昨日、最強大担えり様とヲタ会@レナ家でした!
かつんと嵐のお勉強会をしましたー!
◆嵐の凄さ
国立コンのDVDを見せてもらったのですが
嵐はTOP
それをまた思い知らされました。
そして嵐が凄いのは
グレードの高さ
どの曲も衣装・演出共にものすごく凝っていて、そして魅せ方もわかっている。
嵐に求められているものは何か。
えりも言ってたけど、国立コンのとき、嵐はほとんどメインステにいないのね。ずっと花道とかトロッコ外周とか中央ステージとか。
嵐に求められているものって、
嵐がそこにいること
だと思う。
これってもう究極。
どのGでも、そりゃもちろん近くに見えるにこしたことはない。だけど、これはあくまでもあたしの考えだけど、KinKiさん→歌 ブイさん→Danceと演出 かつん→ド派手な演出?ちょっとまだわかりきれてないよー て感じで、近くで見れたらまあラッキーだよねくらい。
けど、嵐って、
嵐が見えなきゃ意味がない
というか。それだけ、メンバー個人の存在が大きいってことのような気がする。
だから、演出も、そこまで凝ってるわけじゃなくて割とシンプルなんじゃないかな。
嵐自身が一番の演出だから。
わー!オレ、なんだこの語り!!!
やー、でもねー!ほんっとスゴイと思いましたよ!なんやかんやで”嵐はイイ!文句無し!!!”って思っちゃうもん!完全降伏!!!
一番すごいと思ったのが♪re(mark)able ね!→ゆーちゅーぶ
コレは、相当自分達に自信が無いとそして自分達のことが好きでないと、作れない、歌えない、できない演出と思う。
自分に本当に自信を持つって、なかなかできることじゃないし、嵐が凄いのは、調子に乗ってるわけじゃないってこと。
この作品を歌っても、全然嫌味が無い、むしろ納得させられてしまう。
そのことが本当に凄い。
メイキング映像みたいなとこで、スタッフさんが
「嵐やっててよかった」
って、普通のなにげない一言として言ってるんだけど、それも凄いなって思った!スタッフさんにそう言ってもらえるって、本当に凄いことだと思うよ!!!あたしが知らんだけの可能性が高いけど、他のGのスタッフさんでそう言ってる人ってほとんどいないような気がする。あたし的にはあとはNEWS復活のときくらいかなー。
昔嵐コン行ったとき、ほとんどのスタッフさんがステージに出てきたことがあったんだけど、それオーラスとかでも無いんだよ!しかもふっつーに名古屋で特別な日でもなんでもなかったんだよね。そのことにすごくびっくりした。しかもこのときは、潤さんのドッキリ企画みたいな感じで、このためだけに曲作ったりとかしてるんだよね。
ホント、この1回のコンで、スタッフさんの嵐に対する愛がすごくわかって、こりゃすげえことだな!と。そういう思いが強いです。
超昔すぎてびびるそのときの嵐コンレポ。このblogも始めたばっかりのとき…はははは…→おそまつさまです…
代々木の回ものっけちゃえ!→本当におそまつさまです…
*注 その1
ムービングステージを考えたのは潤さんです。
*注 その2
コレ、Oneコンだね!
*注 その3
わたし絵文字使いすぎー!!!
でも、ほんっと、こんなお粗末文章ですけど、言ってることは今と変わらないというか、嵐に今でも同じ思いだから、やっぱり、いい意味で嵐は変わってないんだよね。がんばってたら支持者が増えてきたみたいな、気付いた人が増えてきたみたいな、そんな感じかなぁーと思う。
あたしみたいな馬鹿は”嵐遠くに行っちゃった…”とか、勝手に嘆いてたけど、嵐は遠くになんて行っていなくて、あたしが勝手に離れてただけだよなーて感じ。全てはあたしの勝手。嵐は昔のままで、そして成長もして、いつもそこにいる、そんな感じです。
ひょー語りすぎた!!!うぜえーオレ!!!!!
コレ、たぶんまたアクセス数すごいんだろなぁ…わたしアクセス数とか全然気にしてないんですが、ほんの少し”嵐”て出すだけで一気に増えるのがおもしろくて見ている。これもスゴイことだよね。
でも、今んとこ、まだマウピオーラスレポ時の記録は破られてない!それはそれですごい!(爆笑!)
だからのっけちゃえ!(関係ねェー!)→伝説のマウピオーラス!コレ行けてほんっとよかった!神よ!!!
そして実は国立コンのドラムさんはべノム(マウピのじゅんさんとじゅんやさんのね★)のドラムさんなことが感慨深い、そこは竜担レナ☆
すいませんホント…まいにちがはるやすみなもんで…
かつんと嵐のお勉強会をしましたー!
◆嵐の凄さ
国立コンのDVDを見せてもらったのですが
嵐はTOP
それをまた思い知らされました。
そして嵐が凄いのは
グレードの高さ
どの曲も衣装・演出共にものすごく凝っていて、そして魅せ方もわかっている。
嵐に求められているものは何か。
えりも言ってたけど、国立コンのとき、嵐はほとんどメインステにいないのね。ずっと花道とかトロッコ外周とか中央ステージとか。
嵐に求められているものって、
嵐がそこにいること
だと思う。
これってもう究極。
どのGでも、そりゃもちろん近くに見えるにこしたことはない。だけど、これはあくまでもあたしの考えだけど、KinKiさん→歌 ブイさん→Danceと演出 かつん→ド派手な演出?ちょっとまだわかりきれてないよー て感じで、近くで見れたらまあラッキーだよねくらい。
けど、嵐って、
嵐が見えなきゃ意味がない
というか。それだけ、メンバー個人の存在が大きいってことのような気がする。
だから、演出も、そこまで凝ってるわけじゃなくて割とシンプルなんじゃないかな。
嵐自身が一番の演出だから。
わー!オレ、なんだこの語り!!!
やー、でもねー!ほんっとスゴイと思いましたよ!なんやかんやで”嵐はイイ!文句無し!!!”って思っちゃうもん!完全降伏!!!
一番すごいと思ったのが♪re(mark)able ね!→ゆーちゅーぶ
コレは、相当自分達に自信が無いとそして自分達のことが好きでないと、作れない、歌えない、できない演出と思う。
自分に本当に自信を持つって、なかなかできることじゃないし、嵐が凄いのは、調子に乗ってるわけじゃないってこと。
この作品を歌っても、全然嫌味が無い、むしろ納得させられてしまう。
そのことが本当に凄い。
メイキング映像みたいなとこで、スタッフさんが
「嵐やっててよかった」
って、普通のなにげない一言として言ってるんだけど、それも凄いなって思った!スタッフさんにそう言ってもらえるって、本当に凄いことだと思うよ!!!あたしが知らんだけの可能性が高いけど、他のGのスタッフさんでそう言ってる人ってほとんどいないような気がする。あたし的にはあとはNEWS復活のときくらいかなー。
昔嵐コン行ったとき、ほとんどのスタッフさんがステージに出てきたことがあったんだけど、それオーラスとかでも無いんだよ!しかもふっつーに名古屋で特別な日でもなんでもなかったんだよね。そのことにすごくびっくりした。しかもこのときは、潤さんのドッキリ企画みたいな感じで、このためだけに曲作ったりとかしてるんだよね。
ホント、この1回のコンで、スタッフさんの嵐に対する愛がすごくわかって、こりゃすげえことだな!と。そういう思いが強いです。
超昔すぎてびびるそのときの嵐コンレポ。このblogも始めたばっかりのとき…はははは…→おそまつさまです…
代々木の回ものっけちゃえ!→本当におそまつさまです…
*注 その1
ムービングステージを考えたのは潤さんです。
*注 その2
コレ、Oneコンだね!
*注 その3
わたし絵文字使いすぎー!!!
でも、ほんっと、こんなお粗末文章ですけど、言ってることは今と変わらないというか、嵐に今でも同じ思いだから、やっぱり、いい意味で嵐は変わってないんだよね。がんばってたら支持者が増えてきたみたいな、気付いた人が増えてきたみたいな、そんな感じかなぁーと思う。
あたしみたいな馬鹿は”嵐遠くに行っちゃった…”とか、勝手に嘆いてたけど、嵐は遠くになんて行っていなくて、あたしが勝手に離れてただけだよなーて感じ。全てはあたしの勝手。嵐は昔のままで、そして成長もして、いつもそこにいる、そんな感じです。
ひょー語りすぎた!!!うぜえーオレ!!!!!
コレ、たぶんまたアクセス数すごいんだろなぁ…わたしアクセス数とか全然気にしてないんですが、ほんの少し”嵐”て出すだけで一気に増えるのがおもしろくて見ている。これもスゴイことだよね。
でも、今んとこ、まだマウピオーラスレポ時の記録は破られてない!それはそれですごい!(爆笑!)
だからのっけちゃえ!(関係ねェー!)→伝説のマウピオーラス!コレ行けてほんっとよかった!神よ!!!
そして実は国立コンのドラムさんはべノム(マウピのじゅんさんとじゅんやさんのね★)のドラムさんなことが感慨深い、そこは竜担レナ☆
すいませんホント…まいにちがはるやすみなもんで…