nobuのゲームプレイチャンネル!

YouTube にて、「えみやしろう」としてプレイ動画を更新しています。
よろしかったら、見に来てください。

【Anno 1800 総人口約206100】例の対策としてBGMカットしてまた最初からやり直した目指せ総人口100万ですw 90

2024-12-19 20:41:46 | 【Anno 1800】

【Anno 1800 総人口約206100】例の対策としてBGMカットしてまた最初からやり直した目指せ総人口100万ですw 90

 

トレローニーに念願の宮殿が出来ました!
地方庁舎でダンドンモアの漁業の効率を300%アップしましたw
イカと魚油の生産は3倍に膨れ上がったという事ですw
ようやくここまで来ました!
クラウンフォールズの魅力と人口を高めれば前回総人口50万は軽く超えそうですね。
それとアノーラ島の人口増やした方がいいかもしれません。

※現在の主要な島
【旧世界]
初期配置時の島 イヴランダーニグの主要産業は毛皮のコート
イヴランダーニグの北にあるロスコフの主要産業は缶詰とパン
イヴランダーニグの西にあるサンセーレの主要産業はジャガイモとシュナップス
イヴランダーニグ東にあるグリッメンの主要産業は板材と追加生産の真珠
海賊がいる所から西の島のハビシャムの主要産業はビール
アーチボルド卿の島の東側にある島のあるダンドンモアは農民、労働者の住処で新世界への交易拠点化が進みイカと魚油の生産が始まった

プラクトンはダンドンモアの東側にある島で新世界から製品を輸入し高層ビルで必要とされるものを生産する
【新世界】
一番上にあるアノーラ島は生産拠点&旧世界専用の交易拠点として機能するはずです
ウエスタニャンはアルティスタ以外の労働力の確保がメインです
エル・バスティオンは石油の採油と果樹園では樟脳、ココナッツオイル、シナモンをメインのついででタバコと蘭と砂糖と香水を生産
ウエスタニャンの北側にあるカレンシアはハーブと柑橘類を生産
【トレローニー岬】
マップの一番上にある巨大な島・・・大陸はクラウンフォールズで我らの首都となる所で、基本ここで全てを生産します。
ドゥ・ダメンはクラウンフォールズの足りなくなる労働力を確保するための
島でとりあえず魚を生産します
↓えみやのHPのアドレス
http://emiyasirou.com/


【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.12 大規模戦闘に憧れて!3】下積み時代再び! 3

2024-12-19 19:24:29 | 【Mount&Blade II:Bannerlord】

【Mount&Blade II:Bannerlord v1.2.12 大規模戦闘に憧れて!3】下積み時代再び! 3

 

トラダス城を建て村を10村ほど作り影響力を高めるために高治安、高忠誠を維持するために駐屯部隊を置きます。
独立の際には新たな城を築きそこを褒美で与えては取引で買い戻しての繰り返しでクランの大量創設を目論みます。
※結論からすると影響力を高めるなら、さっさと国を興して盗賊を狩っていた方が溜まる速度は速いです。
宣戦布告されたらお金を渡して置けば安泰です。


新規で入れたMODは
Player Settlement
Marry Anyone 1.2.X
Mordhau Voices in Battle
です。

Player Settlementはプレイヤーの好きな場所に街、村、城を作れるMODで設置した街、城が進入禁止にならないのでその上を走り回られる以外は全く問題ないです。

Marry Anyone 1.2.Xは仲間とか結婚できなかった人と結婚出来るようになるMODでその他の機能で結婚における過程をスキップする事もオプションで設定することが出来ます。
ただ一つ注意する事は、街の名士でも結婚出来るがその名士が工房などを所持してた場合はクラッシュの原因となりますので注意が必要です。

Mordhau Voices in Battleは戦闘時の音や声が新たに追加されます。

以前から使い続けてるMOD
Distinguished Service 1.2.0
Party AI Controls
Take Both
Smithy Workshop Tweak
Historical Banner Icons
Adjustable Bandits
Max Attribute
Tutelage
Improved Garrisons
UnlimitedCAP
AgricultureEstate
Better Time

です!

ArrangeMarriageForFamily
Workshops Completed

この2種は現在使用不能です。


↓えみやのHPのアドレス
http://emiyasirou.com/


【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性】82日目

2024-12-19 18:27:08 | 【7 Days to Die】

【7 Days to Die 本拠地型拠点及び高架道路の有用性】82日目

 

例の施設の鉄資源の採掘は資源の枯渇によって完全終了しました。 明日は家側の方角に向けて掘っていく感じになります。 ある程度他の地下資源が採れれば長かったですがようやくクエスト開始です。

7 Days to Die 専用HPは完成!

http://emiyasirou.com/7 Days to Die.html