万年○○段

だめぽ(´ω`)

ムネムネ党に入れました

2012-12-17 05:01:06 | 音ゲー
H-RANをちょっと試してみました。
当然ながら譜面のクセが取り払われて何の変哲もない譜面になりますね。
譜面がマイルドになるというか、煮ても焼いても食えない譜面にはこれかけとけ、みたいな。
しかし、この劇的な変化はなかなか面白いものがあると思います。

⇒Amix(A)
これにH乱は邪道と思われるかもしれませんが、
中盤の発狂がF(A)の発狂とほとんど変わらないものになります。
発狂の長さ自体は半分ですが、F(A)の代替品として使えますね。難易度は大分下ですが。
4種類の2つ同時押しのループ繰り返しがどれだけ難しかったかがよくわかります。
難易度自体は大きく下がり、☆11中~上位相当になります。
ちなみに黒譜面の方もやってみましたが、中盤の発狂はかなりの歯ごたえ。
ラストがグロ譜面なので、少なくともノマゲ難易度はあまり下がったとはいえません。

VANESSA(A)
ちょっと簡単すぎるかな(´ω`)
同じパターンの繰り返しって難しかったんですね。
パターンをほぐすと縦連もなくなるし普通に見切れるようになるし。
単なる遅い高密度に成り下がりますね。

V(A)、V2(A)
これも簡単になりますね。普通の練習譜面として使えます。
ただ自分自身は十段最底辺といえど、ちょっと簡単になりすぎるかも。
Vは縦連が無くなるので極端に難易度が下がります。
V2は中盤の皿トリル地帯が黒secretsみたいで相変わらず難しいですけどね。

AA(A)
普通のRANDOMと大差ないです。相変わらず難しい。

黒サンダーリミ
これはパターンが崩れることによって逆に難しくなるかも。
元々は1小節単位で同じパターンが来る繰り返し譜面で、
少しずつ学習しながらパターンを覚えていける譜面ですが、
繰り返しがなくなることによって覚えゲーが不可能になります。

GOLDEN CROSS(A)
これはすごくいいかも。
ハズれたら滅茶苦茶叩きにくいループ系譜面ですが、H乱で優良な高密度練習曲に。
というかこのレベルまでの高密度の練習はこれ一曲で十分なくらいに感じます。
ただのRANDOMと比較しても多少難易度は下がっているように思えます。
一連の流れとしては、
クエの発狂→許せないのラスト→黒青雨の2番目くらいに難しいところ→密度ガン増しスペファイ
という感じで、乱打の練習曲のおいしいところが凝縮されている感じです。
まぁ腐っても金十字なので、そう簡単に緑クリアさせてくれそうにないですがね。



ところで、民主ざまあ(*´ω`*)
中華がめっさうるさいですが、憲法9条は変わるんですかね。