陽気な不動産屋の日常♪FROM・SANNOMIYA

神戸の不動産会社ケイズホーム三宮店が、
不動産屋の日常・裏話、地域の情報などを
ゆる~く綴っていきます♪(^-^)♪

USJ vs ケイズホーム

2009-08-22 | ケイズホーム三宮店スタッフ
先日新聞を読んでいると、USJがまたまた新商品を発売するらしい。
等ブログでも、少し前に新キャラ麺の「すぬーどる」をとりあげたばかり。

さて、今度はいったいどんな商品かというと。。。



「ハローキティのもちもちストロベリーまん」
イチゴカスタードあんを、中華まんで使われる皮で包んでいるとの事。

かわいらしさを再現するため表情やリボンなど細部にこだわり、
企画から完成まで約1年かかったという。



1個350円(税込み)で、温かくして販売するらしい。。。。



キャラクターのまんじゅうは「スヌーピー」に続く第2弾です。

これらをお土産で買って帰り、喜ばれても嫌がられる事はまずなかろうと思います。

・・・さすがUSJ、ハローキティに興味の無い私にも「おおお!」と思わせる秀逸の販売営業戦略。

う~ん、秀逸の営業戦略かぁ・・・

最近社長を筆頭に、私達従業員が集まって、今後ケイズホームが躍進するには!
などを題材にディスカッションする事が少なくなりました。

不景気を言い訳にしてか、弊社(私だけ?)も現状維持に必死になっているのか。

・・・むむむ~この現況はイカンような気がするぞ!!

いかに守るかでは無く、いかに攻めるか。

それを、日々思考検証し、行動する。

形式的検証では無く、まずは行動ありき。

当然それはお客様の為(財産)になり、結果、弊社(私達)の為(財産)にもなる。

・・・よし!それならば!!

攻めの営業第一歩として、まずはライバル会社をUSJに設定しましょう。
そして、ケイズホームの営業戦略はさすがやな!
と、今とは逆にUSJから思われるような企業になろうじゃありませんか!!

・・・え?

『相手が大企業すぎで比較にならない!話にならんやろ~』ですか?

何を言っているんですか!

まずは、その固定観念を捨てる事からはじめようではありませんか

ちょっと暴走気味ですが、熱意たっぷりなお部屋探しは、ケイズホーム三宮店まで!

神戸・明石のタウン情報はここからどうぞ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村


ここをクリックすると、神戸の情報満載の、にほんブログ村 神戸情報にジャンプします♪