nobuのゲームプレイチャンネル!

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【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 18

2023-12-05 21:45:36 | 【ARK】

【ARK Survival Evolved 難易度60、恐竜の数12倍?】 18

 

少し問題が発生しましたが目的地に到着です。 希少な資源が豊富なこの地は山に登らなくても水晶が手に入り、水晶の横には原油の塊があるというこのゲームをそれなりにやっていたのに気づかなかったえみやです。 原油はさらに奥に行けば恐ろしい量が有りますが採取量の多さからそこまで行く必要はあまりないと思われます。 積雪地帯との境目にはシリカ真珠もあるので電子基板を大量に生産するにはちょうどいいですが・・・ 残念ながら金属鉱石は川にある光沢のある丸い石を叩くかアルゲンのテイムとアンキロのテイムが急務となります。 まぁ最初は拠点の構築から始めますw 

 

この世界の注意点w

推奨プレイ人数は最低3人が必要と思われる。(特に洞窟内は・・・)

恐竜の数がかなり増えているのでトリケラが数の暴力で敵を粉砕します。

恐竜のLvが高いので小型恐竜相手でも一瞬の気のゆるみでも簡単にあの世に行きますw

中型恐竜の攻撃は決して受けてはいけませんw

一撃で防具全個所壊れた挙句に即死しますw

恐竜を気絶させるのに麻酔矢100~300本は基本でそれでも足りない場合が多々あるので頭を使わなければ辛い思いをしますw

拠点周りですら比較的安全に資源の採集すらできない場合があるので、領土的な考えも必要とされます。

※このプレイの根幹を揺るがすような要注意事項!!!!!

洞窟内は虫系ホラー漫画のような世界 壁からニョロっと出てきたり地面の上ですらあふれて空中に浮いてる虫が非常にシャカシャカしていますwww このプレイは洞窟を全てクリアするのが目的だがクリアできるか心配になってきた・・・ 賢者の洞窟なのでワニもいるはずだが・・・ たぶんとんでもないことになっていると思われる・・・

高難易度に置ける最重要注意点!

高Lvの恐竜(Lv1100以上)でテイムしメインメニューに戻るか怪物ボールを使用すると強力なステータスダウンが発生しテイムに苦労した意味が無くなりますw 今の所Lv1200以上は確実でテイム後のLv上限があり、それを超えたら強力なステータスダウンが発生するのではと思っています。 今回のプレイは全部の洞窟を攻略したらプレイ終了し次は難易度100、恐竜の数を15~20の間で設定し常に非専用サーバー立てて誰でも参加できるようにしたいなと思っていますwww 難易度100で例のステータスダウンがある場合は非常に厄介です。


【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 17

2023-12-05 20:36:08 | 【Anno 1800】

【Anno 1800】やり直しました目指せ総人口100万! 17

 

コモンとアンコモンでも無視できないアイテムもありますw 大工は2種類あり片方はいいとしてもう片方の木材の追加生産を行う方はアイテムの組み合わせ次第で簡単に化けますwww 名工モリスと大工の木材の追加生産は板材を沢山作るだけで真珠がたくさん生産できるし使用する木材は追加生産分もあるのでこまめな補充も必要としなくなり真珠をベースに金を輸入すれば宝石が作れるという恐ろしい事も出来ますw 有り余る板材はこの際海に捨てましょうw そっちの方が手間がかかりますがwww

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【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】108

2023-12-05 19:53:47 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord 南帝国再び!】108

反乱軍の攻城はスキルを鍛える場であり攻城時に弓矢の数を増やすパークもあればさらに効率的に親族たちを強化することが出来ますw 統治者に影響ある工学のパークには結構馬鹿に出来ない効果があるパークもあるので出来る限り戦闘を引き延ばしてスキルを伸ばしたい所です。

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【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 76

2023-12-05 19:10:46 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord バッタニア編】 76

 

盗賊が増えるMOD(Adjustable Bandits)を入れて盗賊を大量に増やしてプレイすると領主部隊が精鋭化しティア6の中隊がとても多くなります。 開戦直後でヒャッハーしようと領主部隊を攻撃したらティア6が多くて負けるんじゃないかとひやひやする場面もちらほらw これはこれでいいがプレイヤーの隊商が全然活躍出来なくなるので調整が必要ですねw 隊商の部隊数が30固定じゃなくプレイヤーが上限を決めれるようになれば隊商も少しは使いやすくなるのではと思います。 バニラでプレイすると少ない仲間枠や一族での編成になるのでそういう所を少し弄ってほしいですねw 仲間は上限数以上雇えるが性格が悪かったりすると裏切ったり勝手に離脱してクランを作ったり、性格が良くても寛大とかだったら食料を部隊内で倍量消費したりと何かしらの要素もあったら面白くなる・・・かなぁ・・w 使用MODは Historical Banner Icons Adjustable Bandits Max Attribute Workshops Completed Player Governor Tutelage Improved Garrisons UnlimitedCAP AgricultureEstate Better Time ArrangeMarriageForFamily です。 Adjustable Banditsは盗賊を大量に増やすMODになります。 Max Attributeは特質の制限を10から15に引き上げるMODになります。 Workshops Completedは作業場をより良くするためのMODで現在機能していないLvとかを機能させたりと痒いところに手が届く感じになっています。 Tutelageは高スキルのクランメンバーが低スキルのメンバーを教育、訓練をするというような感じのMODです。 普通に考えて教育も訓練もしない組織は少ないと思われます。 Player Governorは所有する街や城に入った時に領主が居ない場合に限りプレイヤーが領主になるというMODですが・・・ プレイヤーは基本忙しすぎるので街なら鍛冶があるから数日は滞在するものの城は籠城時以外で1日以上の滞在はかなり少ないと思います。 なのでこれは籠城する時専用のMODになるのではないかと思っています。 Historical Banner Iconsは旗のベースとなる物の種類を大幅に増やすMODで日本の家紋もあります!が誰の家紋なのかえみやはわかりませんw

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【Patron】44

2023-12-05 18:28:03 | 【Patron】

【Patron】44

 

とりあえずプレイの最低条件に GeForce GTX 1050 3 GB or AMD Radeon™ RX 560 4 GB と書いてありますが設定でグラフィックの質とかを落としたりして軽くしてあげると結構古いPCでも動きそうな気がします。 人口が多くなってきたらさすがに無理かもですがw ゲーム内容は、入植先で食料や石、鉄、木材などを集め家や生産加工施設に町の治安を守る施設などの公共施設を作り技術を開放していきやがて巨大な町を形成していくのが主な目的のゲームとなります。 こういうゲーム特有の敵対ユニットの襲撃が無いので常に100%を町づくりに注げ込めるのもいいです。 プレイ時間は50時間もやればすべての功績をゲットできると思います。 ただ、このゲームの人口が中々増えないのが辛い所で人口が増えないと基本何も出来ないので立ち上がりの人口増加を加速する方法を追及するか、過酷なプレイを追い求めず家事や何かしらの作業の合間にでもちょこちょこやるようなプレイとかがよさそうですw ※ このゲームの寿命ともいえるシステム面の限界と思われる現象が発生しました。 その現象の発生は大人1600人辺りの総人口2600人辺りで発生します。 ただ予定してるパトロンのプレイはこの一つだけなのでこのプレイだけの特殊な事例なのかは今の所判断できません。(再度プレイしたらこの現象は直っていましたが運搬効率が悪いのか似たような現象が起きます。)

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