nobuのゲームプレイチャンネル!

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【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】99

2023-11-23 20:18:42 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】99

 

クランの二代目になるマサフミ二世を独自の育成論に基づき素早く育成します。 隠居し何も手伝わない初代の遺産を使い素早く育っていきますw えみやが知らないだけで城、街の領主の館だがに世捨て人以外のコマンドが追加されてたりしてwww まぁ・・・統治者として使えるし戦闘で負け、次代の当主とその周りの兄弟が戦死と処刑され次に継げる者が18歳未満だった場合に限りもう一度当主になりクランを立て直すなどの選択肢が増えるんじゃないかなと思っています。

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【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 67

2023-11-23 18:20:13 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 67

 

盗賊が増えるMOD(Adjustable Bandits)を入れて盗賊を大量に増やしてプレイすると領主部隊が精鋭化しティア6の中隊がとても多くなります。 開戦直後でヒャッハーしようと領主部隊を攻撃したらティア6が多くて負けるんじゃないかとひやひやする場面もちらほらw これはこれでいいがプレイヤーの隊商が全然活躍出来なくなるので調整が必要ですねw 隊商の部隊数が30固定じゃなくプレイヤーが上限を決めれるようになれば隊商も少しは使いやすくなるのではと思います。 バニラでプレイすると少ない仲間枠や一族での編成になるのでそういう所を少し弄ってほしいですねw 仲間は上限数以上雇えるが性格が悪かったりすると裏切ったり勝手に離脱してクランを作ったり、性格が良くても寛大とかだったら食料を部隊内で倍量消費したりと何かしらの要素もあったら面白くなる・・・かなぁ・・w 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

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【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 8

2023-11-23 17:49:55 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 8

 

今回は労働者階級で踏ん張らずにアイテムの「俳優」を使い素早く技師階級にまで進むのが一番の目標になっています。 職人階級から使える港湾地区でけい砂を輸入し確か「ガラス職人」でけい砂と木で窓枠を作れるはずなので頑張って刑務所から見つけ作業に必要な人数を削減しましょう。 メンテナンス費用がマイナスの人材も含めて探せば色々費用が嵩むこの時代の行動の制限がそれとなく広くなります。

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【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 2

2023-11-23 16:56:14 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 1

 

ARK: Survival Ascendedの方で自由に遊べれば本当はよかったのですが例の強制させる仕様によって諦めてこっちに戻ってきました・・w えみや的にはグラをよくするよりシステム面の強化が急務なような気がします。 そんで難易度60=恐竜の最大Lvが1800になり恐竜の数が12倍となっているので最初から結構すごいことになっています。 最初のリスボーン地点の基本となる半島はイージーと書いてありますがスピノとバリオニクスが暴れてる場所がとてもじゃないがイージーに見えないですwww この世界の注意点w 恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。 恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw 中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw 恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw 拠点周りですら比較的安全に資源の最終すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。 高難易度に置ける最重要注意点! 高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。