今回は鉄道博物館の帰りに、草津4号が来るまで大宮駅で列車の写真を撮りまくったので
その一部を紹介します。
まずは埼京線(川越線)
まさか地下ホームだとは思っていませんでした。
東京駅の京葉線ホームのような雰囲気がありました。
ホームの端から地上が見えるのですが…。
文字が目一杯まで文字!
上野東京ラインが開通したらほぼ全部こうなるのかな?
運用を離脱した185系でしょうか…。
3両ほど留置されていました。
E233系1000番台2ショット。
多少右よりだけど…。
たまに貨物列車もやってきます。
写真はEF64ですが他にもいろんな機関車が。
最近よく見るようになった彼。
東北縦貫線の神田付近の急勾配を力強くのぼる所を見てみたいです。
駅のアナウンスで6両編成新宿行きの特急が来るとアナウンスがありました。
最初何が来るのかと思いましたが…。
特急スペーシア日光でした。
間近で見るのは初めてでした。
EF65がDE10を牽引してやってきました。
機関車が機関車を引っ張る…フフフ。
人生3度目の鉄道博物館。
今回はいろいろな目的を持って行きました。
1つ目はE7系を撮影すること…ですが、他にもいろいろ撮ってしまいました。
ニューシャトルもたびたび走ってきます。
目当てのE7系。
周りにいた人も一斉にカメラを向けていました。
E5系&E6系。
本当はE7系がすれ違ってトリプルショットになるはずだったのですが…。
博物館内で発見
E253系の座席。(リクライニングシート)
おそらく1000番台に改造した時にいらなくなったものだと思います。
200系の連結器が出てました。
1日に一回やるみたいです。
新幹線がガラガラだぜ!
展示車両内だけど。
0系の転換クロスシート。
関東ではほとんど見ないので初めて見た!という人もいるかも…。
特急富士。
こんなオープンデッキ付きの車両、乗ってみたいですね。
最後に…。
ニューシャトルにステンレス車!?と思ったので…。
ちょっと違和感があるなぁ。
この記事を書く前に…
中学校を卒業しました!
中学生は3月31日まで有効ですが…。
あと、最近ツイッターをはじめてつぶやきをこのブログに載せるようにしました。
今日は親と偕楽園に行ったことを書こうと思います。
偕楽園へは自分の家からだと電車を使ったほうが便利なので電車で
偕楽園駅。
なぜか上り線ホームが無いんですよねぇ。
下りは特急スーパーひたちも止まるのに上りは偕楽園駅自体存在しない…。
このような駅はかなり珍しい気が…。
偕楽園の梅の花は7分咲きでした。
梅のいい香りがいろんなところから…。
自分は、赤いほうが梅の花!という感じがします。
園内はそれほど広いわけではありませんでしたが、本当にたくさんの梅が植えてありました。
流石は日本三大名園!?
梅の花と松の木とE657系。
ちょっと失敗