車のカタログ 2014-12-21 02:00:14 | 自動車 今、引っ張るスイッチ見ませんがいかがでしょう。 たいがい押すスイッチですね。 スターターまで押すようになりました。 以前F―1の動画を見て憧れました。何とか作れないかと考えましたが、そこまでで終わってしまいました。 最近ではドアに触れるだけで開くようにもなりました。スッゴイ。
車のカタログ 2014-12-18 20:17:14 | 自動車 C10系もフロントヒンジでした。 バルクヘッドに近いところの整備は楽でした。 衝突時の安全性でやめたとか。 今の車は風圧でボンネットは開かないのでしょうか。 あまり聞いたことがないですね。
車のカタログ 2014-12-16 19:51:37 | 自動車 札幌での友人はアコード(1975頃の車)でFFでした。FFは雪道は凄く良かったです。 それに反し私はハイエース(1970頃の中古)でした。タイヤの上にエンジンがあり、その上に人が乗るから、前が以上に重かった。ほんの少しの坂道もダメ、信号で停まったら真っ青になります。 これをカバーするためリアドアの辺りにコンクリーの塊(ポール立て等)を3~4個位積んで走ってました。 やっぱし、北海道は、4駆がいいんでないかい。
車のカタログ 2014-12-14 18:58:47 | 自動車 当時のコラムシフトは3速が普通で4速はフロアシフトだったような気がします。 よく「4段フロアシフト」、と言うと、スッゲー車だ、という印象でした。 少し後になって、5速フロアシフトが普通になりました。
記事のタイトルを入力してください(必須) 2014-12-12 21:21:48 | 自動車 背景の旅客機の尾翼のマークの日の丸を見て、国産機かなと思ってた時期がありました。 YS-11が出た時は中学だったでしょうか。 出席番号が11番でイニシャルがY・Sという奴が喜んでいたのを思い出してます。 Y・S君お元気ですか。その後お変わりありませんか。中学卒業してから合ってませんね。