今の職場も2月末日までです。
引継ぎも、一応終わり後は身辺整理のみ。
しかし、後任が今の仕事の都合上3月2日までなので、私も3月2日までは今の職場で仕事をします。
で、荷物は明日には運び出します。
3月5日には自分とパソコンと必要最小限のみ、移動するので、今必要ないものを荷造りしました。
1年半前にこの部署に異動してきた際に、かなり身辺整理をしてきたので、荷物は少なめです。
引越しの多い家庭は荷物が少ない。。。のと一緒ですね。
でも、少しですが捨てる荷物もありました。
前回、必要かな?って持ってきたもので、一度も手に取らなかったもの。
こうやって、あるきっかけごとに荷物整理できたらいいですよね。
私って、意外とキッパリしているので、ドライに捨てれたりもします。
後任に託して、引継ぎ書を引き出しの中に入れて、去っちゃいます。
立つ鳥跡を濁さず…の気分でね