常磐線のNゲージは、サンタさんからもらったものでしたが、さっそく壊れちゃいました。
動力車も動きがいまいち?
なんか、もらって早々大変です。
サンタさんのプレゼントがー!
はあ~。
連結器の買い替えは未定。
どうなる事やら。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!
今日は、またNゲージの事を書きます。
このNゲージ。
前に買った物です。
動きがいまいちなどと書きましたが、今日走らせて見たら、ななななんと!めっちゃ高速で走りだしました!
しかも普通に!
びっくりです。
そのあと、お母さんとパパに知らせました。(お姉ちゃんはまだです。)
原因は、線路が汚れていたからかな。
とにかく動いてよかった。
今日はちょっと遅い、埼玉のおじいちゃん、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントの事を書きます。
埼玉のおじいちゃん、おばあちゃんからもらったプレゼントはこれです。
Nゲージ『フレッシュひたち朱色 4両セット』です。
出た!Nゲージ。
この電車は、常磐線特急で、485系が老化したため、その置き換えに、停車駅が少ない651系『スーパーひたち』が登場しました。
その後、比較的停車駅を多くしたのがE653系です。
フレッシュひたちは、主に、上野、土浦、水戸、勝田、いわきの、スーパーひたちが止まる駅を基本とし、そこから、柏、佐貫、牛久などと停車駅を増やしています。
フレッシュひたちは、E653系だけではなくグリーン車が付いた651系でも運転しています。
なので、常磐線では、結構身近に運転されているのです。
以上、フレッシュひたちの紹介でした。
次は動画です。
さっそくですが、どうぞ!
ちゃんと走る!(当たり前だけど)
これから大切にします。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!
今日は、スキー報告!の前に、三重のおじいちゃん、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントを書きます。
三重のおじいちゃん、おばあちゃんからのプレゼントはこれです。
送ってきてくれたお金で買ったのは、またトミカ!
何台目でしょうか?
前にお姉ちゃんからもらった700系もいれて計3台。
コンテナがついているトラックは、コンテナが外れるので、お姉ちゃんにもらった700系を、そのトラックの荷台にゴムでつけたりなどして遊んでいます。(どういう遊び方をしているんだ)
とりあえず楽しくそれを使って遊んでいます。
三重のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!
スキーから帰ってきました!
今日は、いっぱいブログネタがあるので、何を書いたらいいかよく分からないけれど、とりあえずクリスマスプレゼント(サンタさんから)を書きたいと思います。
サンタさんからもらったプレゼントはこれです。
『Nゲージ KATO E531系常磐線 基本セット(4両)』。
自分らしいです。
僕は、各駅、快速などで使われる身近な車両をもっていなかったので、サンタさんに頼みました。
常磐線にしたのは、自分が1番よく使う路線で、車体がかっこいいからです。(どの車両も必ずかっこいいけど。)
この電車は、老化した415系などと置き換えに『人に優しい電車』を元に作ったそうです。
車椅子の人でも乗れる、大きいドア、多機能トイレ、優先席など、さまざまな仕組みを取り入れた電車です。
こんな居心地がいい電車に、2007年3月18日に、2階建てグリーン車2両が、10両編成の電車に加わり、よりよい電車になりました。
ふだんは、5両、10両、15両で、走っています。
一方、常磐線の、415系は、現在水戸線、水郡線などで走っているそうです。
電車解説は以上です。
サンタさんからのプレゼント、大切にしたいです。
サンタさん、ありがとうございます。
ランキングです。
←ポチッと1回押したら投票ボタンもお願いします!