こんにちは、タロウです。
毎日色々あり過ぎて過去のこと遡ってたらリアルタイムに追いつかないので、
本日よりリアルタイムで書いていくよ。
一昨日の夕方、利用者さんのご家族から電話があった。
「褥瘡が進んでいるとデイサービスから連絡があった。しかし主介護者が歩行能力低下してしまい
今まで行っていたクリニックに連れていけなくなったので、訪問診療をお願いしたい」・・という内容だった。
夕方、帰る間際だったが早急に訪問診療Aクリニックに依頼の連絡をした。
翌日、私は休みだったが詳細情報が欲しいとAクリニックから連絡があったので、PCを開き情報を全て伝えた。
訪問の可否は明日連絡しますとのことだった。
そして本日。
朝、Aクリニックから電話がありましたよ。
「こちらのドクターは内科医なので、進行している褥瘡には対応できません」・・とのことだ。
オイオイ・・・
しかし、中途半端に受けられるより良いのかな?まさか、断られると思わなかったよ。
すぐにBクリニックに連絡した。
一通り情報を伝え、上に相談して折り返しますとのことだ。
1時間後に連絡があった。「お受けできます」とのことだ。
まあ、これで一安心・・ではなく
今までかかっていたクリニックに診療情報提供書をFAXで送信するよう依頼してくださいとのことだ。
すぐに依頼の電話をしたが、それが送られてきてからの開始になるのだろう。
現在ここで止まっている。
大丈夫かな?
本日の夕飯。すき焼きにするべき肉だが、嫁が焼き肉にした。