのカラーシャツ、カラーパンツ
セットの上段、大河が舞ったさらに上に現れた冨岡くん。よーく見ると頭には牛耳と牛角カチューシャ
♪ぎゅうのフィレにく トュルトュルにこんだ いちいち冨岡くんの歌う語尾にハートが見える・・これって重症
後半7曲中、すでにNEWSの曲3曲。そろそろもうよくないって正直思ったよ
思ったけど、それでもグイグイくるウシさんの可愛さにあえなく撃沈した←結局私はMADEに甘い
でも違う冨岡くんにMADEも甘いんだよ
だってAメロに入る前の間奏でMADEが揃い、Aメロから4人がセットの上段のセンターをグルっと回って歌ってたんだけど
昼公演だけ夜公演もやってたかな・・。
冨岡くんが頭の上に指立てて角を立てる様にして腰を低くして牛を体現。
前にいる福士くんを追い立てる様なジェスチャーをしてたんだけど、そんな末っ子の姿に福士くんニコニコ
さらに前を進む大河も階段を上がりながら後ろを気にしつつ振り返ってるその横顔が超笑顔シアワセの塊なんだもん
それに階段から降りる時は先頭を歩くウシさんこっちだよー、ってウシさんなのに牛飼いの様な衣装の3人を先導。
ラストの公演では次の曲で客席降りる直前にカチューシャを後ろの稲ぴに押し付けてたの。ナイスパスグッジョブ末っ子
稲ぴも頭にのせたら一応『モー』って言ってたけど、
それがウシさんなのか、やめてって意味の『もー』なのか判断が難しいくらいの笑顔がまぶしー
そしてその稲ぴを見て冨岡くん一言『似合ってるよ』
冨岡くんも最後に『モー』って言うんだけど、恥ずかしいのか言った後にスグしゃがんじゃった(爆)
バカバカバカ、何それ、そのリアクションが一番可愛いやないかい
・・と言ったふうで、またNEWSかよって気持ちはホンの一瞬だけ
サビをあざとくかわいく踊っていた大河は想定内、つかWhite@東京ドームで見たままなので割愛。
●Eyes With Delight(嵐)
再びお立ち台曲。
嵐さまかな?って思いはしたけど曲名がすぐに浮かばない。
なのに動かすべきところになると手が勝手に手振り始める自分の順応力と洗脳されっぷりに驚くwいつドコで踊ったコトあった
案外早い段階からお立ち台へ。イントロの間に移動してたかな。
手をクラップするところがあってね、それを\パンパン/とか\もう1回、パンパン/って煽ってたのが冨岡くん。
前曲のポコポン~でも\みんな一緒に~、パンパン/って煽ってたのは冨岡くんだった可愛くない可愛いよね←誰確認
お立ち台に上がったMADEの立ち位置は上手から
稲・冨・福・大
近かったうちわ持ってたら顔を覆いたくなる程に大河がメチャクチャ近かった
でも同じ場所に立ったThey武道を同じ列から見上げた時より間違いなくもっと見上げた。さすが175オーバー←昼公演
このお立ち台では6:4、7:3くらいの割合で12列以降の方を向いていたし、
大河に関しては他3人よりも早くはけちゃったから、11列より前に振り向いてくれた割合はもっと低い感があったけど、
その振り返った僅かなタイミングで大河と目がバチーン
ニッコニコで手振り一緒に出来て嬉しかったー、でもこっち向けーって殺気感じて振り返らせてたならゴメン笑
夜公演は下手側BOX席のシメちゃんたちに手振りをしよう、って大河がメッチャアピっていて、シメちゃんたちの真下辺りにいたから
目線は全然だったけど、後輩愛強い大河の表情がいっぱい見られてラッキーでした
そして間奏部分でMADEによるMADEとMADEファンとのC&R会場の幸せ指数グンと上がった
冨岡くんから『まずはウチの大河からー』って。
MADEがメンバーを『ウチの』って呼ぶの去年と変わらずメッチャ高まる
『大河』\大河/ってやりとりが3回続いて大河の返しは\ありがとー/
もっと(声)ちょうだいって手をクイクイって動かしたり耳に手を当てるの可愛かったー
紹介された大河から『次は福士ののぶちゃんデース』『福士』\福士/が同じく3回続いて\ありがとー/
C&Rした最後にありがとう、ってお礼を述べる2人の返しが初々しくてかゆ~い照
でも夜公演の福士くんは\どうもー、眼力デス/って経験値あげてた私の方からは背中だったけど目を指差したりしてたのかな・・。
続いて冨岡くん。
『ご飯大好きウシさん健翔』って福士くんがリードした後の冨岡くんももっともっとと煽って
\なんか俺、ウシみたいじゃない/(昼公演)\ご飯大好きーーー/(夜公演)
クリエの中心でご飯愛を叫んだッ笑
『最後は稲葉ぁ』って『稲葉』スタート。きっと『そこは光じゃないの』って思ったの会場で私だけじゃないと思う。
だけど、『イナバ』\稲葉/『イナバ』\稲葉/『100人乗っても~』\だい、じょ~、ぶ~ぅ/
そういうコトか、なるほどね
大河は次の出番の準備の為、福士くんの紹介をした後はお立ち台から降りて一足先にはけ。
1人抜けて出来たお立ち台のスペースは3人が等間隔に広がってカバー。
この時だったかな、思わず近くに立ってくれた冨岡くんの指を見て『これがあの指輪か・・』って確認したの
嫌いなのについ見ちゃうんだよねー
そして最後はMADEコールでC&R。
大河がそこにいないのは正直寂しかったけど、でもMADEって何度も名前を叫ぶのメッチャ楽しい
お立ち台から稲×冨が上手、福士くんが下手客席扉からはけ。
Remedy(NEWS/増田)
∟白Tシャツ、赤×ゴールドのライダース風ジャケット(安定のフード付)
後半も盛り上がって行きましょーって冨岡くんがはけながら言ったんだっけC&Rに余韻を残してると突如始まる大河のソロ
しかも踊りまくった増田さまソローーーーーッ
人のネタバレによりますと、大河の振りは増田さまが踊っていたままだったそうです。
あいにくカンは増田さまが踊ってるトコ、記憶に寄生してないので分からなかったです
でも後半はバックで踊ってた頃と同じ動きが多かったので振り起こしたんだと私でも分かった
前半も一緒だったなら、増田さまの後輩愛強いトコ当時見逃してたんだ・・ショック
当時♪記憶に寄生 ってトコの大河の指と表情が好きだったんだけど、今回は特別沸くポイントじゃなかった代わりに
その前の♪派手な口づけの時にあごを挙げて客席を見下ろす様な挑発的な表情と、軽く開けた下唇を指でなぞる動きが超破壊力強くて撃沈した
静止しているバックの4人に手をかざすと動きだす、って屋良さんや亮太さんもよくやるマリオネット風な動きも好きだったけど、
どこだっけな・・。
● ★
大河
● ●
こんなフォーメーションで大河を真ん中にして四隅を囲んだ4人がそれぞれソロダンスをする時に
大河がしっかりその踊ってる子の方に顔を向けて見てたの
え、それだけ
って思うかもしれないけど、私はそこに大河の後輩愛感じて震えた
それに加えて、後ろを振り返った時に足をガッと大きく広げて肩肘ついて上半身をひねってる肩とか背中が大きくてカッコよかったの
上手の後ろの子(★印)が踊ってる時がそうだったの、誰だか見てないけど←視野狭すぎw
こんなコト増田さまもしてたのかなー・・。見逃してたとしたら自分ポンコツだったなー←NEWSさまの中では一応増田さまファン
それと、大河の歌声がヤバかった
散々NEWSさまの曲を歌う時の大河は手越さまのパートを担当してた気がするんだけど、増田さまの方が合ってるのでは
特に
♪君は甘い Virus
♪その瞳に息切れる
♪I'm thinking of you
ココの声ッ
ウの段(って言うの?)で息を吐きながら歌う息遣いがホントヤッバイやつ冒頭のイケメンボイスの比じゃなーーい
これ、私が好きなMADEの秋山大河くんですよね能ある鷹、隠してた爪メッチャ出してきてた、ヤッホーイ
曲も終盤、コンサート自体も終盤に差し掛かってるにも関わらず動きに雄雄しさ、力強さが増してくの
そして同じ動きだと当然フラッシュバックする2013年ツアーの記憶。。。
そうそう♪AH POISONOUS 猛毒なら~ ってトコから跳ね上がる振り好きだった~とか
間奏のトコからサビで腕をガシガシ動かす振りなんて龍世の気配が蘇ってきて、ようやく龍世の気配を感じられる曲がキタって高まった
Super Sonic(NEWS)
キ・キ・キ・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
去年のMasterPieceに続き今年も来たよ、MADEがガッシガシ踊る群舞曲、こんなMADE待ってた~
しかも今年は聴き馴染みのある曲だもん、メッチャ高まった・・とは言え、どうしてもこの曲はハルくんの気配が
サビで無意識にオリジナルの手振りをしてしまう自分、たった2公演くらいじゃWhiteのオリジナルの印象がかき消しきれない
● 大 ●
● ●
イントロで大河を三角の頂点にJr.4人が並び5人でガンガン腰を回す。右向いてガンガン、左向いてガンガン
ラストの公演だったかな、後方ですっごい歓声上げてるファンの子がいて、
右向いてガンガン\キヤァー/左向いてガンガン\キヤァー/
楽しみ方はもちろん自由なんだけど、思わずさくら(偽客)が入ってるのかとちょっと笑ってしまった
この間にセットの上に大河と同系統の衣装に着替えた3人が登場。
Aメロを歌い出しながら冨岡くんが階段をおり、Jr.4人の間を割って入ってステージ前方へ。これ真打登場感あってカッコよかった~
冨♪太陽フレア大地を焦がす兆しBurn the blue~失望に枯れた理想ごと
アレ
大♪時空曲げて飛べればTime&Space~
アレアレ
大♪燃やせ胸に Honesty yeah..
Aメロを2人で歌いきっちゃったよこれってまさか、フル
キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!
確変がキタかの様な心中お祭り騒ぎ
V字になったり、センターにまとまったフォーメーションになったり、立ち位置全然頭に入らなかったけど
こういう時はこれしか言えない。
こんなMADEが観たかったただただただただカッコイー
サビの群舞はホントに、ホンッとにカッコよくて、
フルってコトはサビがもう1回あるよねあと1回観られるんだって2番のAメロから期待で高まる程に大好物なダンスだった
それにどの部分だったかな・・、
8人がセンターにキュっと固まってタッティングって言っていいのかなそんな動きがあって、
ハルくんもコンサートで一人カメラに抜かれる時によくやってるからこういう振付好きなんじゃないかなー・・って思った。
初回公演に見学に来てたらしいけど実際どんな感想持ったんだろう
これもドコの部分か覚えてないんだけど、大河が一番上手からメンバーの前を横切りながら立ち位置を下手に移動する時、
横切るメンバーに手をかざしたり、裏拳で殴るように腕をブンって振るとメンバーが細かい動きでそれに反応するって一連の動きも好きだった
★ ● 稲 大
↓ 移動
★ ● 稲
←大
↓ 移動
大 ★ ● 稲
★印だれだろう、大河の裏拳で吹き飛ばされたように見える動きをしてたんだよなー・・
あとね、あとね2番に入ってAメロを福士くんが歌い出し、一番上手にいた稲ぴが続き、
♪お互いのIdentity って辺り って辺りから一歩前に出てセンターへ、
大河も♪もう誰も傷つけはしないってトコからハモリながらセンターへ、
2人でセンターに並んで向かいあって、そして背中合わせでハモるとことか、
♪誓い胸にって歌詞に合わせて胸元の衣装をグっと握るとことか、
ダンスで魅せて、
歌でも魅せる、
ホント大河の演出が好み過ぎて参った(以下、図解)
大 ● ●
←稲
↓ 移動
● ●
大→←稲
↓ 移動
● ●
大稲
ねえ、ないのこの瞬間を、このステージを記憶じゃなくて記録で残す方法ってホントにないの
なんで滝ちゃんねるのサービス終わっちゃったんだよぉぉぉ(嗚咽)
どこに行けばこの映像が資料用として眠っているのですか
ひと夏の...(タッキー&翼)
これまたキ・キ・キ・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ようやく拓海くんの姿を思い出せる曲タッキー&翼さまベスト魂サビで客席を煽ったりジャンプして盛り上がってるMADE観てたら、
ステージの真ん中に階段があるこのセットすらベスト魂の時と同じセットじゃないってあふれ出る記憶とリンクして鳥肌立つ程楽かった
イントロでテンション上がった上に、冨岡くんが\ラストスパート盛り上がって行くぞ/的な煽りを言うとセットの上から華麗に台宙
Aメロで上手と下手のサイドの客席の方へ8人が移動したんだけど、
初見の昼公演では台宙した冨岡くんを下で出迎えた大河は
冨岡くんと景気よくハイタッチ
↓
上手に移動するんだけど冨岡くんに笑顔でさらに上手へとグイグイ詰め寄られ・・
↓
結果、ステージ袖に消えちゃった
爆爆爆、何あのワチャワチャ感、超楽しい
夜公演では上手に移動する時だったかなー、先に移動してJr.の子を手を広げてこっちおいでーって招き入れてた大河。
いいなーいいなー、ああいう後輩愛強いトコ好きー