自動車情報*車整備センター

自動車情報,自動車obd2故障診断機,車整備専用故障診断ツール,各種車載用品大集合.

CONDORミニカットハウスキーとM4クランプ

2018-08-28 09:07:01 | 日記

 

Xhorse CondorミニマシンのM4 clampクランプはハウスキーを含むカットが可能です。片面/両面&十字キー。


Condor MiniにM4クランプを取り付ける方法:

コンロドミニのクロックM4クランプ。

注意:M4クランプがM1クランプとM2クランプよりも高いため、カッターとプローブを上に置いて破損しないようにしてください。

2キーを挿入します。

まず、ハンドルを後方に回してリリースします

キーを挿入すると、シートを使用して耐えられる(画像1に従う)

ハンドルを前方に回して固定します

または

まず、ハンドルを後方に回してリリースします

キーを挿入すると、シートを使用して画像を表示できます(画像2を参照)

ハンドルを前方に回して固定します

 

コンドルのM4クランプでハウスキーをカットする方法XC-Mini:

1「キーコピー」をクリックします。

2「ユニバーサルプロファイル」を選択します。

3キーの種類を選択します。

M4クランプは片面/両面&十字キーをサポートします。

4あなたが使用できるクランプを教えてくれるでしょうし、M1かM4が何であるかを理解することができます。

5 M4クランプに切り替えて、 "Key Learn"を選択します。

6キーを切る

ソース:http://blog.xhorsetool.com/


レビュー:VVDI MB IRでW211 W209鍵パスワードを読む

2018-08-23 15:09:41 | 日記

フィードバック:VVDI MBは、IRによってW211およびW209鍵p asswordを読み取ります。

1.W203にHC08をお持ちの場合は、IRでパスワードを読むことができます。
あなたがHC12でW211を持っている場合は、パスワードを読むことができます。それは、mcuのマスクに依存します。
あなたはVINでW203を持っているかもしれませんが、EISではW209または211、HCまたはST12、W209 / 211でIRでパスワードを読み取ることはできませんので、ezを取り出してJTagまたはオンライン計算で読む必要があります。

パスワードを取り出すためにキーv51またはv57が必要な場合、またはOBD通信がある場合は、オンラインサーバーを使用してパスワードを計算することができます。

3.それらの車(W203、W209、W211)のサーバー計算でパスを抽出するのは安全ですか?作業中のキーは処理中に同期を失うため、最後には作業キーもパスも残されません。 IRアダプターがパスできず、キーがv51 / 57でない場合は、EEPROMの作業を行う必要がありますか?

W209 / 211のOBDによる通信(青色のケーブルを差し込んでいない)があれば、オンラインで問題はありません。たとえキーカウンターを紛失したとしても、7回のように出し入れして、 EZSを1分間、そしてキーを人生に戻す。

4.Password計算オンラインOBDリスト:

W204,208,210(高速)

W164,251

W165,251 2009-

W166、197、212、218、246

W169,209,211

W172,207,212(ELVあり)

W216

W221

W639 2009-

W906

mart FASTの場合、高速モードを意味し、vvdi mercedesの電源アダプタを使用する必要があります

http://www.xhorsetool.com/


2927/5000 VIDENT iSmart900オートモーティブ診断&分析システム8インチWifi / Bluetoothタブレット

2018-08-20 14:06:35 | 日記

Vident iSmart900は、8インチのWindowsベースのタブレット診断および解析ツールです。それは広い車の適用範囲で総合的な診断を提供します。
エンジン、ABS、エアバッグ、自動変速機、イモビライザー、気候制御、燃料ポンプ制御モジュール、燃料噴射制御モジュール、全輪駆動制御、VGトランスファケースモジュール、電子セレクターモジュール、ボディコントロールモジュール、デジタルラジオ、 HVAC、インストルメントクラスター、シートメモリモジュール、盗難防止装置、アンプ、セントラルゲートウェイ、イモビライザー、オーバーヘッドコントロールパネル、ステアリングコラムモジュール、コンバーチブルトップコントローラーなど


VIDENT iSmart900の特徴:

1. OBDIとOBDII車の両方と互換性がある。
最新の2016/2017車両モデルの2.Works。
3.マルチシステム診断 - エンジン、ABS、エアバッグ、自動変速機、イモビライザー、気候制御、燃料ポンプ制御モジュール、燃料噴射制御モジュール、全輪駆動制御、VGなど、ほとんどの(すべてではないにしろ)電子制御システムトランスミッションケースモジュール、電子セレクタモジュール、ボディコントロールモジュール、デジタルラジオ、標準ラジオ、ドライバードアモジュール、HVAC、インストルメントクラスター、シートメモリモジュール、盗難防止装置、アンプ、セントラルゲートウェイ、イモビライザー、オーバーヘッドコントロールパネル、ステアリングコラムモジュール、トップコントローラーなど
4.基本的な診断機能は、読み取り/消去コード、フリーズフレームデータ、ライブデータ、ライブデータの比較、ECU情報、アクティブテスト、高度IDを含みます。
クイックテスト機能は、最も一般的な車両システムをテストする。
6.ダッシュボード警告灯をオフにします。
7.ライブセンサーデータを要求して記録します。ライブデータグラフを表示し、2つのパラメータグラフを同時にマージします。
フリーズフレームデータを表示する。
9. ECU情報を取得します。
いくつかの車のための10.Keyコード。
11.車のコンポーネントを手動で操作して機能をテストする双方向作動テストを実行します。
アダプテーションやコントロールモジュールコーディングなどの高度な機能をサポートします。
13.ブレーキ解除、サービスリセット、ステアリングアングルセンサ(SAS)キャリブレーション、DPF再生、ABSブリード、BCM / SIR設定、TPS / TBA(スロットルボディアライメント)など、最も一般的に必要なサービス機能をサポートします。
14.より多くの車をカバーするために改良する。
15.国際市場向けの多言語のメニューとコード定義。英語、スペイン語、ポルトガル語、オランダ語、ドイツ語、フランス語、スウェーデン語、イタリア語、ポーランド語、ハンガリー語、日本語、韓国語などをサポート
データのバックアップとソフトウェアの更新のための16.TFメモリカード
大型TFTカラー画面とメニュー駆動の操作で、簡単に1-2-3のように
18.人間工学に基づいたデザインで、店舗テストと路面テストの両方に頑丈な設計
19.3年無料のソフトウェアアップデート

 

http://www.videntshop.co.uk/


KTMflash ECUプログラマ&ギアボックスパワーアップツール

2018-08-18 11:52:52 | 日記

 

KTMフラッシュ、チップデータの読み取り、ECUデータの読み取りと書き込み、送信データの読み取りなど、速度は非常に高速です。

KTMflash関数:
1. OBD経由で中国車を読んでください。
3.チップモデルに従ってBOOTモードを読み込む
4.暗号化されたECUのパスワードを読み取ります(暗号化されたECUのパスワードを最初に読み取ってからデータを読み取ります)
5.データの読み取りと書き込みとパスワードの読み取りのためにME17 TC1728 / 1767で中国製自動車をサポートする。
 
作業可能なトランスミッションモデル:
VAG:DQ200(0AM)
VAG:DQ200MQB / G2(0CW)
VAG:DQ250C(02E)Kライン
VAG:DQ250E / F(02E)
VAG:DQ250MQB(0D9)
VAG:VL300 / V30(01J / 0AN)Kライン
VAG:VL300 / V30(01J / 0AN)
VAG:VL381(0AW)
VAG:DQ500(0BH / 0BT)
VAG:DL501 / G2(0B5)
VAG:DQ200 / MQBブート(MICRO)
VAG:DQ200 / MQBブート(EEPROM)
VAG:DQ200G2ブート(MICRO)
VAG:DQ200G2ブート(EEPROM)
VAG:DQ250E / F / MQBブート(MICRO)
VAG:DQ250E / F / MQBブート(EEPROM)
VAG:VL300 / V30 BSL(フラッシュ)
VAG:VL300 / V30 BSL(EEPROM)
VAG:VL381ブート(MICRO)
VAG:VL381ブート(EEPROM)
VAG:DL501ブート(MICRO)
VAG:DL501ブート(EEPROM)
VAG:DL501G2ブート(MICRO)
VAG:DL501G2ブート(EEPROM)
 
OBDを介して中国の車を読む:
中国:チェリー、万里の長城、リフラン、SAIC ME17(ME17.8.8)
中国:Chery、万里の長城、Lifan MT80 Kライン較正(デルファイMT80)
中国:Chery、万里の長城、Lifan MT80 CANバス(デルファイMT80)
 
チップモデルに従ってBOOTモードを読んでください:
インフィニオン:TC1762 / TC1766 MICRO(1504KB)
インフィニオン:TC1762 / TC1766 EEPROM(32KB)
インフィニオン:TC1792 / TC1796 MICRO(2048KB)
インフィニオン:TC1796 MICRO + EXT(4096KB / 6144KB)
インフィニオン:TC1796 EXT(2048KB / 4096KB)
インフィニオン:TC1796 EEPROM(128KB)
インフィニオン:TC1792 EEPROM(64KB)
インフィニオン:TC1738 / TC1767 MICRO(2048KB)
インフィニオン:TC1738 / TC1767 EEPROM(64KB)
インフィニオン:TC1797 MICRO(4096KB)
インフィニオン:TC1797 MICRO + EXT(6144KB / 8192KB)
インフィニオン:TC1797 EXT(2048KB / 4096KB)
インフィニオン:TC1797 EEPROM(64KB)
インフィニオン:TC1724 / TC1728 MICRO(1536KB)
インフィニオン:TC1724 / TC1728 EEPROM(64KB)
インフィニオン:TC1782 / TC1784 MICRO(2560KB)
インフィニオン:TC1782 / TC1784 EEPROM(128KB)
インフィニオン:TC1793 / TC1798 MICRO(4096KB)
インフィニオン:TC1793 / TC1798 MICRO + EXT(6144KB / 8192KB)
インフィニオン:TC1793 / TC1798 EXT(2048KB / 4096KB)
インフィニオン:TC1793 / TC1798 EEPROM(192KB)

http://www.cardiagtool.co.uk/wholesale/auto-ecu-programmer/


トラック診断用にNexiq 2またはInline 7を用意する必要がありますか?

2018-08-17 16:36:07 | 日記

ここを見てください:新しいCummins Inline 7Nexiq USB Link 2、Goodかどうか?

フォーラムからいくつかのアイデアをコピー:

私はNexiq USBリンク2としてセットアップしようとします。それは別のパッケージの同じツールなので動作するかもしれません。確かに、それを試みたことはありません。私はNEDを一度も使用していないので、そこではたくさんのことができない。他は確かにチャイムになるでしょう。

2.Inline 7は、7.0またはそれ以上のDDDLで動作しません。 Nexiqは常に最良の賭けです。

インライン7を使用していません。Navistarの主なインターフェイスはNexiqです。インライン7は私たちのリストにありますが、完全にはサポートされていません。古いプログラムでは動作しませんので、Windows 7またはWindows 10のみで使用する必要があります。最新のインラインドライバがインストールされていることを確認してください。

.....

大型トラックの診断ツールとして、Nexiq USB Link 2が人口密度が高いことは容易にわかります。

しかし、勝者は常にNexiq 2ではありません。

まず、Nexiq USB Link 2とCummins Inline 7の主な違いを知っておくとよいでしょう。

1.インライン7は、その時点でwifiとbluetoothを持ち、nexiqは一度に1つしかありません。
2. Nexiq 2にはInline 7よりも多くのプロトコルがあります。たとえば、Inline 7はHino、Toyota、Isuzuでは動作しません。
3.インライン7は少し速く動作します。

ddctからjpro、n14までのすべてにインライン7を使用できます。
古いものから新しいものまで、それは本当に速くプログラミングするのに最適です。
そして時にはカミンズは、少なくともいくつかのユーザーの経験では、そのようなn14 m11 570のようなカミンズアダプターのみたいです。

http://www.cardiagtool.co.uk/wholesale/heavy-duty-diagnostic/