悪い事したのだから、会社が無くなるのは仕方ない。
従業員さんも路頭に迷うね。
しかし、顧客の車はどうなんだ?
オイル交換は購入者が所有する限り半永久的に無料。
オイル交換、2回に一度のオイルエルメントは500円引き。支払い2,000円弱。
これも一部では実際にはやって無かった、との噂。
実は我が家は、直近6年の間に3台売却、4台購入している。
1,000ccの車検15万円(高すぎる)
1,300ccの車検説明求めたら12.5万円に。
ミニバン売却、他店の半値
セダンの軽い事故車の売却額0円
1,000ccと1,300ccとセダンが三年もせずにエンジンがブルンブルン揺れ出して止まりそう。クレーム入れたが、この車種は古くなるとそう言う癖が出るから、治らない。
でも、他店で購入したセダンも同じ症状だから、付き合いのある修理屋さんに持ち込んだら、2台とも簡単に症状が治まった。2台で代金は35,000円也。
で2回目の車検は二台ともそちらでお願いしたら、2台とも10万円でお釣りが来た。
セダンの方は、購入さしたお店で見てもらったが、古いし、距離走っているからなぁ、とは言え、この車種は聞いた事ない。プラグ変えて、コードをテスター確認して、異常ないから、後はエンジン開ける…、そこまでの車じゃないよなぁ。
スポーツカーを購入した時は酷かった。
保険の切り替えしてなくて、ダブルで取られ、結果、こちらが保険会社と直接交渉。
ドライブレコーダーついてます、と買ったら、社外品だから使い方は当社では分かりかねます。自分でネットで調べて下さい。
最終的には壊れていた。
納車1ヶ月後にテールランプに水滴発生。もちろん責任はお客様。⁉️
等々、当時は忙しく、今時の国内メーカーの中古車でそんなボッタクリはないだろと購入を他人任せにしてしまったのが失敗だった。
確かに、いちいち裁判して証明なんかしないから、万が一そうであっても泣き寝入りするしかないのだろうが、
悶々としたやりようのない思いでビックモーターで購入した車を使用している我々は、平気な顔をして会見している、映像を見ると、やるせない気持ちになる。