先日のプチツー帰りにウインカーが

MBX50のウインカーだと言う事で

元々左のスペーサーでちょっと

肉があるので、しっかり固定できます。

触ったついでにカウルとカウルの間、

別日またお山へ
付いたり、付かなかったりしまして。
フロント側を叩けば直るので、
そういうものだと思ってたのですが💣
考えてみれば、フロントは特殊な構造の
ウインカーになっていてアース不良に
なっているんでは?と言う事で直します。

MBX50のウインカーだと言う事で
買ったこのウインカーですが、
配線色がヤマハなのでホンダ純正
、MBXの物では無いですね😌
輪っかの部分をウインカー固定と
共締めにしてアースに落とすんですが、

元々左のスペーサーでちょっと
張り出させて裏からボルトで
固定してましたが、にくが薄いので
あまり力がかけられずウインカーが
動いたりしてました。
そして動いてしまうと言う事で
アース不良になってました。
で、作ったのは右側。
アルミ丸棒から旋盤で削り出し、
ズルしたのでセンターズレてます🤪

肉があるので、しっかり固定できます。
輪っかと同径なのでアースもOKです❗️

触ったついでにカウルとカウルの間、
カウルと接触する鉄部にクッションを
入れました。
シート状のクッション材が欲しかったの
ですが、シート状のは約600円😇
これは98円だったのでこれを切って
使ってます😌

別日またお山へ
今回は不具合無しでした❗️