UNNATURAL

人間力なんてもともとなかったのね
~ないものは作るか。でもゼロを1にするのって、ムズカシイ~

4/6 YUZU LIVE 2024 AGAIN AGAIN in 横浜BUNTAI

2024-04-06 | ゆずさん
4/6 YUZU LIVE 2024 AGAIN AGAIN in 横浜BUNTAI 

祝!横浜BUNTAI こけら落とし!
よ!こけら落としアーティスト!

もうチケットが取れなくて取れなくて。
輪他各種先行一般リセールも。
しかし!だがしかし!
追加先着販売。
先着のチケット初めて取れた。
初めは秒殺でダメだったんだけど、何度か更新してたらステージサイド席がたまに△になってて。
更新して更新して何度かチャレンジしてたら8:40頃に取れた!
諦めたらそこで試合終了ですね。
ということで今日は悠仁さん側ステージサイド席で参加。

あとこれだけ先に言わせてくれ。
BUNTAI のトイレは設置箇所も中の個室も豊富!
なおかつ会場内の客席の中にもトイレあり。
BブロックとDブロックあたりのそれぞれにあるから、
開演中何かあっても安心。
最高だぜ、BUNTAI !
どこかのKアリ○ナとは違うね。

その他いろいろ言いたいことはあるけれど、
まずはセトリとレポ↓

5分くらい遅れて開演。
新しい会場だからね。

左右から分かれてお二人登場

1 大バカ者
えー!まじで嬉しい!
これあれだよね、
ゆずさん初の体育館ツアー 幸(せ)拍(手)歌合戦の。一曲目!文体の。
私がまだゆずさんライブデビューしてなかった時代だ。
そしてAGAINツアーの最初も?だよね?

2 センチメンタル
センチメンタル?ここで?と思ったけど、
のちのち謎が解けてくるのよ。

3 始発列車
なんかもう、ここまででもう胸いっぱい。

4 からっぽ
追い打ちかけないでくれないか。

5 心のままに
これは…!
この後くず星に続く流れ…?わくわく

…じゃなかった笑
そりゃそうか。
一度やってるものね。その神の流れは。

6 傍観者
これは。
本当に文体ライブの歴史をオマージュしたセトリだね。
これは連呼来るんじゃない?なんて思ったりした。

この曲のあとかな
悠仁さん こけら(杮)ってかき(柿)じゃないんだね。だって神主さんが言ってたんだよ?何でだかは知らないけどって。二万人の前で言っちゃったよ笑

7 贈る歌
こけら落としだからねー。
てか、こけら落とし去年7月の水戸市民会館、9月のKアリーナ、そして今回のBUNTAI 。
1年で3会場のこけら落としとか。
こけら落としまくりじゃんか!
めでてぇな!おい!

8 連呼
キター!やっぱり!
青チームと緑チームに分かれて歌う、例のあれですな。
悠仁さん どうしてもやりたい!
と言って説明。
厚治さんの掛け声に逆サイドから悲鳴。
厚治さん 緑チームいくよ!
って、なんかちょっと、優し気な感じで言うもんだからさぁ。
終わったあとも「グッジョブ!」とか。
なんなのもう…。そういうとこだよ。
私も緑チームだったら悲鳴だったさ。

9 栄光の架橋
これはまあ、他の曲を考えるとこの位置になっちゃうか。
ちょっと唐突な感じもした。
でもこの曲もあれだね。
夏色と並んでセトリビンゴの中心に位置してもいい曲だね。

10 みらい
悠仁さん 文体は横浜市開港100年のときに作った。次の曲は横浜開港150年のときに作った曲です。
そういえばその時は天皇陛下の前で歌ったんだっけね。

野毛大道芸のみなさん?パフォーマンス
~ゆずさんの曲にのせて
 ゆずさんはいないよ

11 LOVE&PEACH
これもさ、東日本大震災の後の曲だよね。
コロナ開けた今と重ねる意味合いもあるのかな。なんて思った。

12 Frontier
これまだアルバムででてないんだもんね。
なかなかライブで聴き込んでる気がする。

13 春風
春風ー!
ここでね。いいね。春だしね。
横浜の桜も満開近くなってきたね。

14 公私混同
ダンサーさん来ると、ゆずさんが全く見えなくなるよ。この位置からは。
特に厚治さんは定位置と丸かぶり。
厚治さん、ちゃんといるー?
声だけ聴こえるー。
まあいいけど。ライブだからね。

15 夏色
こけらと書いてかきと読まない
こけらと書いてかきと読まないんだよ
こけらと書いてかきと読むなよ!
銀テはキレイにアリーナ前方のみに飛んでいきましたとさ。
通路にも落ちないからスタッフさんが他の席に運んでくれるとかもなく。
はい。これもまあいいけど。別に。
悠仁さん客席にダッシュ。
厚治さん 踊り子さんには手を触れないで…
悠仁さんバカヤロー後にもう一回客席へ。
たぶん予定外?
スタッフさんが悠仁さんに振り切られて後を追うだけになってて。
ステージ脇のスタッフさん苦笑いしてた。

悠仁さん いいこともあったんだけど、苦しいこともたくさんあったね。がんばってきたね。歯をくいしばってがんばることだけじゃなく、音楽、エンターテイメントにはみんなを笑顔にできる、そん力があると信じている。
大変なときもゆずのふざけた感じを思い出して、笑顔で一緒にがんばろうと思ってもらえるようにとの思いを込めて、最後の曲をお届けしようと。
悠仁さんなんだか、フワフワしてる?

16 ユーモラス

アンコール
客席:贈る歌
お二人登場
悠仁さん 横浜市民として、こけら落とし任されて、なんか嬉しくてヘラヘラしちゃいましたけど、嬉しいです。

だからあんな感じでフワフワしてたのか。
確かにヘラヘラしてたな。浮かれてたのか。
かわいいな。

悠仁さん 明日のライブ、配信するんだけど、忙しいだろうけど絶対見て。お知らせあるから。ゴニョゴニョとか。ゴニョゴニョとか。

17 アゲイン2
いやー。上がるよね、これはね。
そうだよね。AGAINAGAINだもんね。


アンコールは一曲のみ

よく見えなかったけど、
「ありがとうございましたー」のあと、
二人の握手なし?
だから悠仁さんちょっとすねたような仕草したの?
ステージ奥に下がって礼。
そのあともそんな仕草した?
横からだとわからん。
今回は「おめでとうございます!」
じゃなかった。

で、終了~


いやー。
Frontierくらい?
文体とAGAINツアーでやってない曲で今日やったのって。
よく調べてないから違うかもだけど。

一見まとまりがないようで、
実は、時と場所と媒体さえも越えた繋がりで構成されたセットリスト。
コロナ禍という前代未聞の時間を乗り越えたからこそ生まれたと思ってる。
AGAINツアーも、このAGAINAGAINも。

参加できてよかった。
身体がバキバキです。首がまわらん。



ここからはちょっとチケットの話。
直前に追加先着販売や当日券が出るってなって、
Twitter(自称X)で否定的な意見が出てたのよね。
後から出すなら最初から数に入れとけとかリセールに入れろよとか。
遠征組は予定が立たんから、というね。
気持ちはわかるし私もそう思う気持ちは少なからずあった。
がしかし、だがしかしだ。

機材解放のステージサイド席だったけど、
ステージ真横も真横で、高さもステージと同じくらい。
もう完全にステージ上のカメラさんとカメラと三脚で、曲によっては二人にだだかぶりで二人が見えず、それが全体の1/3くらいの時間あって。
悠仁さん側だったから厚治さんはもう、悠仁さんの残像のようにしか見えず。
列によってはステージよりも低いからどこまで見えてるか、といったところ。
これが正規の販売で出されてたチケットだったら、ちょっと不満が出ちゃうかなという気はしたね。
チケット取れなくてもうダメだと思ってたのが、直前で取れて、入れるだけで幸せー!ってなってるから許せる席というか。
だからこのタイミングでしか販売できない席なんだなと感じたね。
売り手が一枚も二枚もうわ手だということだ。


とはいえ、久しぶりにチケット入手できたので、ちょっと浮上した。

1/10 DRESS CODE 関内ホール
1/31 寺沢勘太郎 ZeppYokohama
3/22 ゆずHIBIKI 映画館上映 T・ジョイ横浜 初日舞台挨拶
3/24 わっかフェス 秋田芸術劇場ミルハス
4/6 AGAIN AGAIN in 横浜BUNTAI こけら落とし 横浜文化体育館
4/7  〃

↑ 各種先行一般、ぜーんぶ落選でごさいますがな!

って投稿しようとしてたところだったから。
もう嫌になってしばらくゆずさん関係から距離をおいていたくらい。
好きなものを追いかけてるのに、チケットが取れないことが苦しくて苦しくて。
逢える機会があるのに何で自分は行けないんだろうって、辛くて辛くて。
チケット運も、譲ってもらえる人脈も、
転売サイトから買う覚悟もない自分が本当嫌になってきてしまって。
何でそんなに気持ちが落ちちゃったのか分からないんだけど、
これはまずいな、と思ったよね。
だから離れようと決めた。

今回チケットだめだったらなんか、どうなってたんだろうか。
このまま離れちゃってただろうか。

Twitter(自称X)見てると、
「自分はダメだったので行ける方楽しんで来てください!感想教えて!」
とか投稿してる人とか、本当に本音?
って思う。

そんなこんないろいろ考えた時間でした。

プレミアチケットの公演が続くのはヤバいって。
そこはさ、ゆずさんサイド、
本当に考慮してください、と思った次第です。

いちファンの勝手な独り言でした。


BUNTAI おめでとう!




#ゆずさん #AGAIN #AGAINAGAIN 
#こけら落とし #縁起いいアーティスト
#BUNTAI  






コメントを投稿