☆ノートン360 セキュリティソフト シマンテックストア PCリカバリー
カスタマーサポート☆
ノートPCの調子があまりに悪いので・・・
メモリ増設しないとだめかな~?と、
ヨドバ○シカメラのパソコンドックへ行ってきました
関連過去記事:デスクトップPCのメモリ増設をしてみましたー!
電源を入れると、カタカタカタカタ・・・・
アンタさぁ~、いったいいつになったら立ち上がるんだい?!
もう使う気が失せてしまいます。。。
エクスプローラが起動してしまえば、後はまあ普通に動くのですけど。
とにかく立ち上がって、エクスプローラでネットにつながるまでに、数十分。。。
PCドックでそう説明すると・・・
「とりあえずメモリをMAXまで増設しまして、それだけでは遅いままなので・・・
Cドライブの空き容量がないんですよ。圧縮かけちゃいました?
それで動くまでに時間がかかっちゃっているんですよね~
一度リカバリーをしちゃわないとだめですねぇ。。。」
。。。というようなことを言われました。
まず、増設するためのメモリが10000円
増設の手数料が2000円
さらにリカバリーをお願いすると、その作業料が10000円。
画像や必要なプログラムファイルを、コピーして移設すると、さらに5000円。
うう・・・3万円もかかるんだったら、新しくモバイルノートでも買うだよぉ~
・・・てなことを考えまして、
リカバリーと画像のコピーは、自宅で自分ですることに
なにせ、主人が会社で買って持ち帰ってきた法人用のノートでして。。。
CDもなければ、マニュアルもなくて。。。
しかたなく、パナソニックさんの法人カスタマーサービスに電話をしまして、
手取り足取り?リカバリーの手順をご指導いただきました
教えてもらえば、カンタンカンタン
数分でリカバリーは完了です
でもって、お次は家庭内LANの設定ですけど。。。
これまた自分で試みましたが、ちんぷんかんぷん
バッファローさんのカスタマーサービスに電話をしまして、
やっぱり手取り足取り?ご指導いただき。。。
教えてもらえば、ホラ、出来た
ノートン360バージョン3.0
そしたら今度は、ノートン360ちゃんの再ダウンロードです
シマンテックさんの公式サイトを、あちらこちらとウロついてみましたが、
う~ん・・・どうしても再ダウンロードのページがわかりません
仕方がないので、シマンテックさんにも電話をしました
ハイ~☆ここからが、シマンテック・セキュリティソフト「ノートン」の
カスタマーサポートサービスさんのスゴイところのお話デス
感心したこと・その1
電話をする際、まずは音声ガイダンスにしたがって、プッシュフォンボタンを操作して、
やっとこさオペレーターへつないでいただくところまで行きますよね?
そこで、大抵は「混み合っているので、また後でかけなおせ」・・・と言われるんですケド。
せっかくココまでたどりついたのに、また一からやりなおし?メンドクセーーー!!
そう思って無視して待っていると、短い音楽が流れた後に、繰り返し繰り返し
「かけなおせ」と言われ続けてしまいます
でも、シマンテックさんの音声ガイダンスは、ただの1度とて
「かけなおせ」とは言わなんだです
『混み合っているので、ご迷惑をおかけいたします』というようなことは流れますが、
待っててもいいのね?!。。。そう思うと、
なんだかストレスフリーで、嬉しかったデス感心感心
感心したこと・その2
再ダウンロードを、遠隔操作でしていただける。しかも無料!!
もう少し高いタイプのパッケージには、遠隔操作による
トラブルシューティングサービスがあるのを知っていましたが、
再ダウンロードは無料でしていただけるのですね?
それは楽チン 感心感心~
ただ、きりまるのPCは、リカバリーによって「マイクロソフトパッケージ1」まで
下がっておりましたので、PK2かPK3でないと再ダウンロードが出来ないということで、
メールで自己操作の方法を送付していただいて、
まずは、マイクロソフトさんのHPでPK2にバージョンアップをしてから、
自分で再ダウンロードを行うこととなりました。
感心したこと・その3
対応がとても親切でわかりやすく、好感が持てました
遠隔での再ダウンロードができないとわかってからの、
その後の指示も、大変的確かつ、丁寧で、わかりやすく・・・
全般においての、オペレーターさんの対応にも感心感心~
感心したこと・その4
シマンテックさんのオペレーター教育の一環として?
オペレーターの評価をするアンケートがあるそうです
これは、オペレーターさんの方から「よろしかったらご協力をお願いできますでしょうか?」と
お伺いがありましたので、
後日アンケートがメールで来るので、回答することを承知しました。
(あれ?まだ来てないけど?)
再ダウンロードの手順を記したメールは、すぐにいただきましたので、
評価アンケートは届かなくても構いませんけどね~
(来たら5つ☆あげるよ~♪)
電話対応の後に、自分の評価を依頼しなくてはならないのですから、
オペレーターさんも、そりゃあ、しっかり対応してくれる訳ですよね。
「シマンテックさん、なかなか良いことを考えましたね」・・・そう思っちゃいましたぁ~(笑)
感心したこと・その5
そして最後の極めつけがコレ
電話に出るまでに待ち時間が長かったことのお詫びにと、
ノートン360の有効期限を30日間延長していただいちゃいましたーーー!!
これは嬉しい~
だって、電話の問い合わせなんて、大抵どこだって待たされますよ?!
でも、そのことに対して、代償をいただいたことなんてありませんから
問い合わせを入れたノートPCだけでなく、デスクトップPCも
同様に延長をしていただき、得した気分
(実際3台までOKのソフトですから、まあ、当たり前といえばそうですけど)
電話で操作を教えていただき、延長が反映されているかどうか?を、
ちゃんと自分のPC画面で、自分の目で確認をしてから、
「ご利用ありがとうございました」と電話終了とあいなりました
やっぱりね、セキュリティソフトって、その威力や使い勝手も大事ですけど、
アフターケアって言うんですか?
自分じゃ、よくわからないことだらけなだけに、
そういう困った時の対応が良いというのは、とても重要なことだと感じました。
こうして好感を持ちますとね、期限が切れたその後の更新もまた、
シマンテックさんのお世話になろうと思う訳で
あらぁ~ シマンテックさんてば、商売上手~
これからも、良いサービスのご提供を、よろしくお願いいたしまーーーす
アンチウィルスソフトの購入を迷っていらっしゃるのなら、
ノートンちゃんは、おすすめよーーーーん 使ってみてね~
★ノートンで快適なパソコンライフ★ >>詳細はこちら
無料体験版はこちら
*2/21加筆*
2/20、シマンテックさんから「問題解決」されましたでしょうか?という
フォローメールをいただきました。
ご親切にありがとうございます・・・感心感心♪
カスタマーサポート☆
ノートPCの調子があまりに悪いので・・・
メモリ増設しないとだめかな~?と、
ヨドバ○シカメラのパソコンドックへ行ってきました
関連過去記事:デスクトップPCのメモリ増設をしてみましたー!
電源を入れると、カタカタカタカタ・・・・
アンタさぁ~、いったいいつになったら立ち上がるんだい?!
もう使う気が失せてしまいます。。。
エクスプローラが起動してしまえば、後はまあ普通に動くのですけど。
とにかく立ち上がって、エクスプローラでネットにつながるまでに、数十分。。。
PCドックでそう説明すると・・・
「とりあえずメモリをMAXまで増設しまして、それだけでは遅いままなので・・・
Cドライブの空き容量がないんですよ。圧縮かけちゃいました?
それで動くまでに時間がかかっちゃっているんですよね~
一度リカバリーをしちゃわないとだめですねぇ。。。」
。。。というようなことを言われました。
まず、増設するためのメモリが10000円
増設の手数料が2000円
さらにリカバリーをお願いすると、その作業料が10000円。
画像や必要なプログラムファイルを、コピーして移設すると、さらに5000円。
うう・・・3万円もかかるんだったら、新しくモバイルノートでも買うだよぉ~
・・・てなことを考えまして、
リカバリーと画像のコピーは、自宅で自分ですることに
なにせ、主人が会社で買って持ち帰ってきた法人用のノートでして。。。
CDもなければ、マニュアルもなくて。。。
しかたなく、パナソニックさんの法人カスタマーサービスに電話をしまして、
手取り足取り?リカバリーの手順をご指導いただきました
教えてもらえば、カンタンカンタン
数分でリカバリーは完了です
でもって、お次は家庭内LANの設定ですけど。。。
これまた自分で試みましたが、ちんぷんかんぷん
バッファローさんのカスタマーサービスに電話をしまして、
やっぱり手取り足取り?ご指導いただき。。。
教えてもらえば、ホラ、出来た
ノートン360バージョン3.0
そしたら今度は、ノートン360ちゃんの再ダウンロードです
シマンテックさんの公式サイトを、あちらこちらとウロついてみましたが、
う~ん・・・どうしても再ダウンロードのページがわかりません
仕方がないので、シマンテックさんにも電話をしました
ハイ~☆ここからが、シマンテック・セキュリティソフト「ノートン」の
カスタマーサポートサービスさんのスゴイところのお話デス
感心したこと・その1
電話をする際、まずは音声ガイダンスにしたがって、プッシュフォンボタンを操作して、
やっとこさオペレーターへつないでいただくところまで行きますよね?
そこで、大抵は「混み合っているので、また後でかけなおせ」・・・と言われるんですケド。
せっかくココまでたどりついたのに、また一からやりなおし?メンドクセーーー!!
そう思って無視して待っていると、短い音楽が流れた後に、繰り返し繰り返し
「かけなおせ」と言われ続けてしまいます
でも、シマンテックさんの音声ガイダンスは、ただの1度とて
「かけなおせ」とは言わなんだです
『混み合っているので、ご迷惑をおかけいたします』というようなことは流れますが、
待っててもいいのね?!。。。そう思うと、
なんだかストレスフリーで、嬉しかったデス感心感心
感心したこと・その2
再ダウンロードを、遠隔操作でしていただける。しかも無料!!
もう少し高いタイプのパッケージには、遠隔操作による
トラブルシューティングサービスがあるのを知っていましたが、
再ダウンロードは無料でしていただけるのですね?
それは楽チン 感心感心~
ただ、きりまるのPCは、リカバリーによって「マイクロソフトパッケージ1」まで
下がっておりましたので、PK2かPK3でないと再ダウンロードが出来ないということで、
メールで自己操作の方法を送付していただいて、
まずは、マイクロソフトさんのHPでPK2にバージョンアップをしてから、
自分で再ダウンロードを行うこととなりました。
感心したこと・その3
対応がとても親切でわかりやすく、好感が持てました
遠隔での再ダウンロードができないとわかってからの、
その後の指示も、大変的確かつ、丁寧で、わかりやすく・・・
全般においての、オペレーターさんの対応にも感心感心~
感心したこと・その4
シマンテックさんのオペレーター教育の一環として?
オペレーターの評価をするアンケートがあるそうです
これは、オペレーターさんの方から「よろしかったらご協力をお願いできますでしょうか?」と
お伺いがありましたので、
後日アンケートがメールで来るので、回答することを承知しました。
(あれ?まだ来てないけど?)
再ダウンロードの手順を記したメールは、すぐにいただきましたので、
評価アンケートは届かなくても構いませんけどね~
(来たら5つ☆あげるよ~♪)
電話対応の後に、自分の評価を依頼しなくてはならないのですから、
オペレーターさんも、そりゃあ、しっかり対応してくれる訳ですよね。
「シマンテックさん、なかなか良いことを考えましたね」・・・そう思っちゃいましたぁ~(笑)
感心したこと・その5
そして最後の極めつけがコレ
電話に出るまでに待ち時間が長かったことのお詫びにと、
ノートン360の有効期限を30日間延長していただいちゃいましたーーー!!
これは嬉しい~
だって、電話の問い合わせなんて、大抵どこだって待たされますよ?!
でも、そのことに対して、代償をいただいたことなんてありませんから
問い合わせを入れたノートPCだけでなく、デスクトップPCも
同様に延長をしていただき、得した気分
(実際3台までOKのソフトですから、まあ、当たり前といえばそうですけど)
電話で操作を教えていただき、延長が反映されているかどうか?を、
ちゃんと自分のPC画面で、自分の目で確認をしてから、
「ご利用ありがとうございました」と電話終了とあいなりました
やっぱりね、セキュリティソフトって、その威力や使い勝手も大事ですけど、
アフターケアって言うんですか?
自分じゃ、よくわからないことだらけなだけに、
そういう困った時の対応が良いというのは、とても重要なことだと感じました。
こうして好感を持ちますとね、期限が切れたその後の更新もまた、
シマンテックさんのお世話になろうと思う訳で
あらぁ~ シマンテックさんてば、商売上手~
これからも、良いサービスのご提供を、よろしくお願いいたしまーーーす
アンチウィルスソフトの購入を迷っていらっしゃるのなら、
ノートンちゃんは、おすすめよーーーーん 使ってみてね~
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*2/21加筆*
2/20、シマンテックさんから「問題解決」されましたでしょうか?という
フォローメールをいただきました。
ご親切にありがとうございます・・・感心感心♪
良かったですね~PC調子良くなったでしょう?
頑張っている様子もうかがえましたよん^^
私もずっとノートンさんですよ!快適♪
再ダウンロードがどこからか分かりにくいのは
昔から指摘されてますが…わざとかも?
お電話して下さいってことなのかもね。
パソコン、直ってよかったです。
それでは~♪
遠隔操作もしてもらったけど、最後には無事トラブルも解決したし、対応もすごくよかったです。
やっぱり電話サポートがあると安心ですよね~!
サイト内をウロウロして、結局時間だけ食って、
何もできないことが多いので、
最近は少し見てわからなかったら、すぐに電話しちゃいます。
つながるまで、どこも待つけどね。
丁寧に教えていただけることが多いので、
助かります。
以前利用していたアンチウイルスソフトのサポートは、
ぜんぜん良くなかったので、余計に感心しちゃいました。
ノートンいいよね~
なごやんさんへ
ありがとうございます!
昔から指摘・・・そうなんですか?!
どこかで見かけた気もしたんですが、まったくわからず。
この記事を書いた後に、「問題は解決しましたでしょうか?」という
フォローのメールをいただきました。
再度説明しなおさなくても、オペレーターさんがわかるようにと、
問い合わせ番号が振られていました。
こういったキメ細やかなサービスは、うれしいです~!!
まねきさんへ
おお。遠隔操作、体験ずみでいらっしゃいますか?
きりもやってみて欲しかったので、
できなくて残念でした~
メールで問い合わせるのは、上手く文章で伝えられないし、
きっと聞きたいことは1回のやり取りでは終わらないので。
電話の方が助かりますよね~♪