続編です。
スワローあかぎの下りの始発が来る前に草津号の上野行きがあったのでそれに乗車しました。
乗車する前に発見。
リゾートエクスプレスゆう。
臨時の運用かな?
ヘッドマーク、見づらいけれど草津と書いてあります。
方向幕も変更済み
乗車してみたら自由席が数席空いているのみでした。
テーブル裏の車内案内は張り替えてありましたがそれ以外はあまり変化ナシ。
上野駅に着いたら大量の撮り鉄(うち半分は会社帰りの人?)がいてびっくり。
テンプレートにも貼り付けましたが…方向幕と愛称表示機の表示。
方向幕オレンジは目立ちますね。
18時30分初のFひたちのグリーン車に乗車。
S.あかぎも同時発車でした。
E657系のグリーン車内。
ガラガラでした。
自分のほかには仕事帰りのビジネスマンが4~5人とおばさんが1人だけでした。
座席間隔が広くてリクライニングも結構深くまで倒れて快適でした。
フットレストの止まる位置はいまいちでしたが…。
快適すぎて寝てしまい、乗り過ごしました
機会があったらまた乗ってみたいと思います。
続編です。
651系の停止位置目標を見つけました。
11両編成の時にここに止まるようです。
この写真を撮った後回送列車のアナウンスが。
651系1000番台でした。E233系と2ショット!
車内は…やっぱり変化ナシか…。
パンタグラフはシングルアーム式でした。
前に使ってたやつはどうしたのかな?
車番も1000番台に変更済み。
やっぱり651系は格好良いなぁ、と思いました。
651系が発車した後、ホームの電光表示板を見たら…。
8両編成?東北本線なのに八王子に西船橋?
いったい何事かと思いました。
表示が変わって納得。武蔵野線直通の列車でした。
でも本当に驚きましたよ…
211系が留置されていました。
大宮駅って、本当にいろんな車両を見ることが出来ますね。
185系湘南色。
新宿方面の特急はまだ185系で運行しているので乗りたかったら新宿へ!?
おまけ
表示が切り替わる瞬間に撮ったら文字が…。