いろんなところに設置され始めていますが
高速とか少ないですよ。
今年あたりから徐々に
東北道も整備されるようですが
それでも1台しかないと30分/車の台数
待たないと行けないので実用的じゃない
ですね。
バッテリーの技術革新は10年以内に
実用化されると思われるので
東京オリンピックにはモーターが温まるかもしれません
こんな発言をしている人もおりますが
http://allabout.co.jp/gm/gc/409907/2/
中古で諸費用込みで150万円ほどに
なっているのでお買い得になっている
かもしれませんが
まだまだでしょうね。
やはり技術革新が必要です。
鉛電池からニッカドそしてリチウム電池と
変わって行ったように
ターミネーターが内蔵していた原子力電池も怖いので
クリーンで発熱が少なく長持ちするバッテリーを発明しないかな。
それまではハイブリッドかクリーンディーゼルか超低燃費ガソリンエンジンしか
ないね。
つまらんです。
うちはハイオクで5ー6kmしか走らないので肩身が狭いです。
やはり技術革新するまでは
PHVか主流になるかもしれません
普通のHVでは燃費のいいガソリンエンジン車なんですから
PHVなら、近所の買い物がほとんどの
私のような人間なら問題ないでしょうし
片道20kmの通勤なら行くだけはOK
帰りはガソリンで帰ってくる
違いは、こちら
http://www.motown21.com/Tech/Trend_75/index.php