
この車も三女が生まれたころなので20年ほど前の車のはず。
当時まともに走らせることができず、早々にメカが撤去されて長らく眠っていたマシンです。

久々に引っ張り出して試しに走らせようと思ったのですが。
RRのM-02はモーター逆回転が基本のよう、今のブラシレスモーターでは無理っぽいのでFFに修正。めでたくM-01に。

メカは全部藪の奥から安いものを調達。
ESCはホビーウイングのXERun120A 1セル対応のモデルらしいです。

モーターは Gforce のNEOFAST13.5ターン うるさかったのでベアリング交換しました。藪の奥での入手ですから。

サーボはフタバのBLS-551。なんとなく良さげだったので。
走らせてみたらやっぱり巻き巻きなのでサスペンションを改良

このバネがサスペンションの自由を奪ってそうだったの外して。
ヨコモのダンパーを無理やり取り付けました。足の動きがとてもスムーズに! ただしスタビライザーが必須の体になってしまいます。
スプリングは前固め。後ろ柔らかめ。リアサスは若干ネガキャンになるように調整可能にしました。
実走。格段に操縦しやすくなりこりゃ楽しいわ。 最高!
当時まともに走らせることができず、早々にメカが撤去されて長らく眠っていたマシンです。

久々に引っ張り出して試しに走らせようと思ったのですが。
RRのM-02はモーター逆回転が基本のよう、今のブラシレスモーターでは無理っぽいのでFFに修正。めでたくM-01に。

メカは全部藪の奥から安いものを調達。
ESCはホビーウイングのXERun120A 1セル対応のモデルらしいです。

モーターは Gforce のNEOFAST13.5ターン うるさかったのでベアリング交換しました。藪の奥での入手ですから。

サーボはフタバのBLS-551。なんとなく良さげだったので。
走らせてみたらやっぱり巻き巻きなのでサスペンションを改良

このバネがサスペンションの自由を奪ってそうだったの外して。
ヨコモのダンパーを無理やり取り付けました。足の動きがとてもスムーズに! ただしスタビライザーが必須の体になってしまいます。
スプリングは前固め。後ろ柔らかめ。リアサスは若干ネガキャンになるように調整可能にしました。
実走。格段に操縦しやすくなりこりゃ楽しいわ。 最高!
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