娘の国家試験の足で仙台に行ったついでに仙石線で松島へ行ってきました。
キハ111の0番台は試験場まで送り届けたついでに仙台駅へ行ったところ、偶然出会った「快速湯けむり号」です。
さて今日は17:00までなんとか時間をつぶさねばなりません。ちょうど藤崎百貨店で、鉄道写真家、中村精也さんの「ゆる鉄画廊NOMAD仙台」の最終日という情報を得ていたのでこれを見に行ってきました。
ご本人も鉄画廊に御在廊で、直接話したわけではないのですが、どうやらテレビの語り通りのお人柄が感じられて好感が持てました。列車が散らす桜を撮った写真、こんなのを撮ってみたいと思いつつ、サイン入りのポストカードを4枚ほど購入させていただきました。
(中村精也先生の写真を掲載させていただきました。ご指示があれば削除いたします。)
その後仙石線で松島へ。あおば通駅から松島海岸駅へ向かいます。
東北唯一の直流電化区間。東京出向していたころ、この205系の6扉車がデビュー間もなかった記憶があります。
顔は違えど上野~秋葉原間のぎゅうぎゅう詰めの通勤を思い出す。車内は懐かしさを感じます。
電車は松島海岸駅に到着。
松島や ああ松島や 松島や
ぶらぶらと散策。福浦島に渡ってみました。
福浦島の遊歩道。少し風が強く、天気は良いのですが風が強い。
瑞巌寺五大堂を見学し、
瑞巌寺参道をぶらぶら。
2万歩ほど歩き帰りの時間となりました。松島海岸駅で電車を待っていると。
マンガッタンライナー号? ラッピング列車に遭遇。
石巻までの列車に使用しているのでしょうか?
仙台行きに乗り帰ります。
その後常磐道で南下。宮城県内は4車線化完成で走りやすくなりましたね。
しかし疲れた。
キハ111の0番台は試験場まで送り届けたついでに仙台駅へ行ったところ、偶然出会った「快速湯けむり号」です。
さて今日は17:00までなんとか時間をつぶさねばなりません。ちょうど藤崎百貨店で、鉄道写真家、中村精也さんの「ゆる鉄画廊NOMAD仙台」の最終日という情報を得ていたのでこれを見に行ってきました。
ご本人も鉄画廊に御在廊で、直接話したわけではないのですが、どうやらテレビの語り通りのお人柄が感じられて好感が持てました。列車が散らす桜を撮った写真、こんなのを撮ってみたいと思いつつ、サイン入りのポストカードを4枚ほど購入させていただきました。
(中村精也先生の写真を掲載させていただきました。ご指示があれば削除いたします。)
その後仙石線で松島へ。あおば通駅から松島海岸駅へ向かいます。
東北唯一の直流電化区間。東京出向していたころ、この205系の6扉車がデビュー間もなかった記憶があります。
顔は違えど上野~秋葉原間のぎゅうぎゅう詰めの通勤を思い出す。車内は懐かしさを感じます。
電車は松島海岸駅に到着。
松島や ああ松島や 松島や
ぶらぶらと散策。福浦島に渡ってみました。
福浦島の遊歩道。少し風が強く、天気は良いのですが風が強い。
瑞巌寺五大堂を見学し、
瑞巌寺参道をぶらぶら。
2万歩ほど歩き帰りの時間となりました。松島海岸駅で電車を待っていると。
マンガッタンライナー号? ラッピング列車に遭遇。
石巻までの列車に使用しているのでしょうか?
仙台行きに乗り帰ります。
その後常磐道で南下。宮城県内は4車線化完成で走りやすくなりましたね。
しかし疲れた。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます