AAのBPが減らんです。
クエのBPが10代になったところでAAが上手くなったわけじゃない。
どうも3つ押し以上の同時押しに対する耐性をつけないことには先に進めない気が。
そんな事を思いつつ、たまたまNO CRIME黒をやってみたら結構ボロクソな結果に。
…これだ。同時押しを大量に捌く曲をやらなきゃだめだ。
3つ同時押しや4つ同時押しを大好きになるくらいでないとAAは攻略できない。
プログラ(A)もいい練習曲です。発狂のなかに3個同時がたくさん出てくるし。
もうクエは調子がいいか悪いかを測るベンチマーク譜面としてしか機能してません。
ほかにもB4U(A)や、パンチラ黒、smoooch黒などの☆11上位へメイン練習曲をシフトしていかなければ。
特にパンチラとsmooochは割と敬遠してました。初プレイ時に難しすぎる記憶があって。
サンダーリミ黒も非常にいいですね。拷問譜面ですけど最近は良譜面に思えてきました。
あんまりやりすぎたら腕死ぬから程ほどにしなきゃだめですが。
本当はF(A)とか傲慢(A)みたいな、極端な発狂がなく終始同じくらいの密度が続く譜面があるとベターなんですが、
CSEMPにはサンダーリミ黒しか該当する曲がないんですよね。しかしメインにするにはちと厳しすぎるかも。
ほかのCSバージョンを見てもDJTにある華爛漫黒やスパギャラ黒がそれに該当するんですが、
F、傲慢にくらべて二周りくらい難しい。
GOLDの100secは何か違う気がする。いい練習曲ではありますけどね。
難易度サイトで4~5のレンジでの丁度いい体力譜面が見当たらないんですよね。CSは。
ま、だからこそゲーセンに赴きSTEP UPをやりまくるわけですが。
おかげでIIDXのインカムは少しは上がったんじゃないでしょうか。STEP UPの利用者、結構多いと思います。
何故か十段中位以降の人はあまりSTEP UPやってないっぽいですけどね。
さて、そんな経緯で3つ同時フェチになろうキャンペーンを開始し、
3つ同時押しが出現したらそれに注目して、キーの構成を脳内で復唱するようにしました。
4つ同時押しに関してはまだ「とれればいいや」くらいの感覚です。あまり注視はしません。
あくまで3つ同時押しがメイン。出現率はこっちの方が圧倒的に高い。
4つ押しを本格的に練習するのはAAのクリア率を上げてからになると思います。
ここ1週間で20回くらいプレイして徐々にAAの平均BPが下がり、2回易クリアに成功しました。
1週間で20回って少ないかもしれませんが、あんまりやっても目と腕がついてかないんですよ。
一端疲れだすとどんどんBPが上がっていって、仕舞いにはBP300近くまで上がります。
こんな状態では練習になってないのは火を見るより明らかですね。だから程ほどにしてます。
一度に練習する量も重要です。
一日10万打目標の現在の練習ペースですが、一気に10万やろうとしても5~7万打くらいで疲れを感じます。
時間にして2時間くらいなんですが、そこを境にパフォーマンスが一気に下がってきます。
疲れた状態でのプレイではクエのBPが平均35になりました。調子いい時なら15~20くらい。
低難易度を延々やってるならもっと持つんでしょうけど、
自分の限界に挑んでる状態では1回の練習は2時間が限界とみていいでしょうね。
まさにゲームの取扱説明書に書いてあることとそのまんまです。
ちなみにRPGやレースゲー、パズルゲーでは2時間以上やってもそんなに疲れません。
目に腕にかかる負荷が段違いだからです。先に腰の方が痛くなってきます。
IIDXってえらい肉体派なゲームなんですね(´ω`)
クエのBPが10代になったところでAAが上手くなったわけじゃない。
どうも3つ押し以上の同時押しに対する耐性をつけないことには先に進めない気が。
そんな事を思いつつ、たまたまNO CRIME黒をやってみたら結構ボロクソな結果に。
…これだ。同時押しを大量に捌く曲をやらなきゃだめだ。
3つ同時押しや4つ同時押しを大好きになるくらいでないとAAは攻略できない。
プログラ(A)もいい練習曲です。発狂のなかに3個同時がたくさん出てくるし。
もうクエは調子がいいか悪いかを測るベンチマーク譜面としてしか機能してません。
ほかにもB4U(A)や、パンチラ黒、smoooch黒などの☆11上位へメイン練習曲をシフトしていかなければ。
特にパンチラとsmooochは割と敬遠してました。初プレイ時に難しすぎる記憶があって。
サンダーリミ黒も非常にいいですね。拷問譜面ですけど最近は良譜面に思えてきました。
あんまりやりすぎたら腕死ぬから程ほどにしなきゃだめですが。
本当はF(A)とか傲慢(A)みたいな、極端な発狂がなく終始同じくらいの密度が続く譜面があるとベターなんですが、
CSEMPにはサンダーリミ黒しか該当する曲がないんですよね。しかしメインにするにはちと厳しすぎるかも。
ほかのCSバージョンを見てもDJTにある華爛漫黒やスパギャラ黒がそれに該当するんですが、
F、傲慢にくらべて二周りくらい難しい。
GOLDの100secは何か違う気がする。いい練習曲ではありますけどね。
難易度サイトで4~5のレンジでの丁度いい体力譜面が見当たらないんですよね。CSは。
ま、だからこそゲーセンに赴きSTEP UPをやりまくるわけですが。
おかげでIIDXのインカムは少しは上がったんじゃないでしょうか。STEP UPの利用者、結構多いと思います。
何故か十段中位以降の人はあまりSTEP UPやってないっぽいですけどね。
さて、そんな経緯で3つ同時フェチになろうキャンペーンを開始し、
3つ同時押しが出現したらそれに注目して、キーの構成を脳内で復唱するようにしました。
4つ同時押しに関してはまだ「とれればいいや」くらいの感覚です。あまり注視はしません。
あくまで3つ同時押しがメイン。出現率はこっちの方が圧倒的に高い。
4つ押しを本格的に練習するのはAAのクリア率を上げてからになると思います。
ここ1週間で20回くらいプレイして徐々にAAの平均BPが下がり、2回易クリアに成功しました。
1週間で20回って少ないかもしれませんが、あんまりやっても目と腕がついてかないんですよ。
一端疲れだすとどんどんBPが上がっていって、仕舞いにはBP300近くまで上がります。
こんな状態では練習になってないのは火を見るより明らかですね。だから程ほどにしてます。
一度に練習する量も重要です。
一日10万打目標の現在の練習ペースですが、一気に10万やろうとしても5~7万打くらいで疲れを感じます。
時間にして2時間くらいなんですが、そこを境にパフォーマンスが一気に下がってきます。
疲れた状態でのプレイではクエのBPが平均35になりました。調子いい時なら15~20くらい。
低難易度を延々やってるならもっと持つんでしょうけど、
自分の限界に挑んでる状態では1回の練習は2時間が限界とみていいでしょうね。
まさにゲームの取扱説明書に書いてあることとそのまんまです。
ちなみにRPGやレースゲー、パズルゲーでは2時間以上やってもそんなに疲れません。
目に腕にかかる負荷が段違いだからです。先に腰の方が痛くなってきます。
IIDXってえらい肉体派なゲームなんですね(´ω`)