ネタバレ。
全力絶賛ではないので、純粋なfanの方、全力絶賛の方は今すぐ読むのをやめてください。批判意見・討論はここで求めておりません。ご了承ください。
でも、ダメ出しはしてないよ★
訂正:長谷川純くんのお名前が間違っておりました。訂正しました。検索ひっかからせ作戦ガ…
ご一緒した方:恩人いまいサマ
お席:1階N列
朝から緊張がおさまらずマジで精神安定剤を服用しての参戦。あたし、うつっていうより、焦燥感が強く出てしまう症状みたいなんですね…てこれはまた別のおはなし…
でも、ココロが不安定な状態だし、あたし、外国モノには感情移入しない性格なんですが(和モノはやばい。去年の剛つんの『IZO』はヤバかった!よろしかったらこちらをどぞー→いのうえ歌舞伎☆號「IZO」 @青山劇場 2008/1/25てゆーか改めてコレ自分で読んでみたらアツすぎるな…!あたし、日本史ほんっとスキなんですよー!「日本史サスペンス劇場」も見てる★て大脱線すみません…)ロミジュリって悲劇だし、過度なコーフン(もち、竜也さんのロミオ姿にですよー!アレはやばいでしょ!!!)もやっぱりよくないかなと思ったので…飲みましたね。
いまいさんとは半年ブリくらいなんですけど、会ってすぐにあたしのからだを心配してくださって…いまいさん、あたしよりも、たっちゃんよりもお年は下なんですが、すごくおねえさんぽいのー。包容力があるのー。あたしみたいにぎゃーぎゃーしてないのー。
たっちゃん担さんてそういう方多い、てゆーか、あたしがすごくこどもなんですけど、オトナの方が多いのでドMレナとしては、その甘えきれる感じがここちよいのかもなー…
自分の話ばっかりすみません…
さて本題。
パンフは予想以上にでかい!(通常のコンパンフよりもでかいですね!サイズも…なんだろ???A3???)
写真(つーかポストカード)20枚セット@UK!これ必見!!!
会場はもーう雰囲気バツグン!!!
ディズニーランドのホーンテッドマンションをほうふつとさせる…(たとえが悪いかもですが…でもあたしはあの雰囲気がだいすきだ!!!)
私たちは後ろから2列目なので、舞台全体が見渡せ、初見で入るにはとても良いお席ですね!
さて本編です。
ここからは語ります。真剣に。
最初なかなかたっちゃんが出てこない。
ちょっとやきもきしちゃっただけど、そこに登場、長谷川純、山下翔央。
この2人が抜群に良い!
わざわざフルネームで書いたのも検索にひっかからせるためだよ!それくらいいいの!本当に驚いた!!!
先に確かショーンが出てきた。
もうービックリしたよー!その成長ブリ!カッコ良さ!めっちゃオトコマエになってたー!!!!!
あたし、ショーンの知識そんな無いし、ヤヤヤのときにちらっと知ってるくらいなんだけど、それでもアレは…!驚きました!!!本当に格好良い!!!!!
あたしのおとなりの席の方も、ショーンが出てきた瞬間おもわず「ひいっ!」って言ってたよ!(ショーン担だったのかな???)
ショーンは舞台経験もあるから、声量・滑舌共にキレイ。堂々としてたしー!
そしてハセジュン。
壽賀子ファミリーで鍛えた演技力は流石!そして姿勢がキレイ!!!すごく品があった!美しい!男として美しい!この子こんなに背あったかな?って思うくらいにすごく大きく見えたの!それもやっぱり経験からくる自信かな???
もうねー!
ほんっとーに申し訳ないんですけど、今日の時点でロミジュリの感想を一言で言えと言われたら
「ハセジュンとショーンがよかった!今度あの2人の他の作品があるなら見に行きたい!!!!!」
です。
ここがたっちゃん担さんにごめんなさいな所です。
で、たっちゃんはね、
出てきてもあたしにはやっぱり上田竜也だったの。ロミオじゃなかった。
衣装も抜群に似合ってるし、洋モノの舞台にもぜんっぜん負けてないんだけど、舞台演技としてはやっぱり発展途上感はいなめなかったかな。
でも、それが悪いというわけでは決してないの!!!
後でいまいさんともお話するんだけど、ほとんど演技経験の無い状態で、有名すぎるほどの有名作品のしかも主役。それをあれだけこなせたのはまずは良かったのではないか!と。
いまいさんもジャニに限らずいろんな舞台を見てる方だし(「IZO」も見てるよ。)すごく物事を冷静に見れる方なので本当に一緒にいやすい。あたしもジャニ経験が長いだけに(いつも言ってますが自慢じゃないです。)やっぱり客としての経験があるだけに意見が年々シビアになってきてしまっているんですよね。でもま、経験を積むとそうなるのは当然だしね。
ま、この辺りはまた後で語ります。
そしてそして小林涼子ちゃん!!!
もうー最高ダアー!!!!!
すごいすごいすごい…”可愛い”という言葉も”綺麗”という言葉もうすっぺらくなってしまう…
ほんっと、ナイスキャスティングすぎる!!!!!
涼子ちゃんもお芝居経験がある方だし、バレエやってたみたいだからそういう雰囲気もあるのかもだけど、今回、ジュリエットはこのコしか考えられない!!!上田竜也ロミオに対するジュリエットはこのコしかありえません!!!!!
涼子ちゃんを選んでくれてありがとう!!!大絶賛です!!!!!
そして脚本面。
現代版にアレンジしたとは始めからいっていましたが、現代版というよりは簡略版かな???との印象。
まず、ロミオとジュリエットの出逢いがあっさりすぎ。とあたしは思った。え、もう!?もうそんな!?ありえる!?!?!?と。
そしてあっさり結婚まで行っちゃう。え!もう!?!?!?
だから割と前半は、ひやひやするというか、こんなにあっさりいっちゃって大丈夫なのか!?とか、思っちゃいましたけどね。
でもその分、やっぱり後半に重きを置きたい脚本なんだなということも感じました。
やっぱり、ロミジュリといえば悲劇なわけですから。
前半部分は、よく事前情報として伝えられていた”マウピたっちゃんが参考にされている”っていうのがホントにホントによおーっくわかる!
女の人達に囲まれてにっこにっこしながらしゃべるとことか、マウピを思い出した!
カムバーック!MOUSE PEACE!!!!!
前半はいつものにっこにっこたっちゃんですね★
可愛い可愛いやばいやばいやばい…てぶつぶつぶつぶつココロの中でとなえてましたよわたし。もしかしたら声出ちゃってたかもねー。でも、
確実ににやにやはしてた!!!!!(行変えてまで、!5個付けてまで言うことか。)
で、後半。
後半はね、あの芝居はめーっちゃ精神力も体力も使うと思うよー。特にロミオの方。
これをまだあと3週間くらいやると思うと…がんばれ…!たっちゃん!!!と、本気で祈らずにはいられません。あれは、すごいよなー…見てる方も心配になっちゃうもんなあー…本当にがんばってほしい!
まあ話の面でいうと、もうーみんな馬鹿だなーって…思っちゃうんですよ、over25は。(どうですか?みなさん???)ロミオもジュリエットも2人の親もマーキューシオもティボルトも神父もみーんな馬鹿だよ…て思っちゃったあたしは。
いやね、私、『ロミオとジュリエット』って本当にあらすじしか知らない状態で見に行ったんです。
敵対する家の男と女が恋に落ちる→猛反対→ロミオなんかよくわからんけど死ぬ
ってゆー。あらすじっていうのもはなはだしいくらいのレベルですね。
だから、最終的に思ったのは
人間死んだら終わりだな
これですね。
恋がどうとか愛がどうとかなんも思わなかった。
人間生きてることが全て。以上!!!
て感じ。
でもたっちゃんもそこをわかってるとこがあたしはいいなって思うのね。なんかの雑誌でロミオのことを”ツッコミどころ満載のカン違いヤロー”みたく言ってたし。それがわかってるたっちゃんがすき★(はいはい。)
ま、でもね。
今回の「ロミオとジュリエット」は相当簡略化されているであろうことはわたしでもわかるので、一度原作に忠実な物を見たいというのも今のあたしの思い。東山さんのとかは忠実系だったんじゃないかなー???
でも、あたしあんまり重いのも途中で脱力してしまう上に、洋モノってホント感情移入ができないってゆーか、世界感がつかめなくて…(洋画一切見れないです。10分で飽きる。)だから、またなんか誰か日本でやってくんないかなー。
東山さんがいいなー。それかもっと大人になったたっちゃんが再演。そのときおんなじキャストがいいなー。(妄想ふくらみすぎ。)
とにかく、もっと時代背景とかもじっくり書かれたものを一度見たいですね。
そうすると、人が次々と死んでいくこととか、神父の決断とかの意味がわかるかなーとか、あたしは思った。
でも、今回はこの脚本でいいんだと思いますよ!
そう考えると…ホント、コレ、たっちゃんのためのおしごとじゃない!?ちょっとー!いいんですかあー!?て恐縮しちゃうくらいに…
とかって、あたしがカン違いヤローだったらごめんなさいですけど。
でも、ちゃんとたっちゃんもパンフでそのことをわかってる発言をしてるから。だからたっちゃんがすき!!!!!(はいはいはいはい。)
初見なんで今回はこのくらいにしておきます。
ホントはもっとパンフのコメントに絡めて書いたりとかもしたいんだけど、今日は、舞台本編の率直な感想を書きたかったので。
でも、たっちゃん本当にがんばってた!それにすごくあたしは励まされた!
あたしは今いろいろと複雑なココロとからだになっているけれども、生きてれば、素直にがんばってればそれで大丈夫!って。ロミジュリの脚本というよりは、この大役に挑むたっちゃんに励まされてきた。
たっちゃんのこの1か月の成長を見ながら、あたしもここで転機を迎えますので、一緒にがんばります!てゆーか素直に人生に挑みます。あっは!うざいね!
明日、あさって、19日、と行きますのでレポもがんばるぜ!!!
全力絶賛ではないので、純粋なfanの方、全力絶賛の方は今すぐ読むのをやめてください。批判意見・討論はここで求めておりません。ご了承ください。
でも、ダメ出しはしてないよ★
訂正:長谷川純くんのお名前が間違っておりました。訂正しました。検索ひっかからせ作戦ガ…
ご一緒した方:恩人いまいサマ
お席:1階N列
朝から緊張がおさまらずマジで精神安定剤を服用しての参戦。あたし、うつっていうより、焦燥感が強く出てしまう症状みたいなんですね…てこれはまた別のおはなし…
でも、ココロが不安定な状態だし、あたし、外国モノには感情移入しない性格なんですが(和モノはやばい。去年の剛つんの『IZO』はヤバかった!よろしかったらこちらをどぞー→いのうえ歌舞伎☆號「IZO」 @青山劇場 2008/1/25てゆーか改めてコレ自分で読んでみたらアツすぎるな…!あたし、日本史ほんっとスキなんですよー!「日本史サスペンス劇場」も見てる★て大脱線すみません…)ロミジュリって悲劇だし、過度なコーフン(もち、竜也さんのロミオ姿にですよー!アレはやばいでしょ!!!)もやっぱりよくないかなと思ったので…飲みましたね。
いまいさんとは半年ブリくらいなんですけど、会ってすぐにあたしのからだを心配してくださって…いまいさん、あたしよりも、たっちゃんよりもお年は下なんですが、すごくおねえさんぽいのー。包容力があるのー。あたしみたいにぎゃーぎゃーしてないのー。
たっちゃん担さんてそういう方多い、てゆーか、あたしがすごくこどもなんですけど、オトナの方が多いのでドMレナとしては、その甘えきれる感じがここちよいのかもなー…
自分の話ばっかりすみません…
さて本題。
パンフは予想以上にでかい!(通常のコンパンフよりもでかいですね!サイズも…なんだろ???A3???)
写真(つーかポストカード)20枚セット@UK!これ必見!!!
会場はもーう雰囲気バツグン!!!
ディズニーランドのホーンテッドマンションをほうふつとさせる…(たとえが悪いかもですが…でもあたしはあの雰囲気がだいすきだ!!!)
私たちは後ろから2列目なので、舞台全体が見渡せ、初見で入るにはとても良いお席ですね!
さて本編です。
ここからは語ります。真剣に。
最初なかなかたっちゃんが出てこない。
ちょっとやきもきしちゃっただけど、そこに登場、長谷川純、山下翔央。
この2人が抜群に良い!
わざわざフルネームで書いたのも検索にひっかからせるためだよ!それくらいいいの!本当に驚いた!!!
先に確かショーンが出てきた。
もうービックリしたよー!その成長ブリ!カッコ良さ!めっちゃオトコマエになってたー!!!!!
あたし、ショーンの知識そんな無いし、ヤヤヤのときにちらっと知ってるくらいなんだけど、それでもアレは…!驚きました!!!本当に格好良い!!!!!
あたしのおとなりの席の方も、ショーンが出てきた瞬間おもわず「ひいっ!」って言ってたよ!(ショーン担だったのかな???)
ショーンは舞台経験もあるから、声量・滑舌共にキレイ。堂々としてたしー!
そしてハセジュン。
壽賀子ファミリーで鍛えた演技力は流石!そして姿勢がキレイ!!!すごく品があった!美しい!男として美しい!この子こんなに背あったかな?って思うくらいにすごく大きく見えたの!それもやっぱり経験からくる自信かな???
もうねー!
ほんっとーに申し訳ないんですけど、今日の時点でロミジュリの感想を一言で言えと言われたら
「ハセジュンとショーンがよかった!今度あの2人の他の作品があるなら見に行きたい!!!!!」
です。
ここがたっちゃん担さんにごめんなさいな所です。
で、たっちゃんはね、
出てきてもあたしにはやっぱり上田竜也だったの。ロミオじゃなかった。
衣装も抜群に似合ってるし、洋モノの舞台にもぜんっぜん負けてないんだけど、舞台演技としてはやっぱり発展途上感はいなめなかったかな。
でも、それが悪いというわけでは決してないの!!!
後でいまいさんともお話するんだけど、ほとんど演技経験の無い状態で、有名すぎるほどの有名作品のしかも主役。それをあれだけこなせたのはまずは良かったのではないか!と。
いまいさんもジャニに限らずいろんな舞台を見てる方だし(「IZO」も見てるよ。)すごく物事を冷静に見れる方なので本当に一緒にいやすい。あたしもジャニ経験が長いだけに(いつも言ってますが自慢じゃないです。)やっぱり客としての経験があるだけに意見が年々シビアになってきてしまっているんですよね。でもま、経験を積むとそうなるのは当然だしね。
ま、この辺りはまた後で語ります。
そしてそして小林涼子ちゃん!!!
もうー最高ダアー!!!!!
すごいすごいすごい…”可愛い”という言葉も”綺麗”という言葉もうすっぺらくなってしまう…
ほんっと、ナイスキャスティングすぎる!!!!!
涼子ちゃんもお芝居経験がある方だし、バレエやってたみたいだからそういう雰囲気もあるのかもだけど、今回、ジュリエットはこのコしか考えられない!!!上田竜也ロミオに対するジュリエットはこのコしかありえません!!!!!
涼子ちゃんを選んでくれてありがとう!!!大絶賛です!!!!!
そして脚本面。
現代版にアレンジしたとは始めからいっていましたが、現代版というよりは簡略版かな???との印象。
まず、ロミオとジュリエットの出逢いがあっさりすぎ。とあたしは思った。え、もう!?もうそんな!?ありえる!?!?!?と。
そしてあっさり結婚まで行っちゃう。え!もう!?!?!?
だから割と前半は、ひやひやするというか、こんなにあっさりいっちゃって大丈夫なのか!?とか、思っちゃいましたけどね。
でもその分、やっぱり後半に重きを置きたい脚本なんだなということも感じました。
やっぱり、ロミジュリといえば悲劇なわけですから。
前半部分は、よく事前情報として伝えられていた”マウピたっちゃんが参考にされている”っていうのがホントにホントによおーっくわかる!
女の人達に囲まれてにっこにっこしながらしゃべるとことか、マウピを思い出した!
カムバーック!MOUSE PEACE!!!!!
前半はいつものにっこにっこたっちゃんですね★
可愛い可愛いやばいやばいやばい…てぶつぶつぶつぶつココロの中でとなえてましたよわたし。もしかしたら声出ちゃってたかもねー。でも、
確実ににやにやはしてた!!!!!(行変えてまで、!5個付けてまで言うことか。)
で、後半。
後半はね、あの芝居はめーっちゃ精神力も体力も使うと思うよー。特にロミオの方。
これをまだあと3週間くらいやると思うと…がんばれ…!たっちゃん!!!と、本気で祈らずにはいられません。あれは、すごいよなー…見てる方も心配になっちゃうもんなあー…本当にがんばってほしい!
まあ話の面でいうと、もうーみんな馬鹿だなーって…思っちゃうんですよ、over25は。(どうですか?みなさん???)ロミオもジュリエットも2人の親もマーキューシオもティボルトも神父もみーんな馬鹿だよ…て思っちゃったあたしは。
いやね、私、『ロミオとジュリエット』って本当にあらすじしか知らない状態で見に行ったんです。
敵対する家の男と女が恋に落ちる→猛反対→ロミオなんかよくわからんけど死ぬ
ってゆー。あらすじっていうのもはなはだしいくらいのレベルですね。
だから、最終的に思ったのは
人間死んだら終わりだな
これですね。
恋がどうとか愛がどうとかなんも思わなかった。
人間生きてることが全て。以上!!!
て感じ。
でもたっちゃんもそこをわかってるとこがあたしはいいなって思うのね。なんかの雑誌でロミオのことを”ツッコミどころ満載のカン違いヤロー”みたく言ってたし。それがわかってるたっちゃんがすき★(はいはい。)
ま、でもね。
今回の「ロミオとジュリエット」は相当簡略化されているであろうことはわたしでもわかるので、一度原作に忠実な物を見たいというのも今のあたしの思い。東山さんのとかは忠実系だったんじゃないかなー???
でも、あたしあんまり重いのも途中で脱力してしまう上に、洋モノってホント感情移入ができないってゆーか、世界感がつかめなくて…(洋画一切見れないです。10分で飽きる。)だから、またなんか誰か日本でやってくんないかなー。
東山さんがいいなー。それかもっと大人になったたっちゃんが再演。そのときおんなじキャストがいいなー。(妄想ふくらみすぎ。)
とにかく、もっと時代背景とかもじっくり書かれたものを一度見たいですね。
そうすると、人が次々と死んでいくこととか、神父の決断とかの意味がわかるかなーとか、あたしは思った。
でも、今回はこの脚本でいいんだと思いますよ!
そう考えると…ホント、コレ、たっちゃんのためのおしごとじゃない!?ちょっとー!いいんですかあー!?て恐縮しちゃうくらいに…
とかって、あたしがカン違いヤローだったらごめんなさいですけど。
でも、ちゃんとたっちゃんもパンフでそのことをわかってる発言をしてるから。だからたっちゃんがすき!!!!!(はいはいはいはい。)
初見なんで今回はこのくらいにしておきます。
ホントはもっとパンフのコメントに絡めて書いたりとかもしたいんだけど、今日は、舞台本編の率直な感想を書きたかったので。
でも、たっちゃん本当にがんばってた!それにすごくあたしは励まされた!
あたしは今いろいろと複雑なココロとからだになっているけれども、生きてれば、素直にがんばってればそれで大丈夫!って。ロミジュリの脚本というよりは、この大役に挑むたっちゃんに励まされてきた。
たっちゃんのこの1か月の成長を見ながら、あたしもここで転機を迎えますので、一緒にがんばります!てゆーか素直に人生に挑みます。あっは!うざいね!
明日、あさって、19日、と行きますのでレポもがんばるぜ!!!