CLA嬢すきま解消計画第二弾(^^)/
CLAはクーペボディのため、サッシュレス・ドアになります。ドア開閉時に自動で窓が下がって密閉性が低下するためか、ドア開閉音がイマイチ軽いのが難点です。
ネットでいろいろ調べていると、風切音低減用のモールが有効との情報が。
エーモン製で送料込600円と格安だったので、ダメモトでチャレンジです。
会社の昼休みを利用しての取付。
といっても、必要な工具はカット用のハサミのみで、基本は手でハメ込んでいくだけです(^-^;)
両側のドアでも10分あれば完了。
モールはドアの内側になるので外観上は何も変わりませんが、ドアの開閉音は「バフッ」という低音に変わりました(^^)/
本来の風切音の低減は高速道路を走らないとわからないですが、空港周回道路で60km/h等速走行で比較した限りでは、58dbから57dbへ1dbの減。つまりは人間の耳では区別出来ないくらいですね。
いずれも最低値の記録ですが、全体的には数デシベル低い値を表示していたので、多少なりとも効果はあるようです。
高速走行に期待ですね(*^^*)
CLAはクーペボディのため、サッシュレス・ドアになります。ドア開閉時に自動で窓が下がって密閉性が低下するためか、ドア開閉音がイマイチ軽いのが難点です。
ネットでいろいろ調べていると、風切音低減用のモールが有効との情報が。
エーモン製で送料込600円と格安だったので、ダメモトでチャレンジです。
会社の昼休みを利用しての取付。
といっても、必要な工具はカット用のハサミのみで、基本は手でハメ込んでいくだけです(^-^;)
両側のドアでも10分あれば完了。
モールはドアの内側になるので外観上は何も変わりませんが、ドアの開閉音は「バフッ」という低音に変わりました(^^)/
本来の風切音の低減は高速道路を走らないとわからないですが、空港周回道路で60km/h等速走行で比較した限りでは、58dbから57dbへ1dbの減。つまりは人間の耳では区別出来ないくらいですね。
いずれも最低値の記録ですが、全体的には数デシベル低い値を表示していたので、多少なりとも効果はあるようです。
高速走行に期待ですね(*^^*)
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