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【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】 61

2023-09-13 21:24:34 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】 61

 

バッタニアの地を毟り取るように奪い、都合が悪くなったら金に物を言わせて和平を結ぶマサフミ率いるクランw 建造物は早めに作るより繁栄値を増やしてから一気に作った方がいいのではと最近は思っています。 あと一度書いていると思いますが村の機能を追加するMODでストックしてから適当に売るのは、自動売却の機能はお金だけもらえて物資が虚空に消えてるのでは??と思っている次第ですwww 実際はそんなことは無く村人が街に物資を運んでいると思われる。 直接街に売ってる可能性もあるが大した差ではないです。 街で売ってもお金が一定以上落ちないので村に売って税収で回収するのもいいのかな? 細かい仕様はまだまだ試さないといけませんね。 あとHPは8月中になんとか更新できるかもです。 バッタニア編が終わり次第anoo1800に戻りますが10月にはシティーズスカイライン2とアークリメイクがあるのでそちらもプレイしていきます。 アークはPS5とのクロスプレイが可能だったら知り合いとの雑談しながらのプレイになるかもです。

↓えみやのHPのアドレス

http://emiyasirou.com/


【Anno 1800】とりあえず最初はAIのライバル勢力は無しでのプレイです! 96

2023-09-13 19:43:36 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】とりあえず最初はAIのライバル勢力は無しでのプレイです! 96

 

宮殿はサルページが解禁される地域の大きな島で作るのが一番効果を享受できるのではと思っています。 そして新世界も上の端に行けばデカい島があるのでそこを資源、生産物の集積所として使いながら旧世界に生産物を送り出す巨大な港として機能させればどれだけ楽だったかと後々にその島を見つけた時には悔しい思いをしました・・w そして新世界の船の積み下ろしが遅すぎてやばいですねw バッタニア編が終わり次第anoo1800に戻りますが10月にはシティーズスカイライン2とアークリメイクがあるのでそちらもプレイしていきます。 アークはPS5とのクロスプレイが可能だったら知り合いとの雑談しながらのプレイになるかもです。

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http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 27

2023-09-13 18:54:09 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 26

 

バッタニアでのカルラディアの統一に心が折れる寸前のえみやですw このMOD構成だと国を興しても親クラン一つで他国以上に正常で無理のない維持が可能になるのを今になってからようやく思いつきましたwww 南帝国の方は統一後1年間飛ばしてどこも城、街が取られなかったのを見て統一完了とした後もしばらく見ていたが滅ぶ国はどこもなかったという恐ろしい結果だけが残りました。 戦死か処刑によるクラン自体を滅ぼしていかないと国は絶対に滅ばないのかもしれません。 とあるMODの説明によれば王国貯金なる物が存在しそこの貯蓄が無くならない限り王国が存在し続けるような事が書かれていました。 翻訳機能を使った翻訳なので正しく翻訳されてるかは不明ですがその説明からすると数十年も領地を持たずひたすら蹂躙されているのにもかかわらず国を維持し続けてる時点でとんでもない金額が貯蔵されているのかなw 滅ばない王国に嫌気を差すのはえみやだけではなくちゃんと正常に滅ぶように作られたMODがあるのでプレイしてイライラするぐらいなら初回プレイであってもさっさと入れた方がいいかもですね。 PS5版はMODって入れれるのか分かりませんがバニラの状態でも楽しめるプレイの仕方をHPで模索していく予定ですw 超長期のプレイになると他のクランの子が生まれ無くなってカルラディアが滅びに向かうような問題もあるようですが、MODを入れないのであれば統一を目指すのではなくどこかの家臣又は傭兵、どこも所属せずにのんびりとプレイするのが一番だと思います。 カルラディアの統一は金さえあれば簡単に出来る物でもありますからwww 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw バッタニア編が終わり次第anoo1800に戻りますが10月にはシティーズスカイライン2とアークリメイクがあるのでそちらもプレイしていきます。 アークはPS5とのクロスプレイが可能だったら知り合いとの雑談しながらのプレイになるかもです。

↓えみやのHPのアドレス

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【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】 60

2023-09-13 18:13:04 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】 60

 

バッタニアの地を毟り取るように奪い、都合が悪くなったら金に物を言わせて和平を結ぶマサフミ率いるクランw 建造物は早めに作るより繁栄値を増やしてから一気に作った方がいいのではと最近は思っています。 あと一度書いていると思いますが村の機能を追加するMODでストックしてから適当に売るのは、自動売却の機能はお金だけもらえて物資が虚空に消えてるのでは??と思っている次第ですwww 実際はそんなことは無く村人が街に物資を運んでいると思われる。 直接街に売ってる可能性もあるが大した差ではないです。 街で売ってもお金が一定以上落ちないので村に売って税収で回収するのもいいのかな? 細かい仕様はまだまだ試さないといけませんね。 あとHPは8月中になんとか更新できるかもです。 バッタニア編が終わり次第anoo1800に戻りますが10月にはシティーズスカイライン2とアークリメイクがあるのでそちらもプレイしていきます。 アークはPS5とのクロスプレイが可能だったら知り合いとの雑談しながらのプレイになるかもです。

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