IIDXやってます。ネームはDAMEPOです。九段です。もう2年こじらせてます。
所謂万年九段ってやつです。略して万九。やらしい言い方でまんk(ry
IIDX19 Lincleの九段十段解禁した頃からこの言葉をよく聞くようになりましたね。
九段なんてあまりカッコいい段位じゃないしこれではいかぬと思い、
練習用の☆12曲を増やすべくReflec beatにお邪魔しに。
だって、今のままじゃ遊べない曲が多すぎるんだもん!!1
リフレク、出た当初は見向きもしない作品でした。
どうせ地雷でしょ?みたいに思っていたのが正直なところでした。
ユビートは多少遊びこんでいて面白いと思ってたんですが、
それの類似作品でしょ?みたいにも思っていたんですな。
しかし、聞こえてくる風のうわさを思い起こしてみると、
意外と面白い、とか、リフレクから寺に来た、とか、
地味にプレイヤーがしっかり楽しんでるエネルギーみたいのを徐々に、
どことなくではあるけど感じるようになっていきました。(そこに至るのに1年近くかかりましたがね)
そして近々リフレクは最新バージョンの第3弾が稼動目前というではないですか。
3作続いているという事はきちんとした面白さはある程度保証されている、と考えて良さそうですね。
ゲームの好みの差は個人個人で違うから100%の確率で面白いってわけじゃないけど、
自分自身はあまりゲームで好き嫌いはしないからたぶん大丈夫と思いプレイ。
ちょうど5曲設定の店があったのでそこに入りました。
ゲームのルールはシンプルで、こっち側に向かってくるオブジェが判定レーンに重なったら画面をタッチ。
まずこの時点で、家庭用に開発されそうなゲームは寺じゃなくてこっちだと思いましたよ。
最近はiPadみたいなタッチパネル式のデバイスを用いたゲーム機が次々発表されてますよね。
それがマルチタッチに対応してるならリフレクが家庭で遊べるのも非現実ではないと思いましたがいかがでしょう?
店に入って1時間半くらいは気の赴くままに遊びました。
確かにしっかりと面白いゲームだと思いました。
ゲームの本質的には形は違えど結構ユビートに似てますね。これはやる前から想像はしてました。
そして案外難しいゲームでもありますね。☆1ですら結構な画面上のオブジェ数。
シューティングの弾避けのような、ブロック崩しのような。
オブジェ数が上がってくるとだんだん熱く面白くなってきますね。
なにより緑オブジェに陵辱されましたよ(´ω`)
気づけば本日の寺のプレイ回数より多く遊んでました。
まあ面白いと思うゲームを始めて間もなければこんなもんだよね。
一応寺も何クレか遊びました。ステップアップで☆12復習フォルダ開放。練習し放題ヒャッホイ!
ほかには傲慢ちゃん(A)をノマゲしたくらいですかね。回復地帯が数箇所あるからなんとかノマゲできましたよ。
その後家に帰ってスノスト黒に泣かされ、未熟さを思い知ることになるのですが…。
所謂万年九段ってやつです。略して万九。やらしい言い方でまんk(ry
IIDX19 Lincleの九段十段解禁した頃からこの言葉をよく聞くようになりましたね。
九段なんてあまりカッコいい段位じゃないしこれではいかぬと思い、
練習用の☆12曲を増やすべくReflec beatにお邪魔しに。
だって、今のままじゃ遊べない曲が多すぎるんだもん!!1
リフレク、出た当初は見向きもしない作品でした。
どうせ地雷でしょ?みたいに思っていたのが正直なところでした。
ユビートは多少遊びこんでいて面白いと思ってたんですが、
それの類似作品でしょ?みたいにも思っていたんですな。
しかし、聞こえてくる風のうわさを思い起こしてみると、
意外と面白い、とか、リフレクから寺に来た、とか、
地味にプレイヤーがしっかり楽しんでるエネルギーみたいのを徐々に、
どことなくではあるけど感じるようになっていきました。(そこに至るのに1年近くかかりましたがね)
そして近々リフレクは最新バージョンの第3弾が稼動目前というではないですか。
3作続いているという事はきちんとした面白さはある程度保証されている、と考えて良さそうですね。
ゲームの好みの差は個人個人で違うから100%の確率で面白いってわけじゃないけど、
自分自身はあまりゲームで好き嫌いはしないからたぶん大丈夫と思いプレイ。
ちょうど5曲設定の店があったのでそこに入りました。
ゲームのルールはシンプルで、こっち側に向かってくるオブジェが判定レーンに重なったら画面をタッチ。
まずこの時点で、家庭用に開発されそうなゲームは寺じゃなくてこっちだと思いましたよ。
最近はiPadみたいなタッチパネル式のデバイスを用いたゲーム機が次々発表されてますよね。
それがマルチタッチに対応してるならリフレクが家庭で遊べるのも非現実ではないと思いましたがいかがでしょう?
店に入って1時間半くらいは気の赴くままに遊びました。
確かにしっかりと面白いゲームだと思いました。
ゲームの本質的には形は違えど結構ユビートに似てますね。これはやる前から想像はしてました。
そして案外難しいゲームでもありますね。☆1ですら結構な画面上のオブジェ数。
シューティングの弾避けのような、ブロック崩しのような。
オブジェ数が上がってくるとだんだん熱く面白くなってきますね。
なにより緑オブジェに陵辱されましたよ(´ω`)
気づけば本日の寺のプレイ回数より多く遊んでました。
まあ面白いと思うゲームを始めて間もなければこんなもんだよね。
一応寺も何クレか遊びました。ステップアップで☆12復習フォルダ開放。練習し放題ヒャッホイ!
ほかには傲慢ちゃん(A)をノマゲしたくらいですかね。回復地帯が数箇所あるからなんとかノマゲできましたよ。
その後家に帰ってスノスト黒に泣かされ、未熟さを思い知ることになるのですが…。