太陽に向かって吠える。

座右の銘・継続は力なり・かわいいは正義・お菓子は世界を救う
事件は現場で起きています🚨

ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート 2022/4/23 昼 @日生劇場

2022-04-24 23:03:00 | 忍魂忍魂忍者☆
お席:2階I列(A席)

おひとりです(*´▽`)ノ


これでわたしが持っているチケットは最後。
でもそれに納得できていない自分。

ここ数日ずっと愛知と大阪のチケット情報見たり交通見たり…愛知は以前お世話になった先輩にまで「会えたら行く」とか連絡したりまでしてて…(そして先輩GW帰省するから愛知にいなかった💨)

終わりたくないし、遠征するには決定打が足りなかった。

久々に通えたからハイになってるだけじゃない?とも思ったし、夏には岩橋さんもあるし、きっと忍者も何かある。
今爆裂突き進んでいていいのか…💭
考えてる途中で薮くんの新たな夏のミュージカルお知らせがあって尻込みしたり、ふーさんからは励まされたり…

最終結論。
この回見て思った気持ちで決めよう!

今日が一番後ろの席。
ジョセフ始まる前のブログで「後ろの奥まで届くように表現するようにする」と言っていた湧。

だから今日の席で届いたもので何かが決められるはず!

というちょっともやつくような気持ちで見始めてしまった今回…


本編始まって進んでいくにつれて、
「これも最後」「あぁこれも最後」ってなんだか納得いかない気持ちで見ていて苦しくなって…

割と序盤でもう行こう!ってなりましたwww


そりゃそうだ!やっぱり最高に楽しくてカッコイイもん!!!
だんだん他のキャスト皆さんの素晴らしさにも目が向けられるようになってきて、本当にどの方も歌やダンスはもちろん、表情も表現もこの席にまでバシバシ伝わってくる⚡本当に素敵で素敵できらきらで潤う😭
全体的に結構奇抜な衣装だと思うけどどれも着こなしていて、それに負けない表現力がすごい。見とれる(*n´ω`n*)

でもやっぱり元木湧はすげえ!

先週2階A列のときに湧の表現が伝わってきたって書いてたけど、まあそれA列だもんね的な思いも微かにあり…
でもね

I列でもびっしばしつたわってきたよ!!!!!

歌の表現が伝わってきたのには本当にびびった⚡むしろこれが決定打となったかもしれない。
今日は今までよりも特に双眼鏡をのぞいていたけど、たまたまはずして見てたとき、湧が歌を全身で歌って伝えてきてそれがダイレクトに届いて衝撃だった。

本当にここまで届くんだ。

湧は元々ダンスもガンガンだし、顔も派手(©️青木姉さん)だから舞台向きと思っていたんだけど、
今回見た湧はそういうことじゃなくて、本人の表現力、意志だなって受け取れた。

ここまでできるんか…カタ((((꒪꒫꒪ ))))カタ


もちろん、元々の出来や本人の意志はあるけど、やっぱり周りのキャストの皆さんの影響はものすごくあると思う。
普段忍者やJr.の中では年齢も歴も上だし、最近は頼れるお兄ちゃんな湧だけど今回は湧がダントツで年齢も歴も下。(こどもたちは別枠の役なので。)その中で全く見劣りせず、かつ、特別愛されるベンジャミンをこれでもかと見せつけてくる!!!
湧も「稽古が楽しい!」と言っていた。学ぶことも多いし、周りの大人たちが可愛がってくれて何よりとにかく楽しいんだ!と。周りのキャストの皆さんは舞台経験が豊富だし、技術もめちゃくちゃすごい方たちだからそれは刺激になるよね!しかもそういう方たちに仲良くしていただけるということが、このくらいの年齢だとほんっとに嬉しいし楽しいよね!わたしも20代のときはそういうのがめちゃくちゃ嬉しくて楽しくて、それがあって今の自分があるからめちゃくちゃわかる!!!!!
ベンジャミンに元木湧をキャスティングしてくださった方本当に本当にありがとうございます!!!!!湧の元々のかわいさ、可愛がられる素質を存分に活かすすっっっっっばらしい機会を与えてくださってありがとうありがとうありがとうございますううううううううう!!!!!!!!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

元々4人兄弟の4番目だし、ちびジュ時代にはいろんな先輩にお世話になっているもんね。アニキ枠になってる最近ではなかなかそんな湧は見られなくなっていたし、8忍パフォもガッシガシ系が多いからかわいいー(*´﹃`*)的な思いで湧を見ることもほぼなくなってきてたからね。
「湧はかわいい枠」(シャレじゃないよ!)って、わかっていたけど目にできる機会がなかったから…それにこれからもうそんなに見られることもないような気もするから…😭やっぱり焼き付けておかないと(ง🔥_🔥)ง


いやでも今回全体的にノッてんな!って感じもした。
きっとそれは平野綾さんの力もあるのかな?
平野さん回今回が初でした。

シルビアさんとぜんっぜん別物!

内容ちょっと変えたかな?って思うくらいに別物!いやあーびっくりしました!!!
元々声優さんだから表現にもいろんな色を付けていました。それにとにかくパワフル!!!
1人キャストが変わるだけでこんなに空気も変わるんですね…🌬いやあー生ものは奥が深い!

シルビアさんは正統派で美しい感じです✨こどもたちに対しても優しく導くような感じ。
対して平野綾さんはこっちにもこっちにもこっちにもおもしろいものがあるんだよーっ!てグイグイ連れてく感じ!こどもの頃にいた近所のリーダーお姉さんみたいな感じです!

それに引っ張られているのか?全体的にパワフルさを感じたし、コミカルな部分が表立っていたかも。これはふーさんもおっしゃっていました!いやーもう今回ふーさんと出会えたことが本当に本当にわたしの宝なんですよー✨✨✨

初回のレポに、いつものガシガシ湧じゃなかったみたいなことを書いてた気がしますが、

今回はガッシガシノッリノリ湧で惚れた( °͈▵°͈ )

もちろんベンジャミンの可愛さも存分に表現できているんだよ!だけど、それよりも全体的に湧かっけー!すげー!って気分がアガっていくような感じがした。

結構エネルギー使う内容だと思うし、半月くらい続けていて、まだまだこれだけ上がっていけるのが凄い。皆さんものすごく楽しんで演ってるんだろうなぁ、どんどん気持ちも上がっていってるんだろうなぁというのがとてもよくわかる。
それに…たぶん、席もどんどん埋まっていっているのかな?わたしは初回が平日だったのもあるけど、あのときあんなに空いてる客席を見て衝撃だった。でも、先に入った人が「楽しい楽しい!」って広めたり、もちろん入れば足したくもなるし!3回しか行ってないし、内2回は土曜だから本当のところはわからないけど、なんか、そんなのもあるんじゃないかなとか、勝手に思ったり…
あるキャストさんが「会場に普段は会わないいろんなキャストさんの応援をしているお客さんが集まって盛り上げていることに感動する」というようなことを言っていたけど、わたしも客席見てそれは感じてて。薮くんや湧以外のファンの方かなと思う方も普通に近くにいるし、演劇・ミュージカルファンの方、男性も普通にいるし、客層も幅広い。
でも、どんな方が見ても元気と明るさをもらえて、楽しい!って思って帰れるから、本当に本当にいろんな人に見てもらいたいなって思うわけです。

いやーこんなさくさくレポが進むのもわたし的に近年稀よ!あとかなりの人に勧めた
結局わたしは忍者担目線で精一杯だけど、他の目線の方のレポもできるだけ探して見るようにしています。しばらく時間があくからもっと探して読みたいな!

ということで次は大阪に行きます!
ふーさんもまた現地で会ってくださるそうで嬉しい!

東京、そして愛知大阪と最後まで無事に完走できますように(ㅅ´˘`)˖⋆࿐໋₊⋆*✩˖ ࣪ 💫


最後に、
いつも書こうと思ってて書きそびれてたり、話の流れ的にうまく書き込めてないこと。

薮くん湧のアゴのつかみごごちいかがですか!?!?!?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョセフ・アンド・アメージ... | トップ | わたしが選んだKinKi楽曲!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。