娘のお付き合いで水戸へ。
事情により有休をとって模擬試験を受ける娘を水戸に連れて行ったついでに撮ってきました。
最初の画像は上菅谷駅先の支線分岐点にて。キハE131-11。将来磐越東線もこんな感じの車両に置き換えられてしまうのでしょうか?
常陸太田方面に移動して、久慈川橋りょうを渡るキハE132-10
この橋は一度架け替えられているんですね。資料がなかったので実地検分のついでです。
橋台のプレートには昭和29年竣工とありました。旧橋の橋脚跡が見えますね。
返しの水戸行きをパチリ。
ジョイフル本田で買い物をした後、阿字ヶ浦駅へ。
キハ222はきれいに再塗装されていました。また動き出すのでしょうか? その後ろのキハ2000も再塗装作業中です。
最後は磯崎駅にて。
この風景が大好きです。ローカル線万歳!
事情により有休をとって模擬試験を受ける娘を水戸に連れて行ったついでに撮ってきました。
最初の画像は上菅谷駅先の支線分岐点にて。キハE131-11。将来磐越東線もこんな感じの車両に置き換えられてしまうのでしょうか?
常陸太田方面に移動して、久慈川橋りょうを渡るキハE132-10
この橋は一度架け替えられているんですね。資料がなかったので実地検分のついでです。
橋台のプレートには昭和29年竣工とありました。旧橋の橋脚跡が見えますね。
返しの水戸行きをパチリ。
ジョイフル本田で買い物をした後、阿字ヶ浦駅へ。
キハ222はきれいに再塗装されていました。また動き出すのでしょうか? その後ろのキハ2000も再塗装作業中です。
最後は磯崎駅にて。
この風景が大好きです。ローカル線万歳!
海浜鉄道の気動車旧塗装、本当に綺麗に仕上がってますよね。出来れば動かしてほしいです。
わけあって水郡線の歴史を辿っていたところ、この橋の架け替え時期がどうしても分からず、橋歴版の実地調査をいたしました。次回ご紹介いただいた場所へ行ってみたいと思います。
海浜鉄道のキハはご神体になられたとか。確かにレールの鳥居の先に鎮座されておりますね。